abe-reiji-2013さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全57件次へ »
ブログ

金融緩和への警戒が続き、日経平均は小反発か

2e065f1b9   Bb3ed570c   6476a4665  

おはようございます。


日経平均は昨日は香港ハンセン指数などのアジア市場の下落に影響されて13,396.38円で-361.75円(-2.63%)の大幅な反落となりましたが、米国市場の結果を見る限り本日の朝方は反発せずほぼ横ばいで始まることになりそうです。


昨晩のNYダウは日本時間22:00(シカゴ時間8:00、NY時間9:00)に 15,011.82ドルで前日とほぼ横ばいで始まりましたが、15,002.99ドル(前日比-7.75 (-0.05%)  )と小幅な続落で終えています。


米連邦準備理事会(FRB)が9月にも資産買い入れ縮小に着手するとの懸念が引き続きあるため、一旦上昇したものの引けにかけて下落して値を消して小幅な続落となっています。


昨日のアジア市場が大幅に下落したものの、前日の大幅な下落からの反発もあって昨晩のNYダウは前日とほぼ横ばいの15,011.82ドルで始まりました。


寄付き後は量的緩和縮小への警戒から下落して日本時間23:03(シカゴ時間9:03、NY時間10:03)に14,992.16ドルで前日比-18.58ドルと一時15,000ドルの大台を割り込むところまで下落しました。


その影響を受けて為替相場は日本時間21:22(シカゴ時間7:22、NY時間8:22)の1ドル97.44円から日本時間23:15(シカゴ時間9:15、NY時間10:15)の1ドル96.88円まで円高ドル安となり、
シカゴグローベックスの日経平均先物は日本時間21:20(シカゴ時間7:20、NY時間8:20)の13,410円から日本時間23:15(シカゴ時間9:15、NY時間10:15)の13,335円まで下落しました。


そこからNYダウは上昇に転じて日本時間22:45(シカゴ時間8:45、NY時間9:45)に15,031.80ドルと前日比プラスになり、日本時間2:04(NY時間13:04、シカゴ時間12:04)には15,074.92ドルで前日比+64.18ドルと上げ幅を拡大しました。


その影響を受けて為替相場は日本時間1:52(NY時間12:52、シカゴ時間11:52)の1ドル97.32円まで円安ドル高となり、
シカゴグローベックスの日経平均先物は日本時間2:04(NY時間13:04、シカゴ時間12:04)には13,460円まで上昇しました。


その後は、NYダウは一進一退を繰り返して日本時間4:32(シカゴ時間14:32、NY時間15:32)には15,058.05ドルで前日比+49.11ドルと前日比プラスを維持していましたが、そこからは約30分間で急落して15,002.99ドル(前日比-7.75 (-0.05%)  )と続落に転じて終えています。


為替相場は一進一退を繰り返して日本時間5:00(シカゴ時間15:00、NY時間16:00)に1ドル97.3円前後となっていたものの、NYダウの影響を受けてシカゴグローベックスの日経平均先物は日本時間5:00(シカゴ時間15:00、NY時間16:00)に13,390円と東証終値比約-5円と小幅に下落していました。


NY市場が取引終了した後の時間帯もドル円相場がほぼ横ばいの1ドル97.3円前後で、シカゴグローベックスの日経平均先物は日本時間6:15(シカゴ時間16:15、NY時間17:15)の時点の終値としては13,405円と東証終値比約+10円と小幅に反発して終えています。


こうしたシカゴグローベックスの日経平均先物の下落を受けて、本日は反落して始まることになると思われます。


なお、シカゴグローベックスの日経平均先物は昨日の出来高が38,954枚で前日の23,863枚より約1.5倍の増加となっており、相場の急変を受けて出来だがが増えた東京市場と動揺になっています。


従って、この出来高の増加は本日の東京市場の売買が前日より増えることを意味しないものと思われます。


なお、NY日本株ADRは下記の通り東証終値からばらつきはあるもののほぼ横ばいとなっていますので、この点から見ても大きくほぼ横ばいで始まりそうです。


ファーストリテイリング (9983)ADR円換算 31,303 東証比: +153(+0.5%)

ファナック (6954)ADR円換算 14,769 東証比:  +89(+0.6%)

ソフトバンク (9984)ADR円換算 6,258 東証比:   +8(+0.1%)

京セラ (6971)ADR円換算 9,556 東証比: +6(+0.1%)

トヨタ自動車 (7203)ADR円換算 6,165 東証比: +5(+0.1%)

本田技研工業 (7267)ADR円換算 3,652 東証比:  +7(+0.2%)

日産自動車 (7201)ADR円換算 1,007 東証比: +5(+0.5%)

ソニー (6758)ADR円換算 1,940 東証比: +13(+0.7%)

パナソニック (6752)ADR円換算 842 東証比:   -4(-0.5%)

シャープ (6753)ADR円換算 401 東証比:   -1(-0.2%)

東京三菱UFJ (8306)ADR円換算 590 東証比:  +2(+0.3%)

三井住友FG (8316)ADR円換算 4,464 東証比: +29(+0.7%)

みずほFG (8411)ADR円換算 203 東証比:  0(0.0%)

6件のコメントがあります
  • イメージ
    kazuma37さん
    2013/8/21 08:46

    abe-reiji-2013さん

    おはようございます

     

    今、日経先物がなんとか13400円を上回って推移しています。

    企業業績から見ればこの辺がいいところなので反発を想定しています。

    常に強気な私も+100は遠く見えます。

     

    【欲張らずに上げたら売り 下げたら慎重に買う!】   …利確も損切りも関係ない!  
    ポートフォリオは常に上げても下げても良い状態に保つこと!

            で1日乗り切りたいと思います!!

  • イメージ
    abe-reiji-2013さん
    2013/8/21 12:07

    こんにちは。

     

    今日も日経平均は前場の後半に昨日の後場と同様に香港ハンセン指数が急落したのを受けて急落しましたね」。

     

    現時点では、香港ハンセン指数が前場の引けより急落していないようですので、後場の寄付きがギャップダウンせずに始まりそうですね。

     

    今日の夜にはFOMCの発表も控えているので、後場に急上昇してプラスに転じる可能性は低いかもしれません。

     

    相場の急変に注意しつつ上手く取引していきたいものですね。

  • イメージ
    紗々さん
    2013/8/21 13:07

    こんにちは。

     

    NKはドッスンコしたまま横ばいが続いていますね^^;

     

    このまま急落しないで明日につなげてくれるのが不幸中の幸いかと願っております^^;

  • イメージ
    クニハローさん
    2013/8/21 15:29

    こんにちは

     

    いやな流れになってますね。

    先日 上海の動きと連動しているといわれてましたので今日は上海と先物を眺めてました。キッカケはそうでしたが上海が戻りに入っても売り方はもっと突っ込んできました。完全に連動してないようです。

     

    午後の戻しは揺さぶりだとすれば明日はもっと突っ込んでくるのではないかと気になります。

     FOCMの発表はすでに他の大物が話しているのでインパクトの

    ある内容は出ないのでは?

  • イメージ
    紗々さん
    2013/8/21 15:56

    はい^^

    FOMCはそれ程影響のある内容は出ないと私も思っています。

    とすれば、明日はどう見たらいいのでしょう。

    やはり中国がカギを握るのでしょうか??  苦笑

  • イメージ
    abe-reiji-2013さん
    2013/8/22 07:59

    おはようございます。

     

    昨日は香港ハンセン指数が急落したのを受けて急落したところから、その下落がそれ以上進まないことを材料に値を戻してプラスにしたようですね。

     

    しかし、その奮戦むなしく昨晩のNYダウがFOMCを受けて急落した流れを引き継いで今日は下落してしまいそうですね。

     

    色々な節目を割り込むので、危うい状況かもしれません。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。