みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ287件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第846話 鉄砲隊の私的勉強会(2013/08/10)

96a0c65a0   2ab3839f1  

火縄銃鉄砲隊も暑さでばてているのでしょうかぁ??

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第三章
今後ライフスタイルに合った投資を「楽しみの一つ」になるようなスタイルを目指します

「投資力強靭化☆プロジェクト」をみんかぶ中で展開(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

(投資大尽)「扇風機┏┫((卍))~~~~ (´・д・`iA)」

(新人君) 「|〒| ヘ( ̄* )あ!なんかきた♪
      マネーパートナーズって??外貨受け取りが出来るところだー
      新婚旅行はハワイだから㌦調達かな?奥様にも報告しておかねば!」

■マネーパートナーズの外貨両替受け取りサービス
http://www.moneypartners.co.jp/exchange/

(鉄砲長) 「エアコン涼しい~(´∀`~)スズスィー
      リビングみんかぶ巡回しよっと カタカタ ( * ̄▽)o"_/|」

涼しい部屋で過ごしているみたいですが、次の日記を待てw

●株鉄砲隊報告 IN:組み入れ ADD:追加 OUT:キリン、いなげや、青山商事、カプコン
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(1) +日経インバースETF/シャープ
【米㌦建ETF】 VWO(新興国)

(隊員1)「株投資も夏休みですねぇ( ´ー`)フゥー...」

(鉄砲長)「ちなみに50以上のチャート見たりする監視LEVELは
     株は一度売ってもちゃんとみてるからねぇ┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・」

(隊員1)「今のうちに投資対象をしっかり選別しておきましょう(o゚ω゚))コクコク」

●為替鉄砲隊報告
FXポジション:
 【売り】スイスフラン/円(減少) ユーロ/㌦(新規)
 【買い】NZ㌦/円(横ばい)

(隊員2)「報告遅れましたが、外為ドットコムの口座切り替えもおわり
     外貨NEXTneoのチャート張っておきますね!
     チャートが高機能になったりして楽しいわー□_ヾ(^-^ヽ) ♪ 」

(鉄砲長)「ウマいこと資金も回りだしたようだなぁー
     週明けにNZ㌦/円買ったとたんに急落したけど、
     「NZ/円は急落したらちょびっと買う」というのがよく作戦としてはハマる通貨なのね

     前回できていなかった『ユーロ/㌦』のレンジ取引も出来る用意なったみたいだし(o゚ω゚))コクコク」

(隊員2)「以前言われた1.28~1.32のレンジっていっていたのを思い出して
     ユーロ/㌦=1.3350近辺から売って利益確定してを繰り返しています( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「このまま取引額を変えないでマイペースでやっていこうd(-ω・。)ネッ!☆」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 13,615.19(14,466.16)]()は1週間前

騰落レシオ25:92.46(125.72) RSI14(日足):35.5(49.3) ●海外決算

2013/08/12(月曜) 
08:50     (日) 第2四半期GDP・一次速報
16:15     (スイス) 6月実質小売売上高

2013/08/13(火曜) 
08:50     (日) 6月機械受注
08:50     (日) 日銀金融政策決定会合議事要旨(7月10・11日分)
17:30     (英) 7月消費者物価指数
18:00     (独) 8月ZEW景況感調査
18:00     (ユーロ圏) 8月ZEW景況感調査
21:30     (米) 7月小売売上高

2013/08/14(水曜) 
07:45     (NZ) 第2四半期小売売上高指数
15:00     (独) 第2四半期GDP・速報値
17:30     (英) 7月失業保険申請件数/ 7月失業率/ BOE議事録
18:00     (ユーロ圏) 第2四半期GDP・速報値
21:30     (米) 7月生産者物価指数

2012/08/15(木曜) 
17:30     (英) 7月小売売上高指数
21:30     (米) 8月ニューヨーク連銀製造業景気指数
       7月消費者物価指数/ 8/10までの週の新規失業保険申請件数
22:00     (米) 6月対米証券投資
22:15     (米) 7月鉱工業生産
23:00     (米) 8月フィラデルフィア連銀景況指数/ 8月NAHB住宅市場指数

2012/08/16(金曜) 
21:30     (米) 7月住宅着工件数
22:55     (米) 8月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値

(* ̄  ̄)♂【 Point 】
①消費税
50人も有識者を集めるぐらいなら、国民投票でもしてみたらいいような気もしてますが、、、

そういう意味でいよいよ判断材料となるGDPが8/12(月曜)に発表
相場が発表された数字を見てどう判断するのかは興味のあるところです(o゚ω゚))コクコク

消費税の根本的な目的やら上げる説明、1%ずつにするとコストが上がるかなどなど
ちなみに私みたいなシステム屋は
消費税UPするとか社会の仕組みが変わるだけでも仕事が増える業種もあります。(* ̄m ̄)プッ
それでも政治家や評論家が言うほどのコストでもないはずですわ

②大雨・酷暑・油高
各地方での異常気象
ほんのさっき報道2001でも「老朽化した日本のインフラが危ない」的な話してましたねぇ~
作ったら作りっぱなし出はなくて維持補修にも予算を当てていく必要があるんでしょう
海外の支援援助を多少絞ってこういうとことに回したらいいのにねぇー(´・ω・`)?

多少、目先円高にはなってますがガソリン価格が160円を超えて来だして
お盆の帰省シーズンどうするねん!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
という方もきっといるでしょうしねぇ~

③QE終了とその思惑
アメリカの量的緩和が終了すると?
経済指標的にいろいろと評価があるんでしょうけど
私の中ではリーマンショック後のアメリカは「指標自体は悪くない」なのかなと思っています。
ちなみに日本も失業率とかを見るだけだと4%を切っても
「景気がいい実感がない」といわれる世の中です
ここは議長が変わっても(次は誰だ?議論もありますが)ウマいことやっていくとおもいます。
量的緩和した後のゆるい感じが忘れられない投資になると何度でも痛い目を見ると思いますしねぇー

★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○
日経平均は2週間前の値に逆戻り!?
意外と中国の景気どうなん指標がポーンと出てきたり、日経平均はそもそも動く季節ではないので~
ただ毎年、急に円高になったりするのはこの一週間ぐらいはあったりします

注意しつつ、お盆を過ごしましょう~~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪

それはみなさんよい1週間を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)→大体独自見解だしねw
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート(4H)
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
2件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/8/11 09:24

    おはようございます

     

    ガソリン高騰気になるところですね

    でも盆・正月はいつも上がるからまた下がるでしょう?甘いかな?

    疲れすぎて電気つけっぱなしで電気代も上がってしまいました

    母のところにいる時間も多いのにどうしたことか?

    そちらは暑すぎてエアコン代がかさむ?

     

    ばてないように注意してくださいね

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/8/11 11:00
    >dendenmusiさん

    >ガソリン高騰気になるところですね

    でも盆・正月はいつも上がるからまた下がるでしょう?甘いかな?


    ガソリンの価格自体はそうかもしれないですけど、

    冬になると灯油の需要があがったりすると・・・

    そこは買い控えってわけにはいかないでしょ??d(-ω・。)ネッ!☆


    >疲れすぎて電気つけっぱなしで電気代も上がってしまいました

    母のところにいる時間も多いのにどうしたことか?

    そちらは暑すぎてエアコン代がかさむ?


    エアコンの電気代はUPしてるんですけど、

    二人ですんでいるとガス代水道代は1人分なんですよー(o゚ω゚))コクコク

    一人暮らしの人は節約してても気づかないところかもしれませんが

    すんでる人の母数が多ければ多いほど節約効果があったりも

     

    >ばてないように注意してくださいね

    エアコンの能力を落とせるようにサーキュレータとかで

    風を使って体感温度を下げたりもでき、工夫もしてますよぉー


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。