はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ453件目 / 全686件次へ »
ブログ

4月30日の市場 イベント前の様子見 & 三菱電機HIT

(午前10時書き込み)

 テレ東の「オープニングベル」が、先週に「FOMCは29日」と言っていたのを真に受けてしまった。今日じゃねえか。

 まあ、だからといって、ポジションを余計に調整したかといえば、そうではないから別に構わない。
 1方向からの情報を真に受けるのはやめたほうがいいな。

 米は「小幅2続落」調整と受け取ることもできる。「0.25」とほぼ確定している利下げに、どう市場が動くか。

 「期待上げ」では無い以上、「失望売り」は無いと考えるが、「失望したフリ売り」というのは有り得なくも無い。

 今日がもしノーポジならば、新規に建てることは無いと思うが、以前からの持ち分を放置することはできる。

 強弱マチマチだな。

 富士通ゼネラルは、「増益復配」のニュースが出る前に、売りPICKしていたが、こうなると状況が変わってくる。市況次第だが、買いでのINタイミングを計る銘柄になるな。

 どうなることやら・・・。

(午後1時書き込み)

 買いが相変わらず強い。戻り市況なのに、決算警戒売りで弱含んでいた三菱電機が反転した。

 ここ最近は、「良い内容には買い、悪い内容には売り」の当たり前の動きになっている。ある意味、健全な市場だ。

 14000に1000の壁が見えた。その後の先物の動きからすると、売り方へのワナではなく、上げ妨害の壁だったようだ。

 こんなに上下させられると、買い方も売り方もたまったもんじゃないな。

 日中の動きが、今後の展開を示すとは限らない。売り買いどちらも警戒を怠らぬよう。

(午後1時20分書き込み)

 来た!!!!!! 三菱電機!!!9000株の建てで、80万を叩き出した。
 「中期上げ市況+他の同業が円高でも強い決算が多い+前もって好決算期待をされていない」
 と、条件がいいので賭けてみたが、当たった。

 持ち越しがしやすくなった。全体市況が弱くても、水準維持が可能だ。

 上げ市況維持なら、更なる伸びが期待できる。今晩次第。

(午後3時書き込み)

 市況そのものはジリ安だったようだ。他の建ては変化なし。
 明日、三菱電機が調整のコマでも作れば、更に追加してもいい。
 
 全体市況次第で、さらに引っ張るか、一旦利益確定か決まる。

 現在、含み益120万。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/30 17:19
    こんにちは^^

    FOMCおかんも29日と思っていて調べると
    http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-080429X226.html
    どうも2日間の協議みたいですね。
    でもはんちくさんの含み益を見ると
    今回、FOMCはそんな警戒されていないように感じました。
    すごいなぁ・・あやかりたいわ^^おめでとうです♪
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/30 17:21
    あ、日本時間で30日だ。
    やー。昨日からだと勘違いしてました^^;
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/30 17:29
    >おかんさん

     風邪はどう? 俺も、胃と体が痛くなってきた。たぶん風邪だね。
     書き込みの文面から、まだ治りかけの感じが見て取れるw

     三菱電機は、特殊事情だったからノーカウントとすると、他の銘柄は強くも無くジリジリ弱くという感じ。決算がなければ、全体の含みは昨日よりマイナスだった。
     三菱電機のみで105万出てる。

     弱くても、先物に必ず買いが入るイメージがあるね。ポジ整理っぽい売りはあるけど、過度な警戒はなさそう。
     だけど、相場のサジ加減は海の向こうの連中次第だから、どっちの展開も想定してます。

     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。