siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2426件目 / 全2597件次へ »
ブログ

声無き声を聞け

ホリエモンが初めて謝罪「夢を託してくれた人に申し訳ない」

4月26日8時2分配信 スポーツ報知

 ホリエモンが初めて謝罪を表明した。ライブドア(LD)の粉飾決算事件で、証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)の罪に問われ、1審で懲役2年6月の実刑判決を受けた元社長・堀江貴文被告(35)の控訴審公判が25日、東京高裁(長岡哲次裁判長)で結審した。堀江被告は出廷しなかったが、弁護側は堀江被告の心境をまとめた上申書を最後の証拠として提出した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080426-00000074-sph-soci

声なき声を聞け。

ホリエモンは聞いた。
今度は司法やマーケットが聞く番だ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/27 21:52
    こんばんは。

    直接にこの事件でどうこうしたわけでもないですが、おかげで少し儲かったような加減です。
    株価が下げる動機を作った意味ではすごい人でした。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/4/27 21:29
    コメントありがとうございます。

    私は書面とはいえ、彼のように謝罪したことは、とても尊いことだったと思いました。
    自分自身の生活の中での過ちを、今回の彼の謝罪に置き換えて考えてみると、果たして彼のように謝罪が出来るのかどうか、考えてしまうからです。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/27 16:37
    こんにちは、SIOZUkeeeeeeeeさん。

    お邪魔します。。堀江もん事件。。この人も、事件の被告でも、有りますが、、でも、今となっては、かつがれた、神輿だったように、思います。。

    でも、裁判には、出廷すべきで、謝罪は、自らして欲しかったな~。。

    残念、、見ている私らに、、伝わらないよ。。。って言いたい。