みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ286件目 / 全1866件次へ »
ブログ

残暑見舞い申し上げます☆

195ecc35e   C007683c5   053a9d561  

日記を書いたりみんかぶを巡回する時間も少なくなりつつありますがー
みんなの株式を見てまわる=みんかぶ巡回が楽しみではあるのでd(-ω・。)ネッ!☆

■scene1(2013/08/11) リビング冷却中

本日は完全休養日でございます。
といいながら「サンデージャポン」みてます【 TV 】    ( ̄ *) ←意外とゴシップ好き
エアコンがリビングにしかないので、ネットブックからWifiでパソコン

(鉄砲長・奥様)「SNSの日記をみてるひとって
       最近、(みやまな鉄砲長が)現れないから寂しがらないの??(-´ω`-)」

(鉄砲長)  「まあ、みんかぶに俺がいなくても大丈夫だろ~(6 ̄  ̄)ポリポリ」

奥様に「みんなの株式」という
『もうひとつのネット社会』の話をすることも多いですよぉ~
その昔、みんかぶフレンズに会いに日本中を横断旅行したり、
ウマいもの食べたり、オフ会してたってのは興味があったみたいです(・x・ ).o0○

Q.ここでみなさんにご質問(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ご家族にはSNSでのことは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )派ですかオープン派ですか??
↑投資がオープンじゃない人も多いでしょうねぇ~


■scene2(2013/09/21) 結婚式2次会開催準備

私の会社関連、奥様の会社関連+みんかぶでのお付き合いがある方を集めた
お披露目会の大体の概要も決まり参加される方に
メッセージを送ったりというところまでほぼ完了!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
***************************************************
 2013/09/21(土曜) 関東某所 夕刻 (受付:16時00)
 鉄砲長を祝福する夕べ
 →当日は飲み放題ですぞ!!∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい
***************************************************
電報やネット中継も今回は辞めておくことにしました~(会場もどこでやるか非公開中w)
が!
その様子を「みやまな鉄砲長」ツイッターぐらいではつぶやくかも?
https://twitter.com/m_rifle_captain
開催概要や参加したいって言う人は、
まだまだ参加余裕がありますのでメッセージでもくださいな!


■scene3(2013/08/10) 届いた~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

KIRINの「一番絞り」のシール48枚を集めて
「一番絞りツートン生お試しキット」というのが届きました~
http://www.kirin.co.jp/brands/IS/frozen/campaign/

一番絞りを48缶飲むのも大変ではあったんですけど、
景品の為なら発泡酒ではなくBEER買ってもOKの奥様許可をいただいたので(●'ェ'))コクコク

写真は先日、
「グレープフルーツジュースとキリン生絞りのツートン」を試したもの

そのあと奥様と(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
グレープフルーツジュースの酸味とビールの味が妙にあってウマい!!
最近はビールを飲む若者が減ったとも言われますが
こうすればカクテル的にのめるかも!? みなさんもお試しあれ~

では、暑い夏を乗り切っていきましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
14件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2013/8/11 10:29
    鉄砲長さん!「暑中お見舞い申し上げます!!」

    暑いですね。この頃散歩は、朝方です。午後から夕方は、暑くて暑くて

    先日、夕方散歩したら、脱水症状が・・・・・熱中症で救急車のお世話に

    なりかけました。未だ未だ、暑さは続きますね。

    お気を付け下さい。
  • イメージ
    daikonさん
    2013/8/11 10:41
    おはようございます。

    「みんかぶ」のこと、妻には話していますよ。
    でも、興味のない世界と受け止められています。
    妻は、mixiを毎日見ていますね。

    8月10日、仙台では今年初の猛暑日かつ熱帯夜になりました。
    明日か13日くらいまでが暑さのピークという予報ですので、お盆過ぎには涼しくなってくれると思います。

    お日記のスイカのイラスト、良いですね。やはり夏はスイカですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/8/11 10:46
    >タヌキさん

    >鉄砲長さん!「暑中お見舞い申し上げます!!」

    あ!調べたんですよー
    暑中の挨拶って8月7日ぐらいまでなんですねヾ(・д・` )ネェネェ
    盆から8月末までが「残暑見舞い」らしいです

    >暑いですね。この頃散歩は、朝方です。午後から夕方は、暑くて暑くて

    先日、夕方散歩したら、脱水症状が・・・・・熱中症で救急車のお世話に

    なりかけました。未だ未だ、暑さは続きますね。

    Σ(・ω・ノ)ノえっ!
    ここ数日は半端ないのでわたしは外出するのは控えているところです
    35度以上だと生命の危険を感じますもん・・・

    >お気を付け下さい。
    タヌキさんも無理は×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーーですよ
    水分補給と28度設定したエアコンの聞いた部屋で過ごしてもよいかとd(-ω・。)ネッ!☆
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/8/11 11:01
    残暑お見舞い申し上げます。 

    披露宴も楽しみですね。
    私は、関東からは遠いのでここでお祝い!!

    鉄砲長さんは、我家の上の子に近い年齢。
    結婚披露宴は、オーストラリア友人宅の庭で手作り。
    その家のご主人が自分で修復した自慢のクラッシックカーで新郎新婦入場
    現在は、アメリカ東海岸に住んでいます。
    1月に初孫誕生しました。

    そろそろ下の子にも良い話が有りそう・・・・
    色々楽しみです。 (^_-)-☆

    オシアワセニ \(^o^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/8/11 21:43
    いろいろと取り込んじゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >daikonさん

    >「みんかぶ」のこと、妻には話していますよ。
    でも、興味のない世界と受け止められています。

    ここ最近株には興味はないですけど、
    どういう人と交流が会ったのかは興味深く聞いてますねぇ(o゚ω゚))コクコク

    >妻は、mixiを毎日見ていますね。

    奥様もSNSは利用されてるんですねぇ(o゚ω゚))コクコク

    > 8月10日、仙台では今年初の猛暑日かつ熱帯夜になりました。
    明日か13日くらいまでが暑さのピークという予報ですので、お盆過ぎには涼しくなってくれると思います。

    関東は軽く雨が降ってくれたので
    ちょっと気温が落ち着きました( ´ー`)フゥー...

    しっかり休めていい休日になりました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >お日記のスイカのイラスト、良いですね。やはり夏はスイカですね。

    1枚目のかわいらしいのでちょっととってきました(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/8/11 21:49
    ちなみにコメントを書いてる様子
    カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
    ↑こういうところを奥様が不思議そうに見てたりしますw

    >呑気呆亭さん

    >披露宴も楽しみですね。
    私は、関東からは遠いのでここでお祝い!!

    ありがとさんです┏O)) アザ━━━━━━━ス!
    当日はわかるように日記だけ出しとくかな?

    >鉄砲長さんは、我家の上の子に近い年齢。
    結婚披露宴は、オーストラリア友人宅の庭で手作り。

    ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
    さすがに海外にお友達がいないのですが、かなり壮大な感じ(o゚ω゚))コクコク

    >その家のご主人が自分で修復した自慢のクラッシックカーで新郎新婦入場

    クラシックカーってのは趣がありますやん!!

    >現在は、アメリカ東海岸に住んでいます。
    1月に初孫誕生しました。

    おめでたい話ですやんd(-ω・。)ネッ!☆
    →こういうのはいい運を引き寄せますから!!

    >そろそろ下の子にも良い話が有りそう・・・・
    色々楽しみです。 (^_-)-☆

    いいことが続いてきそうな感じですやん!!
    俺にもいいことがないかなぁ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    >オシアワセニ \(^o^)/

    ありがとさんです!!(*・ω・)*_ _))ペコリン

  • イメージ
    母犬さん
    2013/8/11 22:29
    こんばんは〜

    えっ、電報 受付けずですかぁ〜
    …ちょっと残念

    まあ でも、そうだなぁ…私がもし鉄砲長さんの奥さまの立場だったら。
    実際に参加して顔を出しますよって人は良いけど、顔も知らないし参加もしない人に 会場や個人情報を出してしまうのは ちょっと抵抗があるかも。

    じゃ、改めて ここで声を大にしてお祝いすることにしましょう

    ♡祝ご結婚♡
      お幸せに〜♪
    ( ↑声をにしたつもり 


    そうそう、私は SNSのことは 別に秘密にはしていないつもりですが、あえて話してもいません

    夫はたぶん、私が何かのSNSはやってると思っているだろうけど、特に興味もないみたいだし 私も説明はしてないです。

    まあ 実際にみんかぶ以外のSNSもやってますし、子供の幼稚園や学校の関係で メールのやり取りも多いから、こっちも いちいち説明してられませんしね

    奥さまは SNSに関して寛容な方で良かったですね
    中には、パートナーが 自分の知らない所で他の人と仲良く話しているのを 快く思わない人も(特に女性は)いますからねぇ。。。

    また ここでの素敵な報告を 待ってますー^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/8/11 23:08
    >母犬さん

    >えっ、電報 受付けずですかぁ〜
    …ちょっと残念

    ここに「みんかぶ電報」として日記でも出しますのでw

    >まあ でも、そうだなぁ…私がもし鉄砲長さんの奥さまの立場だったら。
    実際に参加して顔を出しますよって人は良いけど、顔も知らないし参加もしない人に 会場や個人情報を出してしまうのは ちょっと抵抗があるかも。

    それもちょいと考えて、なかなか難しいのかなと思った次第です。
    ただし、みんかぶ経由で参加の人は「ペンネーム受付」です(笑)

    >じゃ、改めて ここで声を大にしてお祝いすることにしましょう

    ♡祝ご結婚♡
      お幸せに〜♪
    ( ↑声をにしたつもり 

    ありがとさんです♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
    ↑声を大にしたつもりw

    >そうそう、私は SNSのことは 別に秘密にはしていないつもりですが、あえて話してもいません

    私も聞かれたらそのままを答えてるかも(^^ゞ

    >夫はたぶん、私が何かのSNSはやってると思っているだろうけど、特に興味もないみたいだし 私も説明はしてないです。

    みんかぶにいて今度お呼びするみんかぶの友達は
    特別なんだろうと奥様もおもってますねぇー(●'ェ'))コクコク

    >まあ 実際にみんかぶ以外のSNSもやってますし、子供の幼稚園や学校の関係で メールのやり取りも多いから、こっちも いちいち説明してられませんしね

    そうそう!最近は連絡経路にFacebookやLINEってひともいますしねぇ
    私みたいなのは、このみんかぶ位のセキュリティが
    ちょうどいいのかもしれません(^^ゞ

    >奥さまは SNSに関して寛容な方で良かったですね
    中には、パートナーが 自分の知らない所で他の人と仲良く話しているのを 快く思わない人も(特に女性は)いますからねぇ。。。

    それはたぶんここに書いてることを時々は見せてるからですよ
    料理とかも載せてほめられたりしてる
    感想コメントは本人もすごく喜んでましたからd(-ω・。)ネッ!☆

    >また ここでの素敵な報告を 待ってますー^^/

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

  • イメージ
    ももとふファンさん
    2013/8/12 00:03
    こんばんは。
    ももとふもサンジャポ見てました。

    ももとふは奥チャマ居ないし友人も株否定型もしくは興味無し派ばかりなのでチト寂しいデス。

    まあ鉄砲長の御披露目パーチーで発散させて頂きます。 Σ( ̄◇ ̄*)
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2013/8/12 08:38

    おはようございます

    毎日うだるような暑さで。サウナにいる状態です。

    今日から夏休みで、久々のみんかぶに登場(^^ゞ

    (腰の許す範囲で)

     

    おめでとうございます。

    ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

     

    うちは私がみんかぶところか、いろいろなSNS(mixi,twitter,facebook)に参加していることや、インターネットホームページを持っている。ブログをやっていることなど誰にも言っていません(笑)(聞かれもしないから)

     

    家族の会話の中でもインターネットの話をしないので

    きっと、何も知らないパソコンの前でゲームばかりしている

    ただのおっさんと思われていることでしょう。

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/8/14 06:31
    >ももとふファンさん

    >ももとふもサンジャポ見てました。

    私「有吉ジャポン」も見てたりしますぞ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
    ↑意外と深夜系番組も好き

    >ももとふは奥チャマ居ないし友人も株否定型もしくは興味無し派ばかりなのでチト寂しいデス。

    なるほど~
    ということはみんかぶはよき場ですやん(o´・ω-)b ネッ♪

    >まあ鉄砲長の御披露目パーチーで発散させて頂きます。 Σ( ̄◇ ̄*)

    みんかぶでの新しい友達が出来るといいかもですねぇ!
    というか私がお友達になれたらいいんですもんね!(o´・ω-)b ネッ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/8/14 06:37
    >みなみじゅうじせいさん

    >毎日うだるような暑さで。サウナにいる状態です。

    今日から夏休みで、久々のみんかぶに登場(^^ゞ

    (腰の許す範囲で)


    大丈夫ですかぁ~ーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーっ!


    >おめでとうございます。

    ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

     

    ありがとさんです┏O)) アザ━━━━━━━ス!


    >うちは私がみんかぶところか、いろいろなSNS(mixi,twitter,facebook)に参加していることや、インターネットホームページを持っている。ブログをやっていることなど誰にも言っていません(笑)(聞かれもしないから)


    結構やってますねぇ~

    ツイッターは私もやってはいますけど

    FBは、仕事の関係上しないことにしてる(最近では禁止にしている企業もある)なんですよぉ~(^^ゞ


    というか

    「みやまな鉄砲長はみんかぶにしかいない」

    と思ってもらえるように活動してるので(o゚ω゚))コクコク

     

    >家族の会話の中でもインターネットの話をしないので

    きっと、何も知らないパソコンの前でゲームばかりしている

    ただのおっさんと思われていることでしょう。


    私も話のネタとして

    みんかぶのことを少し話すぐらいで全部は話さないですから(^^ゞ

    でも、日記はなにを書いてるのかはあまり気にしてないみたいです。


  • イメージ
    NEYFさん
    2013/8/15 20:57
    こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

    暑いですね〜m(_ _)m

    私はなんとなくやってる事は
    話してますが、
    みんかぶとまでは言ってませんね〜
    ( ̄◇ ̄;)

    という事で、まだまだ暑いですが、
    お身体はくれぐれもお大事にしてください。
    m(_ _)m
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/8/17 06:14
    ひとっぱしりジョギングに行く前に~

    >NEYFさん

    >暑いですね〜m(_ _)m

    ちょいと旅に出てたんですが、
    すこし暑さが落ち着いてきた感じがする!!( ´ー`)フゥー...

    >私はなんとなくやってる事は
    話してますが、
    みんかぶとまでは言ってませんね〜
    ( ̄◇ ̄;)

    私もそんな感じですけど、
    日記は読みたいなら読めばーとはいってますねぇ~(●'ェ'))コクコク
    これだけいろんな方に読んでもらえるってのは
    奥様もファンに刷るぐらいの日記でなくては(o´・ω-)b ネッ♪

    >という事で、まだまだ暑いですが、
    お身体はくれぐれもお大事にしてください。
    m(_ _)m

    NEYFさんも熱さに負けないよう!
    お気遣いありがとうございます!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。