はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ454件目 / 全686件次へ »
ブログ

4月28日の市場 あっさりと越えた & 換金爆弾

(午前10時半書き込み)

 「14000に触る」とは思っていたが、「乗ろうとする」とは思わなかった。挟んだもみ合いをしている。休日前の売り圧力はまだない。
 
 相変わらず手持ち放置。強いのもあれば、少し強いのもある。弱いものがなくて助かった。安川電機が急反転。板が薄めだからな。もっと建てておけばよかった。
 60万突破。
 
 休場の日にFOMCがあるのは恐ろしい。しかし、今の相場が「利下げ期待上げ」ではないことから、「失望売り」のような動きは少ないと思っている。
 しかし、シティ決算ほどの自信は無い。手持ちを減らしておく。
 急落で買える体制を持っておこう。

(午後1時書き込み)

 金融株の爆発っぷりが凄いな。これが平均を押し上げている側面が強いな。
 金曜には、金融にかなりの空売りが入っていた。青天井じゃなく、また波打つだろうから処理不能ではなかろうが、大口機関でもかなりきつかろう。

 この相場の空中キャッチには、相当の勇気が要る。

「ポジのとりづらい相場ほど動く」

 これは、売りにも買いにも言えることだから、双方ともに注意が必要だ。

(午後4時半書き込み)

 途中、「換金売り&売り仕掛け」コンボがあったな。久々に見る規模だ。「14000の達成感による」とか評してあったが、単なる換金だろう。

 「これから下げるぞ」というサインではない。
 日本市場だけが休場の場合にある、恒例のやつだ。
 以前なら、全ポジション解除で逃走だが、状況が違う。
 引けには寄り付き同額まで戻った。

 休み明けのGDに備えて、ポジを開けておいた。上値追加で小銭を生んでいる分を+8万ほど利益確定。
 処理で、余力が空いたので、急落時にポジを少し再セットした。
 この急落が「日中の押し目」だったのかどうかは、水曜までわからない。

 今週の動きは、誰一人読み切れてはいないだろう。

 相場の裁定に任せる。相場が読みの外にあるときは、リスクを減らして、運を天に任せることもある。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/29 23:20
    こんばんは^^
    ちょっと風邪こじらせちゃって。
    明日、参加できるようなら参戦します♪
    こんな報告ですが、すみませぬー^^;
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/29 23:27
    >おかんさん
     
     あれま、ネットなど見ず、寝てたほうがいいよー。

     今晩の米の終了形は想像できん。

     寝ながら、携帯で小銭遊びだね。お子ちゃまの面倒見もあるし大変だ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。