とんこつさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ128件目 / 全145件次へ »
ブログ

7月11日の売買

日経平均はNY-148円安を受けて前日終値より130円以上安く始まる。その後も下落し-203円の終値18049円。

こんな日は全体売りの中で注目テーマに資金は流れる。
今は原発関連。


保有していた井筒屋は「増益黒字化ながらも第一四半期の経常減益」という微妙な材料が出ても169円の大きな板は動かず、買い手筋の意思が見える。
後場には「井筒屋がさえない・・・・が、「雲」抜けが近いという好材料も無視できない」との株式新聞ニュースの取り上げにも動じない。終値は170円。赤線で終了。

160円台は買いと思う。それでも175円という高値で買ってしまったからには時間がかかりそう。

また、原発関連が予想以上に強いことから、井筒屋を手放した。170円×3000円売り、-15000円損確(´・ω・`)

木村化工は今日こそは下げるかと思ったら後場には回復。
その動きに連動して、チノー、宇徳運輸、オーバル、日本ギア、日本坩堝、富士E&Cあたりが急騰。

しかし、それを知ったのは14時ごろ。
昼ごはんを食べたあと急激な睡魔に襲われ眠っていた_| ̄|○ ガクッ

すぐに狙いを探すが、宇徳運輸、チノーはすでにストップ高。木村化工は買い注文を出そうとした瞬間ストップ高。。
仕方ないので、オーバルを購入。。。

なんとか369円S高になるが、勢いは弱い。
それでもしっかり最後まで売買をこなしていたからすぐに人気離散とはならないだろう。
330円辺りまでの下落はありうるが、400円超えを期待します。

明日の木村化工は山場かな。

現在保有
7727オーバル 362円×1000株。+7000円(+1.93%)
5件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/7/11 17:30
    今はちょっと動きづらい状況なので短期資金がこう言った材料株に流れているんでしょうかね?海運株なんかも値動きが激しくてデイトレには良かったです! 
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/7/11 17:46
    イカさん <二:彡
    今月は全体としては弱気みたいですね。。 だからこそ注目されやすい所に資金が集中してるようで。
    海運もまだ時々急騰してますね。
  • イメージ
    NYの影響、凄いですよね。
    平均株価は大幅安になるわ、円高に傾くわで。

    もう少しじっとしておけば良かったかな、と少し考えてしまいました。
  • イメージ
    taketakeさん
    2007/7/11 23:57
    こんばんは!!

    原発関連は、続きますね。東芝もこんなに上昇するとは思いませんでした。
    888で買って924で売ってしまいました。
    その後いったん下がったのですが、別の銘柄に行っていたら、いつのまにか1000円を超えて、更に続伸になってしまいましたね。(まさかここまで上昇するとは思いませんでした)

    さて、今日の相場、下げるとは思っていましたが、やはり底堅い相場だったと思います。
    任天堂を買い増ししてみようかと思い、48500円で待っていたのですが、48550円止まりでした。これが良かったのかはわかりませんが。
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/7/12 21:57
    あさってさん。
    今日の14時過ぎの急激な下げも買い方にはどうにもならない相場ですね。。
    やはり待ちつつ見極めの時期でしょうか。


    たけたけさん
    こんばんわ・*:.☆

    原発の今日の引きは凄かったですね。
    木村化工なんて昨日まで12連騰という異常さでしたからΣ(・ε・;)  当然といえば当然ですか。

    任天堂を買い増しできる余力がうらやましいです^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。