abe-reiji-2013さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全57件次へ »
ブログ

米経済指標の多くがが予想を下回り今度は日経平均先物急落

D57a19e65   A4349f2d4  

こんばんは。


今晩22:00に発表された6月対米証券投資は売り越し額は190億ドルで、22:15に発表された7月の米鉱工業生産指数は変わらず、設備稼働率は77.6%と市場予想の77.9%を下回ったようです。


こうした経済指標が出たため、21:37の1ドル98.64円から22:23には1ドル98.27円まで急速に円高ドル安に転じています。


こうした円高ドル安の影響もあり、
シカゴグローベックスの日経平均先物は22:00頃の13,810円から22:20頃には13,760円で東証終値比約+30円まで急落しており、このまま今晩の米国市場が終えた場合には、明日の日経平均は横這いで始まることになりそうですね。


日々めまぐるしく変わる相場が続きますので、なかなか先行きが読みにくいですが、このまま明日の朝を迎えられるのでしょうか?


注目して参りたいものですね。

5件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2013/8/15 22:57

    こんばんは。

     

    今ダウのチェックしようと開いてびっくりしました。

    いきなりの3ケタの下落、激しい動きになりましたね。

    それでもNKの先物も今のところはそれ程のマイナスにはなっていないようですし、為替も円安で動いているようです・・・

    これから反応するのでしょうか?

     

    落ち着かない日がまだまだ続きそうですね^^;

  • イメージ
    紗々さん
    2013/8/15 22:58

    失礼しました^^;

    NKの先物もどんどんマイナス幅を広げているようです><;

  • イメージ
    abe-reiji-2013さん
    2013/8/15 23:03
    E120f8a61 651579571 

    こんばんは。

     

    そうそう、今晩のNYダウは15,332.71ドルとほぼ前日と同じで始まりましたが、すぐに急落して9:34には15,175.20ドルで前日比-162.46ドルの下落となっているようです。


    そこからさらに下落して22:41には15,164.84ドルで前日比-172.82 (-1.13%) と下落幅を広げています。


    このまま下落して米国市場が明日の朝を迎えると明日の日経平均は続落となるのでしょうか?…心配な値動きですね。

  • イメージ
    クニハローさん
    2013/8/15 23:29

    今晩は

     

    私も先ほど確認しました。

    新失業保険申請件数減少でドル高、そのあと工業生産/設備稼働率減少で

    今度はドル安、

    エジプト問題はどっち?

    昔は戦争があるとドル高だったが、、、、、

     

    考えても仕方がないのでもう寝ます。

     

     

  • イメージ
    abe-reiji-2013さん
    2013/8/16 00:23
    22f3fdd34 C217f16cb 16ca97286 

    今晩0:00に発表された8月米住宅建設業者指数は前月の57から改善して市場予想の56を上回ったものの、同時刻に発表された8月米フィラデルフィア地区連銀業況指数は前月の+19.8から低下して+9.3と市場予想の+15.0を大幅に下回ったようです。


    今晩のNYダウはこうした経済指標が出たため、さらに下落して0:01には15,124.63ドルで前日比-213.0ドル3 (-1.39%) と下落幅を広げています。


    22:47の1ドル98.64円から0:01には1ドル97.85円まで急速に円高ドル安に転じています。


    こうした円高ドル安の影響もあり、シカゴグローベックスの日経平均先物は22:49の13,735円から0:01には13,630円で東証終値比約-120円まで急落しており、このまま今晩の米国市場が終えた場合には、明日の日経平均は下落して始まることになりそうですね。


    このまま下落して米国市場が明日の朝を迎えると明日の日経平均は続落となるのでしょうか?…心配な値動きですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。