ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ175件目 / 全3062件次へ »
ブログ

熊谷組でウハウハ

熊谷組がストップ高しましたね。

 

元々鉄道のトンネル工事では実績ある会社ですし(御徒町のトンネル工事崩落で死者は不名誉でしたが)、昨日昼のNHKニュースがトップで中央リニア新幹線を報じていましたので、ここは来ると思っていたんですよね。

予想に反して昨日は全く期待はずれでしたがw

保有する30,000株が輝きを発してきました

 

関連して昨日にはリニア関連を熊谷組以外で3銘柄仕込んでいました。

 

その一つが名証二部の名工建設(1869)

流動性がネックで板がスカスカだったので多く買う勇気がなく、とりあえず3,000株だけ買ってみましたが、今日は寄りから力強い買いにストップ高。昨日の売りはいったいなんだったんだろう?

その他は山陽特殊製鋼(5481)と藤森工業(7917)

山陽特殊製鋼は超電導リニアの地上コイル締結用ボルトを手掛けており、全体の業績も8月に上方修正し、下期も上方修正含みなど好調を維持し、中長期投資の側面からも面白そうだった。

藤森工業は業績絶好調なうえ、リニアの86%がトンネルということからも、藤森のトンネル用防水シートがいずれは注目されるのではないかと考えた。

 

まあ目先に一喜一憂せず、これらの銘柄は腰を据えて構えておきますかね。

 

明後日はみん株会員の鉄砲君の結婚式ですね。

丁度東京行く用事と重なっていたので、今から楽しみにしてます。

 

 

3件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/9/21 07:10
    おはようございます。ひさっちさん

    もう出発してますかヾ(・д・` )ネェネェ
    景気のいいはなし二つ目

    >明後日はみん株会員の鉄砲君の結婚式ですね。

    こういうことはなかなかないですから、
    楽しんでいってくださいまし!d(-ω・。)ネッ!☆

    >丁度東京行く用事と重なっていたので、今から楽しみにしてます。


    こちらもぼちぼち準備して行きますかぁ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/9/27 18:23

    鉄砲君 こんにちわ

     

    今頃ラブラブ真っ最中かなw

     

    私はくまモンとラブラブしてますわw

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/9/28 07:52
    おはようございます!ひさっちさん

    >私はくまモンとラブラブしてますわw

    ウマい!!

    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。