yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20580件目 / 全20810件次へ »
ブログ

お魚  あおさぎ つり人 根競べ 池 みんかぶ5/1

8eaab63a0   2e52ca16f   C406a06f9  

お魚待ってます。あおさぎ つり人 根競べ 池


青サギが釣り人の魚を狙っています。釣り人はブルーギルはいらないのであげてしまいます。あじをしめてあおさぎが離れません。お互いに早く釣れないかなー!!!
こんな風景が毎日見られます。
しかも、少なくとも2ヶ所で見られます。
映画のクロサギみたいなアオサギです。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ワルサギですねー。頭が(・∀・)イイ
    天気がよさそうでいいですねー
  • イメージ
    yoc1234さん

    こんにちは

    バケツの中はまだ空っぽです

    少し小振りの鮒(フナ)を狙って竿を垂らしてみようかな

    鮒って美味しいのかな?
                            以上
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/1 17:36
    くぼっちさん    こんばんは。

    映画のクロサギだったか青サギだったか??

    良く似ている。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/5/1 19:38
    yocさんこんばんは。
    漁船にまとわりつくかもめは定番ですが、釣り人を当てにするアオサギがいるとは驚きです。

    よほどずぼらなサギなのか、腕のいい釣り人なのか、漁の下手なアオサギなのか。
    さー正解はどれでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/1 19:43
    hinatayamaさん  こんばんは。

    この現象は1箇所の池だけでありません。

    少なくとも2箇所で見ました。

    人間も怖がらないのは兄弟でしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/1 19:47
    chainsmokeさん  こんばんは。

    順番間違えました。

    面白いので忘れてしまいました。

    フナはいません。大きい鯉と口細とブラックバスです。

    小さいフナも大きなフナもブラックバスに食べられてしまっ

    てほとんど絶滅です。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/5/1 21:09
    こんばんは!

    この釣り人さんは青サギの餌を捕ってあげているみたいで家族的の雰囲気が有りますね。

    それにしても風景最高きれいなとこですネ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/1 21:20
    SS333さん  こんばんは。

    サギにせつかれてやっているようで、こっけいです。

    この人は毎日来ているようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。