ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ133件目 / 全455件次へ »
ブログ

思惑どおりの一日でした。。。

A02a75712   2a33d37fb   Ffa3aab5d  

昨日からの天気予報で今日は晴れで行楽日和とのことでした。この瞬間に今日の行動はすでに決まっていました。昨夜はNYに見向きもせずに、午後9時半には寝ました。

今日は天気予報どおりの快晴で暑いくらいでした。買い物を済ませると家族を乗せて家から車で10分ほどのキャンプ場に行き(市営なので利用料無料!炊事場もトイレも完備)、バーベキュウセットを広げ準備万端です。そう、今日は家族でバーベキュウです。

子供達は炭に火をつけるのに興味津々の様子でした。火がついた後は、肉でも野菜でも海老でもイカでもとうもろこしでも何でも好きなものを焼いてひたすら食べまくりました。

キャンプ場は林の中にあって地元でもマイナーなので他の人達の姿はなく、うぐいすが鳴くなかで大自然を独り占めしながらのバーベキュウは最高でした。同じ田舎でも山の中の空気の上手さは格別で、ビールを軽く飲みながら焼き係をして、合い間に自分でも焼きたての肉をほおばり、美味さに舌鼓を打ちました。

最後は焼きそばで締めて、早めに後片付けて撤収を済ませ、次はすぐとなりにあるファミリー牧場へ。ここでは羊、山羊、うさぎなどと直接触れ合え、ポニーの乗馬も出来ます。うちの子供達も最初は怖がっていましたが、だんだん慣れてきて羊や山羊にえさをやったり、うさぎを抱っこしたりしていました。ポニー乗馬では二人ともご満悦の様子でした。

さらにファミリー牧場のとなりにはアスレチック広場があり、子供達は思う存分暴れて日頃のストレス解消をしていました。遊び疲れて家に帰って来て、さっき子供達と風呂に入り汗を流してサッパリしたところです。

今日はこってりとおっきくなったので、夕飯はサッパリと冷やしうどんの予定です。今日は思惑通りにことが進み、かみさんも子供たちも大満足していましたので、よかったです。連休後半も天気はいいみたいですので、これからいろいろと予定を考えたいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/30 06:23
    Rさん、おはようございます。

    わが家も今のうちだけでしょう。いろいろと楽しめるのは。
    そのうち友達と遊びに行くとか部活だとか言い始めるでしょうからね。それまでは一緒になって遊ぼうかなと思っています。大人になってからはなかなか出来ないことをいろいろと考えてやらせてあげたいなあと思いますが、なかなか思いつかないですね。

    >今は子供たちも、部活や友達など”オヤジ関係ねえじゃん”状態ですので( ̄ー ̄; ヒヤリ
    お子さん達も内心ではお父さんと遊びたいという気持ちは持っていると思いますよ。大きくなると言い出しにくいでしょうし。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/4/29 23:33
    こんばんONE!!

    羨ましきヨッシー家、会心の1日ですね^ ^

    自然に親しんで、動物に親しんで、我が家では遠~い昔の感じです^ ^〞
    今は子供たちも、部活や友達など”オヤジ関係ねえじゃん”状態ですので( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >子供も家でゲームやPCやるより外に行くのが好きみたいですから、親としてはうれしいですけどね。
    息子さんたちも、大好きなとうちゃんと思い切り楽しんでくださいね~^ ^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/29 21:56
    ぽち太郎さん、こんばんは。

    今日はお天気にも恵まれて最高の一日になりましたね。子供達もバーベキュウの経験はほとんどありませんでしたので、楽しんでいたようです。家族サービスと言うより今日は何だか自分自身で一番楽しんでいたような気がします。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/4/29 21:48
    こんばんは。

    いい一日でしたね。家族サービス大事です。子供は良く覚えていますからね。幸せそうな文面でいい印象で好感もてます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/29 20:26
    Tanpanさん、こんばんは。

    >いやぁ自宅から10分程度でそんな所があるなんて羨ましいですねぇ(^ー^)
    単に田舎なだけなんですよ(笑)

    でも、せっかく大自然のそばに生きているんですから、子供達には自然の素晴らしさを味合わせてやりたいなと思っています。都会の子供たちにはなかなか経験できないことがいつでも経験できるのですからね。

    その分、テーマパークなどに遊びに行ったりするのは、なかなか出来ないのですが、それも予算と時間が許せば考えてやりたいなと思っています。でも、これからの時期はキャンプをして虫捕りをしたり、星を見たりするのが楽しくなるので、とりあえずもう少し自然を楽しませたいと思っています。

    子供も家でゲームやPCやるより外に行くのが好きみたいですから、親としてはうれしいですけどね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/4/29 20:13
    こんばんは^^

    いやぁ自宅から10分程度でそんな所があるなんて羨ましいですねぇ(^ー^)

    なんか楽しさが伝わってきました。
    そんな一日の過ごし方が一番ですね~^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/29 19:04
    シノっちさん、こんばんは。

    おかげさまで今日は最高のバーベキュウ日和で思い切り楽しめました。やっぱり外で食べると子供達も食べる量がいつもと違いますね。ガンガン食べていました。

    そのあとのファミリー牧場とアスレチック広場で子供達を放牧しながら、春の終わりと初夏の訪れを肌で感じていました。今日は最高の休日の過ごし方が出来てよかったです。

    今日も運転手でしたが、帰るまでに時間がありましたので、ビール1本飲みました。焼き係と運転手がいればもっと飲めますが、今日は1本で十分な感じでした。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/4/29 18:50
    ヨッシーさん、こんばんはー♪

    おお! 最高の一日になったんじゃないですか?

    今日みたいな日はBBQも最高ですよねぃ♪
    外で食べると、より美味しく感じるし
    家族の笑顔が最高のスパイスになった事と思います♪

    これでお酒が飲めると言う事ナシっすよねぃ(笑
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/29 18:49
    サンサンさん、こんばんは。

    やっぱり大自然の中で過ごすのっていいですね。身も心もリフレッシュします。今日も帰りの運転がありましたので、ビールは1杯だけにしておきましたが、喉ごし爽やかでした。

    バーベキュウはみんなそれぞれの好きなものも買い込んで行きましたので、大好物を食べてみんな満足でした。今日は子供達も喜んでいましたが、かみさんが一番喜んでいたような気がしました。かみさんのストレス解消もできてよかったです。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/4/29 18:32
    こんにちは

    キャンプ楽しや ホ-イ ホイ♪

    こんな歌があったような?

    自然の中で、バ-ベキュ-。

    おいしそうですね~。

    「今日も元気だ、ビ-ルが旨い!」ですね。

    ポニ-に乗ったり、やぎさんと触れあったりして、さぞお子さんは満足されたことでしょう。