みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ288件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第845話 鉄砲隊の私的勉強会(2013/08/04)

96a0c65a0   E9925d32e  

日曜日もすっかりこんな時間だわー
巡回は出来なかったけど、
また時間があるときに日記見に行くのでよろしく!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第三章
今後ライフスタイルに合った投資を「楽しみの一つ」になるようなスタイルを目指します

「投資力強靭化☆プロジェクト」をみんかぶ中で展開(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

(投資大尽)「結婚式の準備が忙しくなってきたかの(〃 ̄ω ̄)σ」

(新人君) 「お休みの日も奥様と打ち合わせしてるようですよ!」

(鉄砲長) 「 (((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ」

結婚式2ヶ月前を切っていろいろと準備が佳境になってきました(*´-д-)フゥ-3

●株鉄砲隊報告 IN:組み入れ ADD:追加 OUT:キリン、いなげや、青山商事、カプコン
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(1) +日経インバースETF/シャープ
【米㌦建ETF】 VWO(新興国)

(隊員1)「なんで、日経インバースETF/シャープだけ残したんですか??(・ω・ )?」

(鉄砲長)「日本株が崩落したら日経平均インバースETFを売却して
     単元未満株を急にでもはじめれるように、
     シャープは、復活を信じている
     いままでIHIでもやばいといわれた会社でもきっちり売買はしてきたからの~
     本当にダメな会社かどうかは自分が責任もって見届けるわ(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員1)「NISA口座が使えるようになるまでは
     次の育てる単元未満株銘柄リサーチを(「゜ー゜)ドレドレ..」

●為替鉄砲隊報告
FXポジション:
 【売り】スイスフラン/円(新規)
 【買い】NZ㌦/円(新規)

(隊員2)「①スイスフラン/円のヘッジ売りと②NZ㌦/円のスワップ狙い買いなら
     いつもと同じトレードなんじゃないですか??( ̄ー ̄; ヒヤリ」

(鉄砲長)「若干トレードというよりは動きを安定させてみようとは思う
     もうひとつ③ユーロ/㌦のレンジ取引を少量で入れる予定
     今回のトレードは最終的な完成系トレードだからかなり自信がある(〃 ̄ω ̄)σ」

今後どういう風にするのか?ちょくちょく出すつもりなので~

●資産運用鉄砲隊報告
(隊員3)「奥様からハワイ旅行の㌦を安く調達してほしいとの依頼が来ております」

(鉄砲長)「マネーパートナーズの口座開設依頼しといたよ□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…」

■マネーパートナーズの外貨両替受け取りサービス
http://www.moneypartners.co.jp/exchange/
ちょくちょくこういう今まで得た知識の応用もしてたり~
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 14,466.16(14,129.98)]()は1週間前

騰落レシオ25:125.72(105.78) RSI14(日足):49.3(40.4) ●海外決算

2013/08/05(月曜) シドニー休場(バンクホリデー)トロント休場(シビック・デー)
10:30     (豪) 6月小売売上高
17:30     (英) 7月PMIサービス業
18:00     (ユーロ圏) 6月小売売上高
23:00     (米) 7月ISM非製造業景況指数

2013/08/06(火曜) 
10:30     (豪) 6月貿易収支/ 第2四半期住宅価格指数
13:30     (豪) RBAキャッシュターゲット
14:00     (日) 6月景気動向指数・速報
17:30     (英) 6月鉱工業生産
19:00     (独) 6月製造業受注
21:30     (米) 6月貿易収支

2013/08/07(水曜) 
07:45     (NZ) 第2四半期失業率
15:45     (仏) 6月貿易収支
18:30     (英) BOE四半期インフレレポート
19:00     (独) 6月鉱工業生産

2012/08/08(木曜) (日) 日銀金融政策決定会合/中国7月貿易収支
08:50     (日) 6月経常収支/6月貿易収支
10:30     (豪) 7月新規雇用者数/7月失業率
14:00     (日) 7月景気ウォッチャー調査
15:00     (独) 6月貿易収支/6月経常収支
21:30     (米) 8/3までの週の新規失業保険申請件数

2012/08/09(金曜) 
10:30    (中) 7月消費者物価、生産者物価
14:00     (日) 8月金融経済月報・基本的見解
14:30    (中) 7月鉱工業生産/小売売上高
21:30     (加) 7月雇用ネット変化/7月失業率

(* ̄  ̄)♂【 Point 】手短に~★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○

雇用統計に反応して、円高にはなっていますがダウはそれなりで引けました。
為替の動きが限定的な気がしていますが一方的に円高が進みだすと止らないイメージしかないので
一度FX撤退をかけても、ゆるいトレードにしたほうがよかったとも思っています。
それがどうでるかは、その後の私の動きにかかっていますが(* ̄m ̄)プッ

何もでてこないとはおもいますが
『8/8 (日) 日銀金融政策決定会合→15:30 黒田総裁記者会見』は注目ですなぁ~
引き続き、中国の経済指標は出てくる時間帯がポイントにはなって来るでしょう

個別決算には結構反応してますねぇ~
中には為替円安期待が織り込まれてるものがあるこういうときは決算が魅力的に見えたりしない
→好決算に注意シグナルだと思っていたりもします。(もう次がないとも考えられますしねぇー)

日本株も少量しか持ち合わせていませんが
単元未満株ファンド5~6年前から運用してテーマと銘柄数やら
どういう条件なら運用しやすかったのか?というのもわかりつつあり、
いそがず構成でも練りつつ、結婚式や新婚旅行の準備をしたいとおもいます~(・x・ ).o0○

それはみなさんよい1週間を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)→大体独自見解だしねw
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート(4H)
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
4件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/8/4 23:47

    こんばんは。

     

    結婚式が近ずいて、いよいよウキウキ気分の鉄砲長どの。

     

    あまり浮かれていると、投資判断狂うのとちゃいますか。

     

    部下に足元が甘いと言われますよ。

     

    先週の米雇用統計にはちょっとガッカリね。

     

    今週も重要な指数、統計が目白押しですね。なかでも

     

    7~8日の日銀金融決定会合に注目ですね。クロちゃん何て言うのかな。じゃ

     

    いい結果を出して下さい、そして若奥様を大切にね。(^_-)-☆

  • イメージ
    >風車の弥吉さん

    >結婚式が近ずいて、いよいよウキウキ気分の鉄砲長どの。

     

    あまり浮かれていると、投資判断狂うのとちゃいますか。


    (○'ω'○)ん?

    だからかなりの量売ったんじゃないですかぁ?

    投資は判断を少なくしてるんで

    投資判断を間違うのが悪いことだとはおもってないかもですぞw

    一応人間なのでd(-ω・。)ネッ!☆

     

    >部下に足元が甘いと言われますよ。


    まあ、そうかもしれませんねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

     


    >先週の米雇用統計にはちょっとガッカリね。


    雇用統計は、あまりがっかりでもないですよ^^

    イベント通過でしかなかったと株をやる人は思ったほうがいいですねぇ

     

    >今週も重要な指数、統計が目白押しですね。なかでも

     

    7~8日の日銀金融決定会合に注目ですね。クロちゃん何て言うのかな。じゃ

     

    いい結果を出して下さい、そして若奥様を大切にね。(^_-)-☆


    私は今年はそんないい結果にはならないとおもいますよ

    奥様と仲良くやってるので

    投資から少し距離を置こうとしてる気マンマンですし( ̄ー ̄)ニヤリッ


  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2013/8/5 23:51
    鉄砲長どの こんばんは。

    もう、ホテルも飛行機も予約完了で

    後は来月を楽しみに待っています。
    \(^ー^)/

    メッセージに、おさるして来てちょ、と

    書いてあったので

    どうしょうか悩んでいます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/8/10 06:00
    (/▽゜\)チラッひさびさにみんかぶに現れた~

    >神さま仏さまさん
    >もう、ホテルも飛行機も予約完了で

    後は来月を楽しみに待っています。
    \(^ー^)/

    (* ̄m ̄)プッ
    最近その辺のことの周知がされてないですよねぇー
    最近準備やまわりのことをわさわさやってる感じですわー
    カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

    >メッセージに、おさるして来てちょ、と

    書いてあったので

    どうしょうか悩んでいます。

    「おさる」でもいいですけど、たぶん不審人物扱いかも~
    私は地面叩いて笑うと思いますけどw
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。