証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

montontonさんのブログ

最新一覧へ

今週の約定、来週の指値注文

今週は売り買い共に指値注文にヒットする銘柄はありませんでした。

 

日々の値動きはかなり大きかったように思いますが、

基本的には14000円を挟んで同じところを行ったり来たりするばかりでした。

短期投資家には日中の値動きが大きかったので悲喜交々の結果だったかも知れませんが、

中長期投資家にとってはさざ波程度で何も動きかなかったのと同じことでした。

 

来週の指値注文

売り指値注文:住友電工800株1400円(買値1100円)、

       トヨタ自動車100株6750円(買値5400円)

 

買い指値注文:キリン1350円1000株、味の素1200円1000株、東レ590円1000株

       花王2800円100株、JX475円400株、旭硝子530円1000株、

       新日鉄住金250円2000株、日立590円1000株、

       キャノン2800円200株、三菱UFJ530円800株、

       東京海上2800円100株

 

来週は夏休み真っ只中であり、市場参加者が少なく仕掛け的な注文で株価が飛ぶ可能性があるので、

空振りにならないように、かなり深めに注文を出しておきました。

みん株ではポジションを閉じる方が多いようですが、私自身は下がったら積極的に買いです。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2013/08/09(18:01)

通報する

このブログへのコメント

1~12件 / 全12件

  • 通報する

    2013/08/09(20:02)
    今晩は。

    日々の値動きはかなり荒かったのですが、
    本命銘柄は、売りや買いの指値には遠かったですね。 ^_^;
  • 通報する

    2013/08/09(20:38)

    montontonさん 

    こんばんは

     

    一週間が早いです。

    私はキャノンも旭硝子も買わないまま耐えました。

    指標からも もう少しなんですが優良銘柄は強いですね。

    今の私なら苦労して買っても薄利で売ってしまうので、こだわらなくてもいいんですが!

    「修行」 のような感じでしょうか。

     

    来週の買い注文。

    キリン、花王、JX、東京海上にワケありとみましたが!!

  • 通報する

    2013/08/09(23:54)

    こんばんは

     

    保有株の評価額の上下をもやりすごしていけるのはすごいことだとおもいます

    私はそれなりにあきらめつつも気にします

    UFJの指値、見なおそうとおもいました

     

  • 通報する

    2013/08/10(12:36)

    呑気呆亭さん、こんにちは

     

    >本命銘柄は、売りや買いの指値には遠かったですね。

     

    全くです。

    5月の高値と6月の安値の中間あたりを行ったり来たりしているだけですから、

    売りも買いもなかなか出番がありません。

    中長期投資家にとっては今が一番退屈な時期かもしれません。

     

    ただチャンスが来たら一気に動けるように準備だけはしておきたいと思います。

    退屈しのぎのムダな売り買いだけはしないように心がけますが。

  • 通報する

    2013/08/10(12:45)

    kazuma37さん、こんにちは

     

    >キリン、花王、JX、東京海上にワケありとみましたが!!

     

    これらは自然体の買い指値注文のつもりで出していました。

     

    キリン(高値1868円)、花王(高値3550円)、JX(高値606円)、

    東京海上(高値3585円)を基準にしてルール通りに指値しました。

     

    花王についてはカネボウ問題がありますが、今のところ増益は維持しており、

    配当予定の64円に変更はないようなので、投資方針は変えないでいます。

  • 通報する

    2013/08/10(12:59)

    timeさん、こんにちは

     

    >保有株の評価額の上下をもやりすごしていけるのはすごいことだとおもいます

     

    含み益や含み損を計算することに何の意味もないと思います。

    買値も売値も決まっているのだから、

    その中間にある株価は何の意味も持ちません。

     

    含み益で有頂天になる必要もないし、含み損でがっくりする必要もありません。

    ましてや含み損でつまらない価格で損切りするなど全く馬鹿げていると思います。

     

    買った株は3年以内にルール通りに売却することを目標にしていますが、

    それを超えて売れない場合は利幅を小さくして売るように変更しています。

    常にプラスで売るのが原則で、倒産等に遭遇しない限り基本的に勝率は100%です。

     

     

     

  • 通報する

    2013/08/10(13:22)
    こんにちは。

    いつも、モノトントンさんのETF指値を参考にしています。

    来週には、指値はないのですね。

    日経225、TOPIXも、そろそろ下値の底を探るように思いますが、
    もう少し、先でしょうか。




  • 通報する

    2013/08/10(15:21)

    ねこ2さん、こんにちは

     

    >日経225、TOPIXも、そろそろ下値の底を探るように思いますが、もう少し、先でしょうか。

     

    目先の株価が上がるか下がるかは分かりません。

    不確かなことを無理矢理予想することに意味があるとは思いません。

    上がったら上がったように、下がったら下がったように対応すべきでしょう。

     

    日経225(1330)のリーマンショック後の高値安値は16420円ー7160円です。

    同様にTOPIX(1308)は1311円ー700円です。

     

    この株価実績から1330のエントリー価格は12000円、

    1308のエントリー価格は1000円としています。

    この価格で買えれば良いし、買えなければ仕方がありません。

     

    通常日経平均もTOPIXも1年に1回か2回は20%前後の調整をします。

    5月の22%の下落が今年1回だけなのか、もう1回あるのか分かりませんが、

    もし同じような調整があればエントリー価格で買えるはずですし、

    その時は恐れずに雑音に惑わされず買い向かうべきでしょう。

     

    個別株に関して言えば、年間の平均的な値動きは代表的な大型株でも

    高値から見ると50%下落、安値から見ると100%上昇が普通です。

    これを目安にエントリー価格を決めれば急落しても何も恐れることはなく、

    むしろバーゲンセールのチャンス到来となるでしょう。

     

    注意:これは中長期の逆張り投資を前提に書いているので、みん株の主流である短期の順張り投資とは正反対ですのでご注意ください。

  • 通報する

    2013/08/10(17:16)
    もんとんとんさん

    理想的な投資スタイルですね。

    1から3年程の期間をキープするなら、長期トレンドの底で買って、頂点で売るということができますね。

    私も見習いたいと思っています。

    1330の12000円
    1308の1000円

    いい指値ですね。

    この夏に、ひょっとしたら、到達するかもしれません。



  • 通報する

    2013/08/11(11:11)
    今日は。

    買い下がり+売り上がり なのに、天低狙いと誤解している人が多いですね。
    基本的に、相場の動きは予想出来ない 従って株価変動に身を任せる仕組み。
    買える買えないも 売れる売れないも 相場任せ。 (^_^)v
  • 通報する

    2013/08/11(15:45)

    ねこ2さん、こんにちは

     

    >1から3年程の期間をキープするなら、長期トレンドの底で買って、頂点で売るということができますね。

     

    「底」で買うことはできませんが、誰でも「底まで」買うことはできます。

    頂点で売ることはできませんが、誰でも妥当と思う利幅を決めてその値段で売ることはできます(相場次第ですが)。

     

    底まで買えば、あとは利益しか出ませんから楽勝です。

    ただこれは頭では理解できても初めての人には非常に難しいかも知れません。

    なぜなら実際にその相場の渦中に入ると怖くて買えなくなるからです。

     

    6月の初旬にほんの20%程度下がっただけなのに、

    多くの投資家は恐怖心から持ち株を投げ出してしまいました。

    高いところで買った株をわざわざ安いところで売るという愚挙を犯したのです。

    その時投げ売りされた株を拾った人が今は良い思いをしているのです。

     

     

     

     


     

  • 通報する

    2013/08/11(16:16)

    呑気呆亭さん、こんにちは

     

    >買い下がり+売り上がり なのに、天低狙いと誤解している人が多いですね。

     

    私も昔書店の片隅に置いてあった買い下がりを解説した本を読んだ時には理解できませんでした。

    確か「サラリーマンの私が資産家になった驚異の投資法」とか何とか言う表題だったと思います。

     

    罫線理論全盛の時代にそれとは一線を画した書き方に興味を持ったのですが、

    今から考えるとかなり荒っぽい方法で、この種の投資法はいつの間にか書店から消えてしまいました。

     

    今の方法はコンセプトはこの本からもらいましたが、運用はだいぶ違うものになっていると思います。

    どんな方法も自分なりに咀嚼して修正していかないと自信も持てないし実際の役には立たないかもしれません。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

montontonさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+1.5%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

65.5 34.5
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ