イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ168件目 / 全331件次へ »
ブログ

BBQ

ボチボチ連休も始まったみたいですね!僕はほぼノープランなのですが(いつもとあんまり変わらないんですもの)普段お仕事してる方なんかは、こんな時くらいしか一緒に遊べなかったりするので有意義に過ごしたいですね~、と言いつつ結局家でゴロゴロしてる予感がします… 

ま、それはさて置き、連休中唯一確定してるイベントがバーベキューです。バーベキューって聞くと、サッポロポテトのバーベキュー味か、チュートリアルのネタ(たまねぎ、たまねぎ、…たまねぎってやつですね。)くらいしか思い出せないのですが、実際のところ本格的なのはやったこと無いんですよ。空気読まずにホッケとか焼いたら怒られちゃうんですかね??

てな訳で今日は予行練習に行って参ります!!火起こせるようになって帰って来ますよ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    おはようございます。

    BBQ。。ビービークイーンズ?
    ちびまるこちゃんですね!

    って書こうとしたらどうやら違うみたいですね。

    バーベキューでしたか^^

    いいなー。。楽しんできてくださいね!

    私はプリングルスのテキサスバーベキュー味で我慢します(笑)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/28 01:32
    >Tanpanさん

    こんばんは。

    >BBQでこんなの焼いたら嫌われるシリーズ
    面白そうですね~!!なんでしょう?? 今日やってみた感じなんでもいけそうな感じでしたよ~!無理なのはくさやくらいかな…

    火起こしは、便利な道具があるもんですね~。ありゃ反則ですよ!

    >yoc1234さん

    こんばんは。髪とか服とかバーベキュー臭くて大変ですね~。

    スーパーにはやっぱりシーズンなのか、それ用にセットになってるのがいろいろありましたね~!貸してくれると言ったら生ビールのサーバーを貸してくれるところがあって、感動しました!

    >otterさん

    こんばんは。どさくさに紛れて焼き魚もしてきましたよ~。おいしかったです!

    連休は、僕も質素に近場でバーベキューとかお花見(この季節になっても…)ですね~。家がユニットバスでゆっくりお風呂に入れないので銭湯にも行きたいですね!

    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。僕も周りの友達は引きこもってる人が多いので、そんな人が集まってグダグダする感じですね~。

    ホイル焼きは熱いですね!今日はたまねぎと鮭でやってみたらおいしかったです!!他にもいろいろ出来そうですしちょっとチャレンジしてみます!

    >ウランママさん

    こんばんは。ご活躍の様子はいつも拝見させて頂いております!! はじめましてなんですね~。

    お天気の日に外で飲み食いするのは素晴らしいですね。家に帰ってくるのが嫌になっちゃいそうでした。

    火を起こすのは、何か、変な着火剤っての使ってあっさりでした… もっと大変だと思ってたのでちょっと残念です。

    >ヨッシーさん

    こんばんは。バーベキューは食事と一体になってるので一石二鳥な感じで良いですね~。用意もそんなに大変では無いですし。

    東京は場所の用意がちょっと大変ですね、その辺でやったら怒られちゃいますし。実家では庭でしてたんですけどね~。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/27 18:01
    イカのおすしさん、こんにちは。

    私も連休後半には家族でBBQでもやろうかと思っています。天気さえよければいつでも行けますので、子供が家にいるのが飽きたら連れて行こうかと思っています。

    こっちはやる気さえあれば場所はいくらでもありますから、気分次第で行き先は決められます。行く途中で材料仕込んでいけばいいので楽ですね。さあ、今年はどこに行こうかな。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/27 17:13
    こんにちは、初めてお邪魔しますよー。

    バーべキュー。良いですね。。お肉だー、、良いですね外で食べるほど、美味しい物はないですね。。

    火をおこす方法。。??ひょっとしたら、、石で、カチカチ、、、??

    そんな訳ないじゃん。。。ねー・(;一_一)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/27 14:04
    こんにちはーイカのおすしさん

    >こんな時くらいしか一緒に遊べなかったりするので有意義に過ごしたいですね~

    いまごろ友達と連絡取り出してる感じです。
    意外と旅行とかには出かけてないみたいですね(^^ゞ

    >空気読まずにホッケとか焼いたら怒られちゃうんですかね??

    イカ焼いたことあります(笑)
    意外と人気が出てびっくりだったんですけど。。。
    ジャガイモをホイルで包んで焼いたりしてましたよ!

    予行演習いってらっしゃい!(^_^)/
  • イメージ
    otterさん
    2008/4/27 11:22
    バーベキュー,ホッケだって、サンマだって、おいしくいただければ、別にいいんじゃないですかぁw

    以前、某上場企業の保養施設で、バーベキューやった時には、火起こしに、ガスバーナーのでかいので一気に、炭に火を...

    でも、いいなぁ、バーベキューができるなんてぇ...
    わたしゃ、そんな予定は、ないんで、連休はSPAというのかぁ、スーパー銭湯でも行ってきますわぁ〜
    温泉に行けるお金もないんでぇ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/27 08:54
    おはようございます。

    体中くさくなって油や墨のにおいが染み付いて、すごいことですね。
    最近は公園でもコンロや席をお金を取って貸してくれます。

    スーパーでは絵つきでこんなのどうでしょうという感じで置いてあるんでしょう。
    自分で作った串焼きなんかは感動するでしょう。

    鉄板があればやきそばにジンギスカンでしょうか?
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/4/27 08:37
    おはようございます^^

    あはは!!(^o^)
    ホッケはいただけないですねぇ**
    サンマなんかも…

    日記のネタとしてあえてやってみるのも面白いですけど。
    BBQでこんなの焼いたら嫌われるシリーズとか…(^^ゞ

    火起こしはなかなか大変ですよね。。
    最近は良い道具もあったりしますが、基本は新聞紙と薪と炭ですもんね。この炭がなかなか厄介です。XX