ひまわり様さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全14件次へ »
ブログ

アルデショック

昨日はアルデが大変でした!!

なんと8540円までストップ安?

私、パニクって、8600円で売っちゃいました><
その後、ものの見事に上昇。

通勤途中だったので会社に着いても落ち着かず
デスクでじっとできなくて、しばらく非常口で頭冷やしてました。。。

もうショックと後悔の気持ちでいっぱいで
昨日はみん株を見る元気もなかったよ。。。

10万くらいの損です。。。
高い勉強代ですね。。。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2008/5/1 23:13
    株は騰がったり下げたりします。

    そんな日もありますよ。

    気を楽にして、もうチョット長い目で向き合われたら・・・

    そんなに気にしてたら、仕事も手に付かないし、身も持ちませんよ。

    もうチョット気楽に。

    下げたって命を取られる分けじゃ無いのですから。
  • イメージ
    ひまわり様さん
    2008/5/1 23:31
    with24さん>○oо。...(,,・ω-)★щёlcoмё★(-ω・,,)...。oо○

    コメント、ありがとうございます。

    そうなんですよね。。。

    株をやる前提として、下がっても気にしない。

    下がったら売らないで
    騰がるまでおいておけばいいのに。

    頭ではわかっているのですが、ホントに未熟でした。。。

    この経験を踏まえて次から頑張ります!!
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/5/1 23:41
    アルデはほんとわからないっすね~。。
    怖くて一旦手放しましたよ♪
    でも、利益がでました!
    いつ売れば良いかはわかりませんが、
    アルデは10万もマイナスになるようなリスクを負ってまで買う銘柄ではないと思いますよ~。。
  • イメージ
    ひまわり様さん
    2008/5/1 23:51
    ИAVV〇Iさん>私が株価を検索した時間帯がやばかったですね。。。

    命が縮まるかと思いました><

    お陰で家では「ビビリひまわり」って呼ばれてます(Pω・q*)
  • イメージ
    影さん
    2008/5/1 23:55
    初めて参上仕りまする。影と申しまする。

    拙者、僅かながらアルデのホルダーでござりまするが、やはりアルデは宝くじ感覚で、へこんでも良い程度の金額がお薦めかと。

    健闘願っておりまする。
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/5/1 23:55
    ストップ高が続いたので、S安を気にしちゃ駄目ですよ~

    でも、そのS安がきっかけでまた5000円付近をさまようことになったとしたら、ひまわり様さんの行動が正しかったとなるんですよね。
    難しい銘柄であるのは確か、仕手にやられないように今後は中止しましょう♪
  • イメージ
    ひまわり様さん
    2008/5/2 00:07
    影さん>(´・ω・`)お(´-ω-`)は(´_ _`)つぅ~♪

    ひまわり邸におこし頂き誠にありがとうたてまつる。

    わらわもそう思いました。

    宝くじ感覚で損しても気にならないくらいの少しの額を
    投資し十倍くらいになったらラッキーみたいな。

    激励ありがとうごじゃりました。
  • イメージ
    ひまわり様さん
    2008/5/2 00:10
    ИAVV〇Iさん>初心者で何にもわからないのに
    株始めちゃったから。。。だめですね。。。

    そうですね!
    5000円付近になったら買おうかな(人´∀`*)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/5/2 00:26
    こんばんは*

    元気を出すんだぁ~☆

    1度くらい、そういうことも、あるかもよ!

    今まで、トータルで、マイナスでは、ないよね。。。

    まだまだ、今からだし*

    先のことを、考えましょう♪

    素敵なだ~りんと、また頑張ってね♪
  • イメージ
    ひまわり様さん
    2008/5/2 00:38
    うさちゃん、ありがとう!!

    この前、利確したのが同じくらいの利益だったから

    プラマイゼロです。

    すのー様、私のこと「ビビリひまわり」って
    いぢめるの~。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/2 18:18
    こんばんは。

    この一年で退場した人はいっぱいみえます。

    まだラッキーだったのは元と変わらないことでしょう。

    自信を持ってもっと動きのゆるいものにしたらどうでしょう。
    優待目当てが良いと思いますが。

    それは故人の投資判断でしょう。

    自分の信じるものを作ることが一番です。

    失敗することで次の成功が見えてくるのでしょう。

    良い週末を送ってください。
  • イメージ
    ひまわり様さん
    2008/5/2 23:08
    yoc1234さん>ありがとう!!

    yoc1234さんのコメントで元気付けられました。
    そして自分の忘れていた投資スタイルを思い出しました。

    アルデプロは私的にはちょっと心配なところがあったから。。。

    投資額を増やすに連れ怖くなってきちゃって。。。
  • イメージ
    こんばんはーひまわり様さん

    >通勤途中だったので会社に着いても落ち着かず
    デスクでじっとできなくて、しばらく非常口で頭冷やしてました。。。

    おっとそこまで投資してたんですね(^^ゞ
    一気にかわず少し余裕もって投資したほうがいいかもしれませんね。(^^ゞ
    自分が投資はじめたときも同じような気持ちになった経験があります。。。

    私も仕事しながらの投資なんで、
    アルデを買うときは、
    かなり深い指値をしたりしますよ(^^ゞ
    もしできるなら、逆指値で
    ロスカットライン(後悔しない損失の位置で)
    指値しておくといいかもしれないですね。

    失敗を乗り越えて成功をつかんでいきましょう(^_^)/
  • イメージ
    ひまわり様さん
    2008/5/4 23:18
    みやまな鉄砲長さん>ありがとう!

    しばらく株はやらないなんて思ったけど
    皆さんの言葉に励まされて勇気が湧いてきました。

    ロスカットラインって初めて聞きましたが
    いいやり方ですね!!

    今度からその方法を使わせていただきますo(*^▽^*)o


  • イメージ
    ISSTARさん
    2008/5/6 22:54
    私は2万のときにかってましたよ^^;
    その後、6000まで落ちて、追加でかいまして、今に至る。
    ここはいい会社だから、ぜひもっていてください。
    大株主に注目してみてください。
  • イメージ
    ひまわり様さん
    2008/5/6 23:33
    ISSTARさん>イラッシャーイ(゚ー゚)ゞ

    今の株価では買い戻せないです。。。

    調整で少し下がるのかな。。。?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。