ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ188件目 / 全3062件次へ »
ブログ

24時間テレビのギャラ 嵐…5千万円 

毎年恒例の24時間テレビ

 

一般人から募金は募るくせに、片やテレビ局と芸能人の懐が温かくなると言われ続けてきて、もう何年になるだろうか。

 

そんな24時間テレビの、芸能人のギャラが公になったようだが。。。

 

嵐が5000万円???

 

はああああああああああああああ?

 

ちなみにこいつらいったいいくら寄付してんだか。

 

欧米のチャリティー番組に出ている有名芸能人はノーギャラ手弁当だってのに、なんなんだこいつら。

 

障害者を食い物にしていると揶揄されても文句は言えないわな。

 

記事にもあるが、私もこの番組だけはどうしても寄付する気が起こらない。

ドラえもん募金や街頭募金には寄付はしてもね。

 

まずは出演者がギャラを返上し、または全額寄付するくらいの姿勢を見せてもらわなきゃ、話にもならない。さんまのように。欽ちゃんもギャラを全額寄付したんだっけか。

 

高額ギャラ払うのならいっそのこと、金輪際チャリティーと名乗らず、集金バラエティ番組と名乗ればいいだけだと思うが。

 

 

 

 

 

「嵐5,000万円、森三中・大島1,000万円……」『24時間テレビ』のギャラ公開報道に波紋

http://news.livedoor.com/article/detail/7938188/

 

 「企画が下品」「視聴率低過ぎ」などと賛否両論を巻き起こした今年の『27時間テレビ』(フジテレビ系)が終わり、次はチャリティ番組『24時間テレビ36「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)が今月24~25日に放送される。

 2年連続でメインパーソナリティーを務める嵐を筆頭に、総合司会の羽鳥慎一、チャリティパーソナリティーの上戸彩などが出演。昨年は、11億6,847万1,704円の募金が集まり、今年も全国で募金活動を行うという。

 そんな夏の風物詩となっている『24時間テレビ』について、先月30日発売の「FLASH」(光文社)が、出演者のギャラを掲載している。金額は以下の通り。

 

メインパーソナリティー 嵐……5,000万円
特別ドラマ主演 嵐・大野智……+500万円
チャリティマラソンランナー 森三中・大島美幸……1,000万円
チャリティパーソナリティー 上戸彩……500万円
総合司会 羽鳥慎一……500万円

▼カラオケメンバー
加山雄三、谷村新司クラス……200万円
その他(懐メロ歌手、芸人)……10~100万円


 記事中の“事情を知るプロデューサー”によると、嵐のギャラについて「1人1,000万円はむしろ安いぐらい」だといい、「徳光和夫はギャラが1,500万円もしたため、外れることになりました」としている。

 恒例のカラオケコーナーについては、「本業の歌ではあまり姿を見せなくなったサンプラザ中野くんなどは、毎年出てきますよね」と切り出し、売れなくなった人にとっては久しぶりの晴れ舞台で、小金も入るため、感謝されると話す。

「出演者にギャラが発生していることは、有名な話。しかし、具体的な金額が明るみになったことで、ネット上では『やっぱり、もらってるんだ……』『募金する気なくなった』『この番組に出る人が全員、悪人に見える』『ギャラ全部募金しろ』といった声が上がっています。チャリティが根付いている欧米のタレントが見たら、『日本のタレントは偽善だ』と笑われるでしょうね」(芸能誌記者)

 かつて、明石家さんまは、『24時間テレビ』のオファーを「ギャラが出るなら出演しない」と突き返して以来、この番組を毛嫌いするようになったという。そんなさんまも笑顔で出演できるチャリティ番組が、日本で放送される日は来るのだろうか?

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2013/8/9 18:09

    こんばんは

     

    > 嵐のギャラについて「1人1,000万円はむしろ安いぐらい」

    ワールドカップバレーの日当と同じなので、拘束時間を考えると安いかも。

    それに、ワールドカップバレーでジャニーズは特等席で応援してるだけですし。

     

    一昨年、チャン・グンソクはフジテレビから日当1億円を貰ったと公言しているから、もっともらっている人いそうですね。

    募金するのがアホらしいです。

  • イメージ
    竹さん
    2013/8/9 23:58
    こんばんは、私も募金するつもりでしたが?残念ですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/8/13 17:30

    まはいさん こんにちわ

     

    これが事実なら、この事実は国民に広く伝えたらいいと思いますね。

    それでも募金するしないは、その人の勝手ですから。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/8/13 17:33

    竹さん こんにちわ

     

    愛は地球を救うではなく、愛は芸人を救うに買えればいいとさえ思いますわ。

     

    高額なギャラをとっている陰で、子供たちがなけなしのお小遣いを募金にきてる姿を見て、心が痛まないのかなとさえ思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。