tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2438件目 / 全2589件次へ »
ブログ

とんこつラーメン、NYへ

以前、同じタイトルで博多ラーメンの「一風堂」がニューヨークへ
進出の日記を書きましたが、ニューヨークタイムスで
紹介されたそうです。
たった13ドルで日本へ!みたいな見出しのようですが、
大変好評なようです。

あー、食べたい。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    アリチャさん
    2008/5/1 09:19
    一風堂がNYに進出したんだぁ。
    全然知りませんでした。
    美味しいですよね!
    とんこつラーメン大好きです♪

    最近見つけた「大山」っていうとんこつラーメン屋さん美味しかったです☆
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/5/1 09:27
    やっぱりラーメンはとんこつですよね。
    普段そんなにラーメン好き、ってこともないんだけど、
    とんこつだけは別格です。
    福岡へラーメン食べに行きたい!
  • イメージ
    Airさん
    2008/5/1 15:27
    味は日本のままなんでしょうかね?
    行く機会あれば行ってみたいですね^^
    ちなみに私は横浜の家系ラーメン派です♪
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/5/1 15:48
    味は現地調達にこだわったそうなので、
    そのままというわけにはいかないようで、
    「味は日本のものよりややクリーミー」だそうです。
    居酒屋メニューも取り入れ、ディナー需要を取り込む
    そうです。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/5/1 15:55
    こんにちは。。
    ラーメン美味しそうですね(*^^*)日本独自の文化ラーメンと聞いていますので、NYの方に受け入れてもらえたらいいですね!!!世界進出は夢があっていいですね~
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/5/1 16:03
    モーニングサテライトで放送してましたが、行列もできる
    そうです。
    1杯13ドル。アメリカの価値ではどう判断されるんでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/1 21:30
    こんばんは。

    一風堂込んでいるのではいったことなかったです。

    博多のラーメン食べたいですね。

    水は良く似てるから合うのでしょう。

    ラーメンをパスタ食べるようにすすらず食べる画像はいただけないでした。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/5/1 21:46
    こんばんは。
    だめですよ。
    食べ方に決まりは無い。
    おいしい、と思う。
    そのためにはどんな食べ方だっていいじゃない?
    箸だってなかなかうまく使いこなせないでしょうから。
    日本のヌードルはおいしい!
    そう思ってもらえたらいいじゃないですか。

    博多とニューヨークは水はよく似ているんですか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。