sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ70件目 / 全150件次へ »
ブログ

騰がったのは嬉しいけど。。。

日経225の前日比がわずか30円しか騰がってないのに、
中長期保有の私の株が4%も騰がってる。。。

これって、明らかに偏ってるってことじゃん、、、(≧ヘ≦ ))

考えないとぉ。。。ばらんす。。。
    本気で銀行株、少なくしよう! ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でも売るに売れない、立派な塩漬け株たち。。。
                せめて貸し株料稼いでおいで^^;

って一番含み損のデカイMUFGは貸し株料さえ稼いでくれないし、
要らぬ優待くれるし。。。早く売りたい!!
                       。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


今思うと、あの日にもっと外貨買っておくんだった~、と
                  後悔するのはいつものこと。。
なにやっても裏目に出るのよねぇ ^^;
         なんだかんだ言っても、やっぱりUS$は強いわ。。。 
このまま円安傾向続いたら、もぉぉっと買ってやるぅ! ^^;



話は違うけど、今朝もおうちで朝マックした^^
マックグリドル、うまい!! 超満足^^ このGW、たくさん食べよぉ。

                         ヽ(*^^*)ノ
37件のコメントがあります(1〜37件)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/29 13:07
    こんにちは。

    もうそろそろ円高に振れ始めるでしょう。

    ユーロドルもそろそろがんと下がるのでは?

    2年も続いたユーロ高にヨーロッパの人も困っています。

    利下げ打ち止めの合図とともにユーロ特急反対に走り始める

    でしょう。これが一番恐ろしいのです。

    マックグリドルておいしんですか?

    気持ちいい朝を迎えてください。

    あすも銀行あがりますように。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/4/29 13:28
    こんにちは^^yoc1234さん

    マックグリドル、まだ試していないんですね~? お薦めですよ^^
    でも、食べ方として普通のハンバーガーのように
                   かぶりつくのはお薦めできません ^^;

    まずテーブルの上にマックグリドルの包みを開き、
    朝マックのホットケーキについてくるナイフとフォークを用意します。
    フォークをグリドルに垂直に刺し、
    「パンケーキ」部分、「ソーセージ」部分、「卵」部分、「チーズ」部分が均一に取れるようにナイフを入れます!
                       (あぁ、、よだれが。。。。)
    決して、卵だけ残るような食べ方をしてはいけません。

    朝マック、毎日でも良い!と思っている私からのメッセージです^^


    そうですね、急に円安傾向になってしまいましたからねぇ。
    というか、その前の円高が急すぎた。。。
    何にしても、方向性のある、ゆっくりが良いですね。

    そうそう、銀行も。。。急はいけませんよね?また急落の予感が。。

    yoc1234さんも素敵なGWをお過ごしくださいませ
                                ヽ(*^^*)ノ
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/4/29 15:41
     こんにちは マック美味しそうですね よだれが・・・
    今度食べに行こうかな、でもマック食べると必ず胃もたれするんです。
     銀行株 急上昇してますが、下げてくると思いますよ。
    売りPicks立てましたので・・・
     頑張ってくださいね

     
  • イメージ
    sayoさん
    2008/4/29 16:03
    ですよねぇ~、、ひでたろう12さん^^;

    なにも急に1割も上げなくても・・・ねぇ!?  はぁ。。


    ふふ、胃もたれしちゃうんですかぁ?^^;
    グリドルは美味しいです^^んん~、明日も食べたい♪
  • イメージ
    miffyさん
    2008/4/29 21:22
    こんばんは。

    あまりに急激すぎる動きは、売りの対象となりやすいですからね。注意しないといけませんね。
    ゆっくりで良いから、安定した動きが良いんですけどねぇ...
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/29 22:29
    こんばんは。

    やっぱりすごい円高です。

    ユーロ、ポンド、キーウイ、すごい売られようです。

    原油も下げて、予言どうりです。

    これだけ早く来るとは?
  • イメージ
    じみへんさん
    2008/4/29 22:33
    真の騰がりだと下がっても誰か買ってくれて底堅くなるはずです。(そう信じたい)
    でも、逃げる用意も忘れずに!

    グリドルって何?
    後でネットでチェックしよう。
    でもメタボな僕には危険な感じが。。。。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/4/30 00:21
    外国人の方々は、すでに政界再編の先を見越しているのかもしれないですね...また、しこたま稼いで、持って行かれておしまいか?
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/4/30 02:08
    大丈夫、オペのポートフォリオもかなり偏り型です!

    赤信号皆で、、、ってやつですね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/30 16:28
    こんにちはー。

    確かsayoさんのところにはじめてお邪魔したのは、マックグリドルの香りに誘われてだったような・・・(^^)最近食べてないな~。食べたくなってきた♪

    私のMUFG、優待どうしようかなー。もうちょっといろいろつけてくれると嬉しいんですけどねー(><)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/4/30 23:18
    こんばんは^^yoc1234さん

    夕べは思いがけず円高にふれたようですね。
    一日に1円以上騰がったのは、21日以来。一週間ぶりでしたね^^今日はまた、昨日以上の円安。方向性がないのは不安ですねぇ。
    是非!銀行株が騰がるような予言をしていただきたいものです^^



    こんばんは^^じみへんさん
    ようこそ おいでくださいました^^

    本当に、もうこれ以上下げないと良いですね! ^^;
    逃げる用意?
        ダメなんですよぉ。。 損切りできない性格なので。
               (損切りして成功したためしも無いし。。。)
    だから下がってしまうと、今のようにじぃ~っと冬眠状態です><

    グリドルですか~? ^^
    是非お試しください! お薦めの召し上がり方をご参考にどうぞ^^

    えっ? メタボ・・・ 
      わぁっ!マックグリドルって500kcal以上あるのね???
              ・・・・・・・・・今朝も食べちゃった。。。。

                            。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


    こんばんは^^miffyさん

    明日からまたガソリン高くなることが決まりましたねぇ。。。
    ニュースでインタビューに答えていらした方が、
    「こんな油に振り回されて・・・」とおっしゃっていましたが、
    油が振り回しているんではないんじゃない・・?って思いました。
    この一ヶ月は失策としか言いようがないですよねぇ。



    こんばんは^^“快”人さん

    ちょっとお久しぶりですね?お元気でしたか?
    お互い、もしかしたら性格も偏っているかもしれませんね ^^;

                ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪



    こんばんは^^まつぴょんさん

    いつも楽しい日記拝見してます^^
    ほぉ~~! 私の日記には香りがありますかぁ~ (≧∇≦)♪

    あっ!そういえば、窓のそとからただようこの香りは・・・・

    ハゴロモジャスミンが今日の暖かさで咲きはじめたようです^^
    おかげで気がつきましたよ^^ありがとうございます♪

    私も悩んでいますよ~優待の選択。
    でもやっぱり皮製品しかないかも。。。^^;他は使えないもの。。
    通帳のデザインを、ちょっとカッコよくしてくれても良いのになぁ。。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/4/30 23:23
    毎日眠い。。。。。。。。。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/4/30 23:27
    おやすみなさい^^
  • イメージ
    miffyさん
    2008/5/1 00:14
    sayo姉様、お疲れ様です。

    自分の日記に書きましたが、今日一日、スタンドは混乱していた模様です。
    失策のように見せて、実は、すべてシナリオ通りにことが進んでいるのかもしれません...
  • イメージ
    sayoさん
    2008/5/1 20:52
    こんばんは^^miffyさん

    シナリオ? 誰の、どちらのシナリオどおりと・・? ^^;
    こんなの、あってはいけない混乱だと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/1 21:57
    こんばんは。

    ジャスミンのにおいしてきます。

    前隣のお家もすごいたくさん咲いています。

    おやすみなさい。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/5/1 22:54
    こんばんは^^yoc1234さん

    うちは鉢植えなので、ときどき見かける生垣のお宅が羨ましい^^
    3年前の転勤のとき、記念にいただいた思い出の品です^^


    おやすみなさい^^よい夢を。。。。。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/5/1 23:37
    sayo姉様、こんばんは。

    政のシナリオを作るのは、いつも表に出てこない人ばかりです。
    たぶん、大きな流れの中の一部なのだと思います。

    福田氏も小泉氏の遺産に苦しめられていますが、あの方は、転んでもただでは、起きないでしょうね。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/5/1 23:44
    一ヶ月だけ税率を変えて、国民を動揺させるようなシナリオを
                日本人が書いたとは思いたくないですね。

    その一ヶ月を「暫定」と呼ぶならまだしも、、、、ね。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/5/2 07:30
    sayo姉様、おはようございます。

    暫定税率での混乱は、あくまで、布石と見るのが私の見解ですが、当たるかどうかは、秋口には、わかるかも(^_^;)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/5/3 00:15
    国会議員さんの、本心からの

         『どげんかせんといかん! この日本!!』

            の声が聞こえてくると良いのにな~と思います。
  • イメージ
    GWはTDRにGo?
  • イメージ
    miffyさん
    2008/5/3 07:22
    おはようございます。
    その国家議員さんの選別が始まるでしょうから、否応なしに、「どげんかせんといかん!」と騒ぎ立てることでしょう...
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/3 09:32
    おはようございます。

    ここでは時事ねた炸裂ですね。

    どげんかせんといかん のは自分の持ち株のことです。

    今底ですので1万8千円までいけば御の字でしょう。

    選挙も近いことです。選挙株に注目ですね。

    どれかめぼしいのありますか?
  • イメージ
    sayoさん
    2008/5/3 09:37
    おはようございます^^ “快”人さん miffyさん

    GW?・・・・ただ、ひたすら休みます^^
    でも、これから残ってる仕事片付けに出かけます ><
    TDRの優待パス、サイドボードのどこかで眠っています。。。


    口だけじゃぁね。。。
         こんな混乱はもういい加減にして欲しいのものです
    ねじれ国会? まるでメビウスの輪です ><
  • イメージ
    オリエンタルランド、来週結祝!決算発表!

    残ってる仕事かたずける!それオペと共通な点です。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/5/3 20:34
    おひさしぶりです。 
    いつか忘れたけどここ最近で日経平均が30円くらいしか
    上がらないのにTOPIXが20ポイントくらい上がった日が
    ありましたよね。銀行株が大きく上がる日は概してTOPIX
    の上げ率が大きくなりますよね。
    20ポイントというと日経平均で200円相当位ですから。

    日経平均って頻繁に入れ替えをしているから信頼性が
    薄くなった気がします。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/5/3 23:30
    こんばんは~^^yoc1234さん

    リクエストの件、ありがとうございました^^
    ご連絡までいただいて。。。恐れ入ります^^

    私が投稿しようとせっせと書いている間に、
                   コメントをくださったようですね^^
    日経、このまま騰がり続けてくれると良いですね~。
    私の場合、含み損がバブル状態で身動き取れないんです ^^;

    選挙株・・・? どんな銘柄のことでしょう?
    印刷屋さんとか、看板やさん・・・? ^^;



    “快”人さん こんばんは~おはよう!かな^^
    今期は25thアニバーサリーが期待できそうだけど、
    前の期はパレードの事故があって、
    エレクトリカルパレードやらなかった時期があったでしょう・・?
    寒い冬だったし、、、あまり期待してないんだぁ。。 ;;

    “快”人さんもお仕事~?って、GW、関係あるんですか? ^^;



    こんばんは~!お久しぶりです!!seijiさん^^
    生きてたんですね~!!! ;;
    すんごいご無沙汰で。。。

    そうなんですかぁ。。なるほど。
    しかし、反省するべきは、自分の持ち株の偏りです ><
    騰がったときはいいけど(いえ、もう既に異常に下げた後ですけど)日経上げてるのに、
    自分のだけ ががぁ~ん と下げて泣きたくないですからね。

    平均て呼ばれるくらいだから、銘柄も少し安定していた方が本当の比較ができるのにね。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/5/4 23:42
    sayo姉さん、こんばんは。

    全体銘柄の安定を見るなら、TOPIXの方ではないかと(^_^;)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/5/4 23:49
    なるほど~^^そうですね。

    でも、
    すっかり日経225を見て、一喜一憂する癖がついてしまいました
                                   ><
  • イメージ
    miffyさん
    2008/5/5 12:49
    sayo姉さん、こんにちは。

    投資家は、視野を広く持たないと、私みたいに凍死しちゃいますよ(笑)

    元々、銘柄の着目と選択は、良いのですから、後は、購入のタイミングを練習しては?
  • イメージ
    sayoさん
    2008/5/6 00:07
    こんばんは^^miffyさん

    miffyさんは凍死家だったんですね~?  (≧∇≦)♪
    投機家なのかと思っていました。

    購入のタイミングですか~、そうですね!
                    みんかぶで練習してみます♪
    でも、みんかぶでポイント稼いでも現実は厳しいですからねぇ。。涙
  • イメージ
    miffyさん
    2008/5/6 07:48
    sayo姉さん、おはようございます。

    私が凍死家だなんて、昔から知っていたくせに(;_;)
    投機家へは、缶ジュースがほしくなったときに時々変身します(笑)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/5/6 11:19
    昔から凍死・・・?


                miffyさんて、ナウマン象だったの?
  • イメージ
    miffyさん
    2008/5/6 15:24
    ナウマン象と言うよりは、三葉虫くらいの大きさくらいが、適合しているかも(・_・)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/5/6 18:29
    三葉虫くらいのうさぎさんなら、私もたくさんペットにしたい♪


                    飼育箱は、虫かごで良いのかしら・・・?
  • イメージ
    miffyさん
    2008/5/6 21:38
    あはは、虫かごでも何でもOK!
    えさも贅沢は言いませんので、平気です(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。