yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20584件目 / 全20807件次へ »
ブログ

世界最大のガム会社を買収

Baeca8208  

世界最大のガム会社を買収 230億ドルでバフェット氏ら 2008年04月28日
菓子メーカーの米マーズと米著名投資家ウォーレンバフェット氏が率いる投資会社バークシャーハサウェイは28日、世界最大のガムメーカー、米ウィリアムリグリージュニア(シカゴ)を230億ドルで買収すると発表した。
欧米メディアが伝えた。
1株当たりの買収価格は、ウィリアム株の前週末の終値62.45ドルの28%増となる80ドル。
マーズとウィリアムの合併で、チョコレートやガムなどで世界最大の菓子メーカーが 誕生する。
また、両社の合併で、これまでも合併が取りざたされたマーズのライバルのハーシー とカドベリーの合併交渉が進む可能性も出てきた。
マーズはスナック菓子M&Mやスニッカーなどで有名。
(共同通信)


これらを好感して、このセクターの株が上がるだろう。あさってに期待したい。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/4/29 00:02
    うっ、、、また先に書かれてしまった。。。
  • イメージ
    yoc1234さん

    こんばんは

    3割上乗せしても買う 余程、好きな会社なんですかね

    バフェットとソロスって同級生なんですね
                    
                        以上
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/29 00:05
    オペラさん  こんばんは。

    お先にどうも食品の久々の良い話ににんまりです。

    これで当分株も安泰です。

    バフェットさんがドルを買い戻したということですから、円安ももう少し行くでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/29 00:10
    chainsmokeさん  こんばんは。

    景気の行方よりも内需がしっかりの食品を選んだとこにバフェット流の読みがあるのでしょう。
    ユーロが最近さえないわけです。張本人がわかりました。

    伝記を良くお読みのようですね、頭が下がります。

    勉強します。
  • イメージ
    yoc1234さん

    こんにちは

    そんな滅相も御座いません

    投資のスタイルって人それぞれ違いますし、特に日本人投資家の藤巻さんはとても勉強させてもらってますから・・・
    本も4、5冊買いましたし 笑
                        以上
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/4/29 01:17
    バフェット、ソロス、そしてジム・ロジャーズがみんな
    口をそれえてドル売りを言っていたけど、、、そうして
    ドルから売りを進め、、、安く資金を調達した後、、、
    買戻したんでしょうね。。。。

    今朝もバフェット氏は発言しておりますよ!もうすぐ
    80になるのに、おそるべしその影響力です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/29 08:26
    chainsmokeさん  おはようございます。

    誰でもいいから師匠となる人がいる人は強いです。

    自分の近くは反面教師ばかりです。

    こうすると損する見本を見せてもらいました。

    2人とも韓国や中国に工場の建設をして騙し取られました。

    一人は満州鉄道の株を買ってみんなただの紙切れです。

    自分もエンロンの時MMFでもっていて少し損しました。

    勉強ばかりでは困りますが。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/29 08:30
    オペラさん  こんばんは。

    彼らの手口はマスコミを使って自分達のポジションを明らかにし、すぐに売り抜ける点にあります。
    今回もあのドル安は何だったのか検証する必要がありそうです。ただ、正しい方針に沿って投資をしていることに変わりはないでしょう。やり方は別にしても。
  • イメージ
    yoc1234さん

    成る程です
           以上
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/29 12:40
    chainsmokeさん  こんにちは。

    なるほどですか?

    先ほどより香港が300ポイント上昇してました。

    あすはどうなるのでしょう。

    日本のファンドが買いに行っているんでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。