証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

montontonさんのブログ

最新一覧へ

今週の約定(9日~13日)、来週の指値注文(17日~20日)

今週はオリンピック決定で一時的に株価が上昇したこともありいくつか売り約定がありました。

 

住友電工800株1405円、中国A株300ETF80株3100円、

大成建設5000株平均単価500円(買い平均単価460円)

 

大成建設は投資対象から除外したことによる処分売りです。

全体に株価が上昇したこともあり買い約定はありませんでした。

 

来週の売り指値注文

住友電工1500円200株(買値1200円)、トヨタ6750円100株(買値5400円)、

新日鉄住金375円1000株(買値300円)、

中国A株300ETF3350円80株(買値2900円)、

ボベスパETF205円800株(買値180円)

 

来週の買い指値注文

味の素1200円1000株、東レ590円1000株、花王2800円100株、

旭硝子590円1000株、530円1000株、

キャノン3100円200株、2800円200株、日本郵船280円2000株

 

減益決算をした旭硝子とキャノンは思ったほど値下がりしなかったので、

本来の指値に戻して買い注文を出しておきました。

 

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2013/09/13(17:04)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2013/09/14(14:16)
    こんにちは

    アメリカ金融の緩和縮小の件ですが、経済指標が悪いので先の伸ばし予想も有りますね。

    私はアメリカ経済の実績確認後で良いと想います。早すぎる縮小は今までの成果を台無しにします。


    いま一部に、金融緩和縮小はアメリカ経済の復活だから円安になる、よって新興国から引き上げた資金がアメリカ、割安な日本の株式に向かう。


    この見方は金融縮小案が出たときの、私のシュミレーションと同じです。


    アベノミクスは未だ顕著な実績は有りません。


    日銀政策が現況の実績、安倍政権は今後何をするか期待と不安で10月初めの第3の矢を待ちます。
  • 通報する

    2013/09/14(14:50)
    今週は買場になるかと期待していたのですが、オリンピック効果で三角保ち合いを上離れ。

    どちらでも、動いてくれれば文句は言いません。
    利益確定も悪くないですから・・・  (^_-)-☆
  • 通報する

    2013/09/14(17:14)

    はやぶさの目さん、こんにちは

     

    金融緩和縮小が来週になるのか、先延ばしになるのか分かりませんが、

    いつまでも今の状態を継続することはできないでしょうから、

    遅くとも次の議長が就任する頃までにははっきりすると思います。

     

    目先のイベントで投資計画を変えるわけではないので、

    悪影響が出て株価が下がれば買い下がりをして持ち株を増やすし、

    良い影響が出て株価が上がれば持ち株を利益確定することになります。

     

    私としては14000円を挟んだ上下500円の動きから

    上でも下でも良いから早く脱して欲しいと願っています。

  • 通報する

    2013/09/14(17:21)

    呑気呆亭さん、こんにちは

     

    オリンピック効果で一部の銘柄が跳ねた感じですが、

    全体の動きとして従来の往来相場の範囲内にあるような感じです。

     

    今後の可能性としては中間決算の上方修正を期待して、

    上に動くような感じもしますが良くわかりません。

     

    どちらに動いても良いような投資法なのでその結果に従って行動しようと思います。

  • 通報する

    2013/09/18(18:29)
    私の日記にコメント頂きありがとうございました。

    montontonさんとはタイプの似た投資方ですね。

    全体相場が堅調で、経済の下支えのあるこの時期は、資金が問題なければいい戦法であることは自明です。

    異なるのは、私は業績好調な銘柄であれば、結構値動きの激しい、需給が傾き易い銘柄を狙います。

    また、一過性の悪材料で不当に安く売られた銘柄の落ち切ったところも大好きです。

    このところの戦果は家一軒分!ですが、その前の数年の損をやっと取り返したにすぎません。

    お互い、がんばりましょう。
  • 通報する

    2013/09/19(15:06)

    Nice Guyさん、こんにちは

     

    みん株では少数派に属すると思いますが、投資法は良く似ていますね。

     

    私自身は値動きの妙味よりも、銘柄の安全性を第一に投資しています。

    30年近く投資をしていて、倒産が投資成績に与える影響が極めて大きいことを悟ったからです。

     

    この投資法では損失を蒙ることなく着実に利益を上げることができますが、

    唯一の欠点は退屈なことだと思います。

     

    値下がりした銘柄が値上がりするまで待つ退屈さを克服できれば

    家の一軒や二軒は問題にならない資産家になるでしょう。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

montontonさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
売り優勢
+0.1%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

64.5 35.5
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ