めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ93件目 / 全95件次へ »
ブログ

GW明け

79e292711  

巷の噂とおり、GW明けから上昇してますね
でも今週はSQ
9日はアメリカのFOMC
17日は日本のGDP発表だそうです。
決算もトヨタや東京エレクトロンなどが今週発表

まぁ大きな動きは置いといて(オイオイ)
とにかく市場は心理的なものがいかに大事かがわかりました
そりゃそうだよね
みんな大切なお金かけてるんだもん
マズイ!と思ったら速攻で逃げるわけですよね

結局自分の投資法を確立していなかったこともよ~~~くわかりました
このあたりは反省ですね
今更ですが今後は乖離率を中心に銘柄を探します
分散投資もやりすぎちゃいけなかった
それよりも2つくらいでいいから銘柄の動きがわかりやすいものを見つけた方が効率いいかも??

まだまだ試行錯誤は続きますが
市場から撤退するのだけはイヤだぁぁぁ~
どの指標も一長一短
その中でいかに負けが少ないものを選ぶかが大切
ポリンジャー、RSI、乖離率、MACD、ストキャス・・

まずは乖離率と回帰トレンドから始めてみます
まったくもって「いまさら・・」って感じですなぁ
はぁぁ(ため息




 
5件のコメントがあります
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/5/7 12:24
    たかが指標、されど指標!

    イマは、まだまだ修行中!

    遊び好きの勉強嫌い!

    そんなことで儲かるわけがない!

    しか~し、得意技は人の真似!

    ダハハハハ!頑張るっきゃない!
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/5/7 12:34
    めぐりんさん こんぬつわっ♪

    回帰トレンドも好きでつが
    オイラは乖離率 結構重要視してまつよ。
    ヴォリンジャBのσにしても
    地合とかしだいでは-2とか+2に沿って行く事も多々ですし・・・
    RSIも30%切ってからググーンと下がるし、
    70%越えてからガガーンと上がる事も多いっすものね。

    自分の取り組みに合った戦略を立てる。
    ↑コレでいいんじゃないでしょうか。
    中・長期で行くのか、ディや短期で5~10%とるのかによっても
    変わってきますものね。

    でも、一番の指標は『女の勘』の様な気がするのはオイラだけ?
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/5/7 12:49
    いまちゃん

    いつもパワフルなイマちゃん
    私はそのパワフルなところをすっごい尊敬してます。
    何でも楽しんでやってる感じがしますもん
    でも謎だなぁ(笑)イマちゃんって何者なんでしょ??

    シノッチさん

    女の勘かぁ~(笑
    結構自信あるんですけどね
    っていうか結果オーライの部分が多いというか・・
    さすがに市場では通用しませんです。あい

    乖離率で反発狙い
    となると短期になっちゃうかな?
    とにかくポートフォリオに赤文字が増えることが大切
    それは1%でもなんでも良いのです
    追い詰められてるなぁ~アタシ
  • イメージ
    チカさん
    2007/5/7 14:41
    メグりんがんばってるね~♪
    負け組チカはあんまりいいこといえませんが(T▽T)アハハ!
    どんどん詳しい人から吸収してチカにも教えてくださいぺこ <(_ _)>
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/5/7 16:58
    ちかりん

    頑張っていると言うかなんというか・・
    負け組みはアタシの方でございます
    あぁ・・こうやって損して初めて損切りの大切さに気づくのねトホホ

    今日みたいにあまりに強すぎると入れないです
    どれもこれもすぐに下がりそうな気がしちゃうんだよね
    でも強い銘柄は強いのだ

    とーにーかーく
    今までのやり方から転換しなくちゃいけませんです
    まったくもって遅い!!
    立ち止まって考えなくちゃいけない時みたいです
    でもチャートは見続ける。きっと見ているうちに何かが見えてくる・・はず・・(自信ナイ)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。