みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ279件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第849話 投資大臣への月間報告書(2013.08)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

(投資大尽)「FX出した損失は『倍返し』でお願いします(〃 ̄ω ̄)σ」

(鉄砲長) 「最近のおっさんは、
      はやりだすとやたらと流行語を多用するなぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

      そんなことよりも、
      『やられる前に何とかする』が鉄砲長の投資流儀だしねぇ~( ̄^ ̄) エッヘン

      でも、バンカーじゃなくてよかった(*´-д-)フゥ-3」

      ↑鉄砲長は「ゆるシステムエンジニア(* ̄m ̄)プッ」

********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-シャープ+日経平均インバースのみ(★★★☆☆:3.0)
ほとんどの株を売却し、
シャープと日経平均インバースETFだけの日本株運用に切り替えてほったらかし(* ̄m ̄)プッ
次の運用に向けて作戦を練っていますが、いつ株式投資復帰する予定なのか??
10銘柄ぐらいの単元未満株ファンド運用を考え中(・x・ ).o0○

■FX(★★★★☆ 4.0) 
実際に短期トレードと少額長期運用に口座を分けてかなり余裕を持たせた運用に
短期のほうは1回のトレードに持つ建玉をかなり落としたり
「売るときは売り切ったらその後はしばらく時間を置く」とか
勢いで建玉を増やしたりもまったくしないので、相場に救われて
取引量を落としてるのにもかかわらず
1ヶ月の利益パフォーマンスとしては最高でした。( ´ー`)フゥー...

9月も『同じことを繰り返していくだけ』

やはり仕切りなおして取引額をぐっと落としたのが勝因のようですねぇ~
↑鉄砲隊の取引額??(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

■個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF~VWO)
個人向け国債5年固定が10月にも償還を迎えたり
10月末にハワイに行くので、FXから米㌦調達予定のため、
調達タイミングを計っており、ドル安円高になってくれないかなぁ~
90円前半ぐらいでお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
↑じゃなければFXで稼ぐしかないなぁ~

■くらしとみんかぶ
いろいろと結婚式準備やらしてる間は、投資運用量を減らしたほうがいいってのはありますなぁ~

今年一年はいろいろと人生イベントもあるんで
今まで投資して利益がでたぶんはそれなりに還元ですが、
これからのライフステージも考えなきゃですしd(-ω・。)ネッ!☆

では、みなさんよき週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは。

    隊長のようにしっかりと資産管理をしてくれる旦那様を持つお嫁さんは幸せものですね~

    財布の紐を握られている私は、日々へそくりの管理に追われています
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/8/31 17:15
    >へそくりパパさん

    >隊長のようにしっかりと資産管理をしてくれる旦那様を持つお嫁さんは幸せものですね~

    たぶんそれは、奥様の資産と私の資産は別管理だから
    かも知れませんねぇ(●'ェ'))コクコク

    >財布の紐を握られている私は、日々へそくりの管理に追われています

    これからライフステージが変わるごとに
    資産管理は柔軟にやっていかないといけませんしねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • イメージ
    たいちょー
    こんばんは
    畑切り売ってプロに頼んで小作人に成り下がるってどういうことでしょう?
    意味無いじゃんねぇ
    南~無~ 笑
  • イメージ
    >国土地理院十五代剛居士さん

    >たいちょー
    こんばんは

    (○'ω'○)ん?呼んだ??(笑)

    >畑切り売ってプロに頼んで小作人に成り下がるってどういうことでしょう?
    意味無いじゃんねぇ
    南~無~ 笑

    でも、畑の権利を売ってその出来た分の何パーセントかをもらう人
    最近、田舎でも多いみたいですよw
    小作人に成り下がってもー
    自分の生産能力以上の畑を持つのもまた意味ないかもよ?なんてー(笑)
  • イメージ

    こんにちは、みやまな鉄砲長さん。

     

    ご無沙汰しております!

     

    ご結婚されるんですね。この日記で知りました!

     

    おめでとうございます!

     

    こちらは、ぼちぼちみんかぶ再開しようかと思っていますので、再びよろしくお願いします!

  • イメージ
    そろそろ私的勉強会でも書くかなぁ“φ( ̄ ̄*) メモメモ

    >ネオプラネットさん

    >ご無沙汰しております!


    ☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆


    >ご結婚されるんですね。この日記で知りました!

     

    おめでとうございます!


    でもずっと見てなかったらそうですもんねぇ(o゚ω゚))コクコク

    ありがとうございます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

     

    >こちらは、ぼちぼちみんかぶ再開しようかと思っていますので、再びよろしくお願いします!


    私はみんかぶいつもしてますもんねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    いつでもバッチこいですぞ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。