siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2420件目 / 全2597件次へ »
ブログ

日本は、脱石油・脱資源を本格化させよ!

原油相場が200ドルに上昇する可能性排除せず─OPEC議長=新聞

4月28日19時55分配信 ロイター

 [アルジェ 28日 ロイター] 石油輸出国機構(OPEC)のヘリル議長(アルジェリア・エネルギー・鉱業相)は、原油相場について、たとえ供給が潤沢でも1バレル=200ドルに到達するシナリオを排除しないとの見方を示した。ドル安が原油高を主導していることを理由に挙げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000578-reu-int

資源のない日本は、このままでは投機筋や資源国に良いように金を巻き上げられるだけです。
長期的に見れば、世界経済は成長していくのですから、脱石油・脱資源は国家として必要なことだと思います。
まずはガソリン車全面廃止の検討に入っても良いのではないでしょうか。
そして新エネルギーとして、波力発電の研究を本格化させるべきであります。
地球温暖化の流れや地震大国でもあることから、防波堤に組み込んだタイプのものを、私は希望したいですね。

・外部リンク
波力発電の現状
http://www.glocom.ac.jp/eco/esena/resource/hirose/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。