montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ98件目 / 全113件次へ »

今週の約定、来週の指値注文

今週も売り買い共に約定はありませんでした。

結局14000円を挟んで上下500円の往来相場から離脱せず、

買うには高すぎるし、売るには安すぎる相場が続いています。

 

来週の指値注文も先週とほぼ同じです。

売り指値注文:

住友電工1400円800株(買値1100円)、トヨタ6750円100株(買値5400円)

中国A株300ETF3100円80株(買値2700円)

 

買い指値注文:

キリン1350円1000株、味の素1200円1000株、東レ590円1000株、

花王2800円100株、JX475円400株、旭硝子530円1000株、

新日鉄住金250円2000円、日立590円1000株、キャノン2800円200株、

三菱UFJ530円800株、郵船250円2000株、インド株ETF810円80株

 

8月は狭い範囲の往来相場で、売り買い共に指値にヒットしない同じ注文の繰り返しで実に退屈な相場になっています。

 

中長期投資の最大の敵は何もすることのない「退屈さ」ですから、

退屈に負けないようにしつこく同じことを繰り返そうと思います。

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2013/08/23(16:41)

 通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  •  通報する

    2013/08/23(17:16)

    montonton さん、こんにちは。

     

    >退屈に負けないようにしつこく同じことを繰り返そうと思います。

     

    はい、それで良いと思います。^^

  •  通報する

    2013/08/23(23:55)

    こんばんは

     

    montontonさんはNO.1企業で銘柄選定されていますが、

    少し前まで、私はNO.2 or 3の銘柄が中心でした。

    でも、半年前に比べると単価が上がってしまったので、

    今は以前より幅広く銘柄選定を行っています。

     

    私は短期(数週間程度)の売買も取り入れていますが、montontonさんの

     

    >買うには高すぎるし、売るには安すぎる相場が続いています。

     

    中長期投資家としての視点も参考になります。

  •  通報する

    2013/08/24(15:55)

    小督さん、こんにちは

     

    >montontonさんはNO.1企業で銘柄選定されていますが、

    少し前まで、私はNO.2 or 3の銘柄が中心でした。

     

    業種ごとに売上高上位銘柄をリストアップして、

    その中から格付けの最も高い銘柄を投資対象にしています。

    二番手、三番手でも財務基盤が堅固な会社は問題ないと思います。

     

    長期投資で一番怖いのは持ち株の倒産であり、

    安全性を度外視して値上がりの可能性だけを追うのは避けています。

     

    その意味でみん株で人気のある新興市場株は投資対象になりません。

    格付けも取れていないし、財務基盤も脆弱です。

    基本的に一発屋稼業の新興企業は興亡が激しすぎて安心できません。

     

     

  •  通報する

    2013/08/24(16:04)

    すずかぜさん、こんにちは

     



    損をして退場を食らわないように、今のやり方で辛抱強く行こうと思います。

     

    短期投資家の半分近くが1年で市場から消えてしまうそうですから、

    その仲間にだけはならないように注意しようと思います。



     

  •  通報する

    2013/08/28(15:52)

    montontonさん

    こんにちは

     

    日立とかキリンなど買えたようですね。

    私は働いている割に生活は楽にならない! といったところです。

    まっ ただで毎日パチンコやっているみたいな感じですか?!

    好きでなければ出来ないことです!!

    売ったり買ったりしながら相場についていって、何時か日経が2万円、3万円になれば生活も楽になるんですが。

    いつになることやら!!!

    今のところ全く見込みなし    ですかネ。

  •  通報する

    2013/08/29(13:17)

    kazuma37さん、こんにちは

     

    日立は指値通りで買えましたが、

    キリンは指値1350円に届いておらずまだ買えていません。

     

    相場全体に弱含みであり、

    このままの推移で行けばキリンも含めていくつかの銘柄が買えるかもしれません。

     

    売りでも買いでも最後の1%前後が難関であり、

    なかなか目標価格に到達しないのが通例です。

     

    短期の売り買いはどうしても相場を予想しなければならないので、

    勝ち続けることはできず必ず勝ち負けが付いて回ります。

     

    私自身は損切りはしない投資法ですから、日々の勝ち負けとは無縁です。

     

     

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。