siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2416件目 / 全2597件次へ »
ブログ

☆ Jパワー委任状争奪戦! いよいよ開戦! ☆

<Jパワー>TCIの提案にすべて反対 全面対決姿勢

4月30日20時3分配信 毎日新聞

 電力卸大手のJパワー(電源開発)は30日、08年3月期の決算発表で、期末配当を当初予想の30円から40円に引き上げ、年間では前期比10円増の70円に増配すると発表した。一方、同社株の9.9%を保有する英投資ファンドが行った、最大で年間120円の配当を求めるなどの株主提案については、すべて反対を表明。6月26日に予定する株主総会での「全面対決」の姿勢を打ち出した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000102-mai-bus_all

>「今回の増配は独自の立場で、会社の内情を総合的に勘案して出した答え。TCIの提案とは一切関係ない」と断言した。

嘘つけ(笑)と言いたいところですが、すでに戦いの火蓋は切られました。
勝てば官軍、負ければ賊軍。
さて、株価が上がり、企業が繁栄しそうなのは、どちらが勝利した場合でありましょうか?
株主の方は自分の財産に直結するだけに、真剣に考えてくれそうですね。
これが株式投資の醍醐味なのかも知れません(笑)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/4/30 23:07
    ん~何だか白熱しそうですね、自分は保有してないので行方を見守るだけですが・・・・ここはファンドに勝って欲しいですね、
    上場企業とは?株主とは!をもっと問うべきでしょう。市場は企業の金集めの場だけではない事。

    おそらく今後もこのような事が増えてくると思います。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/5/5 19:37
    >上場企業とは?株主とは!をもっと問うべきでしょう。市場は企業の金集めの場だけではない事。

    ですね。
    同感です(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。