with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1652件目 / 全4141件次へ »
ブログ

1人ぶどう狩り・・・^^;

今日は日曜日、ぶどう園の友達がぶどう狩りに来いと・・・^^

お言葉に甘えて1人ぶどう狩りに出かけました。^^

ぶどう狩りも終わり、出荷も終わったので残ったぶどうは全部とって捨てるそうです。

まだ沢山なっていたので、大きな袋に持てないくらいとって・・・・

さらに2袋・・・・^^;

帰りにあちこちの友達の家にお裾分け・・・^^

事務所にも取りに来て貰ったり・・・

今夜持ってこいと言う人まで・・・^^;





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/8/25 16:40

    ピーマンショック!さん こんにちわ^^

     

    そうです、もらい手が田舎ったら肥料にしかしないそうです。^^;

     

    十分ジュースにもジャムにも、ワインにもなります。^^

     

    でも、今日は友達の友達も沢山来ていたので全部ちぎったのでは・・・

     

    みなさん持ちきれないくらいとってましたから・・・^^

     

    私も抱えきれないくらい持ってきて、あちこちに配ったり取りに来て貰ったり

     

    砂漠のも大変です。^^

     

    近かったらお届けするのですが・・・・

     

  • イメージ

    withさん こんにちは。

     

    エーあとは捨てるの、もったいないです。

     

    ジュースや、ジャムにでもできませんか?

    アフリカなどでは、まだまだ飢えてる人、栄養失調の人たくさんいるのにね。

     

     

    あーまだまだ無駄って多いのでしょうね。

     

    近かったらもらいにいきたいけど、・・・残念です。(貧乏性より)

  • イメージ
    with24さん
    2013/8/25 16:24

    ローズさん こんにちわ^^

     

    そうらしいですね。

     

    糖度は17度ぐらい有るので、取りに来たら・・・って言われたので

     

    とりに行ってきました。^^

     

    とても甘いです。

     

    ジャムにも出来そうです。^^

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/8/25 16:16

    こんにちは

     

    ブドウ狩りいいですね

     

    あとは全部捨てるのですか?

     

    もったいないですね

     

    近かったら私も行きたいです(笑 )