アリチャさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全32件次へ »
ブログ

この連休中にお勉強です。

しばらく株から遠ざかっていたのですっかり忘れてしまいました。。。><
ZAIと日経マネーを買って来たのでこの連休中にお勉強します!

今までなんとなく株かったりしてたけど、自分の投資方を少しでも確立できたらなぁって思います。

まずは損切りからかなぁ。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/4/30 10:47
    ゲオもアルデも長い目で見れば
    戻していく可能性は高いと思うんだけどね。
    ただ、どのくらいの時間がかかるかはわからないですね。
  • イメージ
    アリチャさん
    2008/4/30 10:40
    こんにちわ。
    ゲオはうーんどうなんだろう。
    とりあえず優待狙いだったのでもう権利は獲得してるので持っていなくてもいいんだけど、あまりに損が大きいので考えています。
    業績の悪さでいっきに悪くなって、最近少しよくなってきていると思います。
    でも私が買ったときでも安い時で買っていて16万くらいだったので、今は8万台なので急に戻るということはなさそうです。。

    アルデもこのまま下がっていってしまうと困っちゃうな><
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/4/30 10:31
    こんにちは。
    ゲオの値動きは追ってなくてわからないけど、
    戻りはありそうなのかな?
    アルデはやはり雲の下限に押し返されてしまいました。
    上値は限定的かな。
  • イメージ
    アリチャさん
    2008/4/30 10:24
    tetsuさん
    ただいまです。
    また色々教えて下さいね♪

    ゲオはしばらくホールドかなぁ。。
  • イメージ
    アリチャさん
    2008/4/27 16:28
    そうですね。
    紙に書いてみると考えが整理できていいですよね♪
    騰落率、、難しい言葉が出てきました。。
    調べてみます!
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/4/27 16:26
    おかえりなさい。
    まだまだ感はすぐ取り戻せますよ。
    まずはゲオとアルデだったよね。
    現状をよく分析して損切りするか、
    もう少し今の相場環境を考えてホールドし続けるか、
    よく検討してみて下さい。
    特にアルデは株価も安いので、行動に移しやすいですよね。
    月曜は多分上昇して始まりそうですよ。
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/4/27 14:59
    日経マネーの6月号はためになりますよ~♪
    損切りは難しいけど、紙にでも書いて今までの株価変動からシュミレーションしてみるのが良いでしょう。

    それと、監視銘柄をいくつか考えてみるのが良いと思いますよ♪
    この銘柄については、
    騰落率はこれぐらいだから損切りは○%、リカクは○%とかね。。