みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ277件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第851話 鉄砲隊の私的勉強会(2013/09/07)

96a0c65a0   E9925d32e  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第三章
今後ライフスタイルに合った投資を「楽しみの一つ」になるようなスタイルを目指します

「投資力強靭化☆プロジェクト」をみんかぶ中で展開(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

(鉄砲長)「結婚式まであと2週間だ~
     (@ ̄ω ̄)ノ⌒●~* 《《《《《《《《《《ドロン!!》》》》》》》》》》」

●株鉄砲隊報告 IN:組み入れ ADD:追加 OUT:なし
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(1) +日経インバースETF/シャープ
【米㌦建ETF】 VWO(新興国)

(隊員1)「9月だしぼちぼち銘柄の選定でも始めますか~
     でも、どの観点でします??
     独身のときは、テキトーにセクターを分けた単元未満株投資でよかったですが、、、」

(鉄砲長)「___φ( ̄^ ̄ )メモメモ『今後の方針:検討中』」

(隊員1)「とりあえず・・・
     11月ごろから、『DINKS子育て投資世代投資』に
     投資ポートフォリオ構築をスタートできるようにしておきますね!(o´・ω-)b ネッ♪」

●為替鉄砲隊報告
FXポジション:
 【売り】スイスフラン/円(増) ユーロ/㌦(-)
 【買い】なし
 【少額長期買い】カナダ㌦/円(減少) 南アランド/円(減少)

(隊員2)「鉄砲長殿!(`・ω・´)ゞ
      雇用統計時に円高で一気に利益が出ました!」

(鉄砲長)「ナイス ( ̄一* ̄)b たまにはやるねぇ~ポジションも軽くなったわ」

(隊員2)「為替で稼いだ分は、
     奥様には内緒にして ( ̄≠ ̄)クチチャック♪
     10月末のハワイ旅行におみあげ代に補填しましょう(o´・ω-)b ネッ♪」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 13860.81(13388.86)]()は1週間前

騰落レシオ25:81.45(79.12) RSI14(日足):52.4(47.1) ●海外決算

2013/09/09(月曜) 
08:50     (日) 第2四半期GDP・二次速報/7月経常収支/7月貿易収支
14:45     (スイス) 8月失業率

2013/09/10(火曜) 
08:50     (日) 日銀金融政策決定会合議事要旨(8月7・8日分)
14:30    (中) 8月鉱工業生産/8月小売売上高
21:15     (加) 8月住宅着工件数/ 8月失業率
26:00    (米) Apple、イベントで新商品を発表の可能性?

2013/09/11(水曜) 
17:30     (英) 8月失業保険申請件数/

2012/09/12(木曜) 
06:00     (NZ) RBNZオフィシャル・キャッシュレート
08:50     (日) 7月機械受注
10:30     (豪) 8月新規雇用者数/8月失業率
17:00     (ユーロ圏) ECB月例報告
18:00     (ユーロ圏) 7月鉱工業生産・季調済

2012/09/13(金曜) 
18:00     (ユーロ圏) 7月貿易収支
21:30     (米) 9/7までの週の新規失業保険申請件数/8月生産者物価指数/8月小売売上高
22:55     (米) 9月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値

(* ̄  ̄)♂【 Point 】

①シリア情勢とG20以降
■米大統領がシリア軍事行動に向けた姿勢崩さず、G20内の溝浮き彫り
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE98501J20130906

最近、国連じゃなくてG20で議論しちゃったり
国際会議は意味あんのか?とおもう状況でもありますが・・・
10日にはオバマ大統領から演説で説明があるんでしょうなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


②オリンピック招致
さてどこに決まるんだろう~^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
そりゃー株価にはインパクトあるでしょうなぁ~
特に建築関連とか

■ゼネコン、不動産、スポーツメーカー… 関連「銘柄」上昇早くも東京五輪に沸く(j-cast)
http://www.j-cast.com/2013/09/02182766.html

今から材料を仕込むってことはないでしょうけどねぇ~
「東京」が選ばれると全体的にプラスの効果があることは間違いなし!(●'ェ'))コクコク
選ばれなかったらどうなるんだろう・・・

『総(´・ω・`)ショボーン・・・ってことがないように
俺も明日は朝5時前ぐらいに起きて発表をみよっと!【 TV 】    ( ̄ *)

③消費税
そういえば日銀の黒田総裁が消費税のことをしゃべったみたいですなぁー
まあ有識者会議で話してるので一意見としか受け止めないですがー
(私、個人はです(* ̄m ̄)プッ)

ただし、最近の日銀総裁と政府は昔と違って「薄っすらつながっている」と
思ったほうがよいので消費税が出てくるなら「追加緩和+α」的なものを考えてるそう

■消費税増税、首相の最終判断は10月1日 日銀短観「最後の指標に」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130904/plc13090407400004-n1.htm


★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○
まあオリンピックの招致都市の中から日本が選ばれるかどうか??その後の結果次第ですが
オリンピックに選ばれた後の相場にドレくらいの期間でなっていくのか?

確かに最初は調子がいいけど、
オリンピック開催年周期4年前ぐらいからそんなに株が上がった都市はないような・・・(・x・ ).o0○

それはみなさんおやすみなさい~ジュルルル ( ̄q ̄)zzz
------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)→大体独自見解だしねw
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート(4H)
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
15件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/9/7 22:42
    > DINKS子育て投資世代

    なんだか全くの矛盾みたいです。
    DINKS」=Double Income No Kids(共働き収入、子供なし) と子育ては矛盾!?

    気は確か??
  • イメージ
    >呑気呆亭さん

    DINKS」=Double Income No Kids(共働き収入、子供なし) と子育ては矛盾!?

    (@'ω'@)ん?

    DINKS→子育てに移行する世代ですからねぇ~

    呑気呆亭さんほど頭はよくないですが、気は確かですよ(^^ゞ

  • イメージ
    東京にオリンピック決定!
    おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
  • イメージ
    漠羅天さん
    2013/9/8 06:43
    いま起きて知りました^ ^
    決まった以上はいい大会になるといいですね^ ^
  • イメージ
    >漠羅天さん

    > いま起きて知りました^ ^
    決まった以上はいい大会になるといいですね^ ^

    私も今二度寝から起きたところです ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

    もしかしたら「オリンピック記念セール」とかやってるかなぁ・・・
    ↑本日お買い物に出かける予定w
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2013/9/8 09:43
    鉄砲長どの おはようございます。

    オリンピック決定

    やりましたね……。
    \(^ー^)/

    しかし今日は、

    一日中そんなニュースばかりでしょうか。
    (泣)
  • イメージ
    >神さま仏さまさん

    >オリンピック決定

    やりましたね……。
    \(^ー^)/


    バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

    >しかし今日は、

    一日中そんなニュースばかりでしょうか。
    (泣)

    でしょうねぇー
    こぞって首相にインタビューしたりしてますから
    ちょいと結婚式の準備に出かけてきますヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/9/8 12:28
    みやまな鉄砲長さん 今日は。 再度

    > DINKS→子育てに移行する世代ですからねぇ~

    私の予想通り「DINKS」を誤解しておられますね。 (^_-)-☆

    DINKSディンクス)とは、共働きで子供を意識的に作らない、持たない夫婦、またその生活観のこと。Double Income NKids(共働き収入、子供なし)の頭文字などを並べたもの[1]Dinkyともいう。意識的に子供を作らない、持たないと言う考え方や価値観を指すため、結婚してまだ日が浅く子供がいない夫婦や何らかの事情により子供を持つことができない夫婦などは通常、DINKSには含めない。
  • イメージ
    NEYFさん
    2013/9/8 12:36
    こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

    子育てに向けての優待銘柄なら、
    西松屋ですかね〜
    私は欲しい時に買わなかったので、
    是非是非…
    ( ´ ▽ ` )ノ

    子育て銘柄どんな感じになりますかね〜
    ( ´ ▽ ` )ノ 楽しみ。
  • イメージ
    >呑気呆亭さん

    >私の予想通り「DINKS」を誤解しておられますね。 (^_-)-☆

    ほー(●'ェ'))コクコク ありがとさんです!
    間違えはまちがいで記念いとっておこう(* ̄m ̄)プッ

    調べてると「DEWKSでゅーくす」って言葉もあるんですねぇー
  • イメージ
    >NEYFさん

    >子育てに向けての優待銘柄なら、
    西松屋ですかね〜
    私は欲しい時に買わなかったので、
    是非是非…
    ( ´ ▽ ` )ノ

    西松屋!(●'ェ'))コクコク
    でもベビー用品は30代半ばになると回りは全部もっていて
    もしかしたら「お下がりもらいたい放題かも」というのを狙ってたり。

    >子育て銘柄どんな感じになりますかね〜
    ( ´ ▽ ` )ノ 楽しみ。

    少し長ーいスパンの投資(5~10年のオリンピック開催まで)を
    一区切りに考えてもよいかも!(・x・ ).o0○
  • イメージ
    みのりさん
    2013/9/15 11:58
    こんにちは、お久しぶりです。結婚式までもうすぐですね~!!準備完了ですか?準備が整って時間があったら、これからの事を話してみたらいかがでしょう?約束事やどんな家族になりたいか?とか
    幸せな時間だからこそ、二人で言葉にするのも良いのでは?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/9/16 07:12
    >みのりさん

    みのりさんごぶさたですやん!!
    ☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆

    >結婚式までもうすぐですね~!!準備完了ですか?

    いよいよ土曜日です
    準備のほうはほぼ完了しました!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >準備が整って時間があったら、これからの事を話してみたらいかがでしょう?約束事やどんな家族になりたいか?とか
    幸せな時間だからこそ、二人で言葉にするのも良いのでは?

    それはほぼ決まってるというか
    入籍はもう4ヶ月前にしてるので
    順調なのでそんな改めてというのもないんです(^^ゞ

  • イメージ
    みのりさん
    2013/9/16 23:40
    こんばんは
    入籍されていたのですねおめでとうございます
    結婚式に新しい生活楽しみですね~
    お幸せを祈ってます
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/9/17 21:56
    >みのりさん

    >入籍されていたのですねおめでとうございます

    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >結婚式に新しい生活楽しみですね~
    お幸せを祈ってます

    もう一緒に住んで半年ぐらいが経つんですけどね!(^^ゞ

    あえて間隔をあけて結婚式なので楽しみではありますよぉ~

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。