with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1665件目 / 全4141件次へ »
ブログ

メロン・・・

メロンの種が発芽してプランターに植えたのですが・・・・

あまりにも沢山発芽していたので、友達の会社のプランターにも植えて置いた・・・

それが見事に育ってる・・・

肥料もやってないのに・・・

私は肥料をやったりしているのに、細い・・・何でかな????^^;

甘やかさない方が育つんでしょうか???







花も沢山付けてます・・・

 

 

 

弟が撮ってた昨日の桜島の噴火です。


 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/8/19 17:57

    はい、そうですね。

     

    中国のネットでは、日本が侵略するから神様が罰を与えて日本は沈没する

     

    そうです。^^;

     

    収まってはいませんよ^^

     

    だって、これが鹿児島の日常なんです。

     

    毎年のことですが、鹿児島市内に灰が降れば全国ニュースで流れたりします。

     

    でも、桜島は活火山で年中噴火しています。

     

    と言うことは、年中風下で困ってる人がいると言うことです。

     

    だから報道は平等にって思いますよね。

     

    ニュースを見ていると鹿児島市内だけが大変みたいな・・・

     

    あちこちの人から大丈夫ですか?ってメールいただいたりしますが・・・

     

    ニュースが伝えてるのは、大きな噴火があって、1番大変な時の、1番大変な

     

    場所を映像として流してるに過ぎません。^^

     

    例年だと冬場は垂水市方向へ、夏場は鹿児島市内方向へ桜島の灰は流れます。

     

    鹿児島市内方向と言っても、市内全体に灰が降るわけでもありません。

     

    風下の一部の地域です。^^

     

    って・・・・あれっ・・・・また書きすぎた・・・^^;

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/8/19 17:03

    あら~~~これはまた 凄い写真ですね 

     

    桜島の事を知らなかったら 日本沈没・・・かと思ってしまいます

    タマネギさんの写真も怖かったけど・・・

    この写真も 怖いです ^_^;

     

    でも 無事収まって良かったですね ^_^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/8/19 16:34

    あおいさん こんにちわ^^

     

    そうなんです、里子に出したメロンが大きく育ってる・・・・^^;

     

    もし大きく実が育ったら・・・夜中に・・・・へっへっへっ^^

     

    桜島ですか・・・

     

    地元ではもう忘れられています。^^

     

    今日も噴煙は上げていますよ・・・・飽きもせず・・・・^^;

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/8/19 16:27

    こんにちは

     

    メロンちゃん 見事に育っていますね ^_^

    これって お友達の会社のプランターですか・・・

    メロンちゃんが育って 実を付けて大きくなったら・・・誰のものでしょう

    ^_^;

     

    桜島 久々の大ヒットでしたね ^_^;

    全国ニュースで 紹介されましたが・・・

    今日の桜島は お利口さんにしていますか ^_^