akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3417件目 / 全3489件次へ »
ブログ

今週の相場模様

69be36569   6ea639175  

えー・・・山口の補選では民主党の候補が当選しましたね。個人的には地方の一選挙(=選挙区の有権者数)で国の運命を決めてもらっても困るとは思うのですが、まぁ、老害どもにはいい薬か。さて、補選で負けてしまった自民党はそのまま衆議院再可決に動くんですかね?

さて、今週の相場はどうなるか・・・なんですが、非常に難しいですね。ゴールデンなウィークの真っ最中なうえ、明日は昭和の日ということでお休み。海外の市場は開いていても、国内ではどうもトレンドをつかみにくい1週間となりそう。はっきりいうと様子見の展開といえばいいんですかね。
ただ、決して悪いムードではないと思いますよ。こればかりは円相場も関わってくるので大見得を切るわけにはいかないのですが、先週の決算発表を見てみると結構いいんですよね。その辺は市場が騒ぎすぎたという部分はあるかと思います。いい意味で言うなら安定して動くかもしれません。

商品市場は・・・海外が高いこと、国内が円安ということで週明けはほぼ上げるのではないでしょうか。穀物には不安は残りますが。ただ、ドル高が進行すると下げる可能性もあるので、ここは月末の動きを気にしましょう。ポイントはNY金が1オンス900ドルを回復するかどうか。

ちなみに円相場は・・・FOMC次第としか言えません(苦笑)。指標や主要企業の決算で動きつつも、それまでは様子見の動きが続くのではないでしょうか?ちなみに、0.25%の利下げなら大して市場には影響はないです。もう織り込み済みなはずですから。ただ、米債が下げてるのでどう動くか・・・ここは数字だけでなくお偉いさんの言葉にも気を配っておきたいところです。

連休前とかはよくポジションを手仕舞っておいたほうがいいとはいいますが、旅行するのであればそうしたほうがいいかもしれませんね。ただ、全てをというよりはリスクの高いもので利の取れているものか、とんでもなく損をしているものを中心に考えておいたほうがよいかもしれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。