あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ423件目 / 全1242件次へ »
ブログ

早ッ!

早ッ!
 
日英交流400周年を記念して、ロンドンでイベントが開かれているそうです。
(TBSより)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2012044.html
 
そして、400周年の記念金貨&銀貨が販売。
日本でもそれぞれ400枚づつ売り出されたそうです。
 
が、
 
このオンラインショップでは既に売り切れていました。
http://www.taiseicoins.com/product/japan400/
 
早ッ!
先行予約分で完売ですかね

(他に仕入れているところはあるのでしょうか…?)

 
なんとなく金・銀価格をチェックしたあさってでした。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/9/17 15:19

    あさってさん、こんにちは。

     

    記念金貨と聞いて、ふっと思い出したのが「天皇ご在位60周年」の金貨

    父が10枚ほど買って来て、祖母に叱られていたのを思い出します(笑)

    祖母は「金より現金」な人だったもので・・・

     

    金の部分は一枚あたり20gだったか・・・

    そう考えると、父は何を考えて10枚も買う気になったのか???

    今度、聞いてみようと思います(笑)

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >記念金貨と聞いて、ふっと思い出したのが「天皇ご在位60周年」の金貨
    >父が10枚ほど買って来て、祖母に叱られていたのを思い出します(笑)
    >祖母は「金より現金」な人だったもので・・・

    10枚!
    確か一枚、ン万で、×10…!?
    1枚か2枚で良い様な気もしますがこだわりがあるのでしょうね。

    >金の部分は一枚あたり20gだったか・・・
    >そう考えると、父は何を考えて10枚も買う気になったのか???
    >今度、聞いてみようと思います(笑)

    ぜひ、聞いてみてください!

    たしかまだ
    「その金貨の純粋な金の価値 > 購入時の額面」
    だったと思います。
    でも正式な記念金貨なので、金貨が本物と証明されれば
    額面の価格で取引できたはず…。
    …昔調べた記憶なので、あやふやですが(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。