monemonさんのブログ

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一瞬も一生も美しく

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どこかで聞いたことがあるだろうか?
美の頂点、資生堂のブランドコピー。

私もそうでありたい。
いつも「どうしてそんな飾って可愛い格好してるの?」って言われるけど、
それって当たり前。
私は可愛く美しい女性になりたいからそうしてる。
実際なってるかどうかは別として。

研修で資生堂の鎌倉工場を見学する。
まずは会議室に通され資生堂の理念ビデオの上映。
やっぱり真っ先に自然環境保護をどれだけしているかの説明があった。化粧品の原料も瓶もパッケージも洗浄剤もすべてリサイクルするようにしているとのこと。

素人目にもわかるくらいコストが馬鹿にならない、それが出来てしまう企業ってやっぱり、メーカーでなくブランドって言えると思う。

常に美の頂点を意識している。スタッフ一人一人に「凛として」いると感じる。
まぁ、これは個人的に敬意があったから贔屓目にみてしまうだけなんだろうけど。。。

資生堂はいつもに美を意識して、兎角、芸術に投資をしてくれてきた。
日本にアールデコを持ってきたのも、
今は広告業界の先端を行くデザイナーに投資してくれたのも、
男性も美しく!と男性用化粧品を発想し、坂本龍一プロフェッサー口紅塗ってポスター作ったのもこの企業。

シャネルくらいに尊敬できる。

商品の質に関しては少し残念なところもあるけれど、工場見学して、ますますファンになってしまったよ。

資生堂
http://minkabu.jp/stock/4911
4件のコメントがあります
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/4/28 01:07
    はじめまして!通りすがりの者ですが…

    日本で最初に国産香水を発売したのも資生堂なんですよね。
    いち企業というよりも、文化を創ってきたというプライドが
    すごく感じられます。

    中国でも好調のようですし、将来が楽しみですね~。
  • イメージ
    monemonさん
    2008/4/28 01:16
    はじめまして☆コメントありがとうございます。
    そうですね、日本の美の文化を作り上げてきてくれた企業さんです。
    化粧品シェア世界5位ってすごいことだと思います。
    一本9円だったころの口紅の容器、今でも十分に格好良い!のです。
    時代に左右されない容姿、作法。
    これが本当の美なんですね☆
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    ゆめうさこさん
    2008/4/28 02:25
    こんばんは☆

    資生堂のCMって、いつもお洒落で、楽しめますよね*

    美を追求する心って、受け継がれていくものですよね~
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    monemonさん
    2008/4/29 09:04
    そうそうTSUBAKIのCMやポスターなんて、、、うっとりです。
    専属ヘアメイクアーティストの原田忠さんて方のコレクションがすごい格好良いですよ!!
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