ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ132件目 / 全455件次へ »
ブログ

しまった!!間違えた!! 

昨夜は早めに寝たのですが、何となく夜中の2時半頃に目が覚めました。そして、いつものように携帯でNYの状況をチェックしていて、半分寝ぼけながら「ああ、FOMCの反応はどうかな」と考えたら、気になりだして眠気が覚めてしまいました。

でも、待っていても全然大きな動きがありません。これは今回のFOMCの利下げは市場に織り込み済のもので動かないのかなと思っていると、午前4時頃になり眠くなって寝てしまいました。

でも、今朝になって経済ニュースを見てもFOMCの結果についてどこも報道していません。そうです、FOMCの利下げ発表は今夜でした。すっかり間違えてしまいました。

ああ、昨夜の安眠時間を返してくれ。そして、寝不足でつらかった今日一日を返してくれ。とは言っても、私の勘違いですから仕方ありませんね。誰の責任でもありませんから。

もう、今夜のFOMCは気にしないで熟睡することにします。今日の相場もドタバタしているようで落ち着きませんでしたね。今日はGWに遊ぶ資金のために一部換金手仕舞いしました。明日からしばらくは上げても下げてもあまり関係ありません。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/30 20:52
    今晩は、ヨッシーさん。。

    一日の、勘違い??って、何か、損した気分ですね。。

    貴重な。睡眠時間を、返して・・・と、言いたいは、やまやま、ですが、、、、ヨッシーさんの、勘違いなんだー。。

    これは、仕方ないと、諦めて、、睡眠時間は、どこかで穴埋めするほかないですね。。

    気分は、GWモードに入ってるんでじゃないですか??

    たまには、良いですよね、、、ヨッシーさんも勘違い。。

    ほーって、感じで。。。。。。(^^♪
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/4/30 21:03
    こんばんは

    夜中でも起き上がって、情報収集されるのですか。

    とても私には真似ができそうもありません。

    また肩を叩かれるかも知れませんしね。

    しかし、それだけ努力しないと、私のように「運まかせ」では勝てませんな。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/30 21:04
    ウランママさん、こんばんは。

    寝ぼけていたとは言え何だか損した気分です。きっと昼間遊びすぎてボーっとしていたんでしょうね。まあ、たまにはこんなこともあります(って結構あるんですが)。

    確かにGWモードで何して遊ぼうかなんてことに気持ちがいってしまっているんでしょうね。こんな勘違いなら笑って済ませられますが、仕事で大きなミスをしないように気をつけます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/30 21:11
    サンサンさん、こんばんは。

    夜寝る前に携帯電話の情報をNY市場、欧州市場、CMEを見れるようにして寝て、夜中に目が覚めるとちょっとチェックしたりしています。

    夜中に子供が動いて布団を跳ねていたりして掛け直してやったり、蹴られたりしますので、何回か目が覚めてしまいますね。その時に何となく時間の確認とともにチェックをしてしまいます。何だか癖になっていますね。翌朝になると簡単にチェックできるのですが、夜中に何となく気になってしまって。
  • イメージ
    こんにちはーヨッシーさん

    俺もむかしFOMC間違えたことありますよ(^^ゞ
    なので私的勉強会の日記で確実に時間を
    抑えようとするんですけど。(^^ゞ
    海外の指標とか発表ってほんとややこしいですよね。

    注:みんかぶフレンズに
    メッセージもらって気づいたことありますし。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/2 20:13
    鉄砲長さん、こんばんは。

    すっかり勘違いしていたと言うよりも、あまり気にしていなかったというのが実際かもしれません。朝起きてチェックすれば十分なのですが、時間が分かっていると何となくリアルタイムで見たくなってしまいますね。
    海外だと日付や時間を間違いやすいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。