まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ153件目 / 全192件次へ »
ブログ

クリニック

来週は久しぶりに14000円台回復、との予想が多いですね。とても楽しみなところです(^^)

実は1週間くらい前から体調があまり良くなくて、微熱が続き、のどは痛いしお腹も調子悪い・・・。
昨日お医者さんに行ってきました。聴診器をあてて、のどを見て、お腹触診・・・一通り見てもらいました。結果は「まあ、お腹に来る風邪でしょうね」ということでした。薬を出してくれるということなので、お礼を言って診察室を出、待合室で会計を待っていました。

すると診察室から
「まつぴょんさん、もう一度診察室へ入ってください」の声
「・・・?なにか重要な病気が見つかったか?」
恐る恐る入っていくと先生が
「まつぴょんさん、まさかお酒の飲みすぎでおなか痛いってことないですよね?」

「・・・・・・・・??。先生そりゃ、お酒飲むことはありますけど、それで微熱は出ないでしょ。」
「そういや、のども痛くなるわけないよな~」

なかなか愉快な先生でした。よほど私は酒飲みだと思われているらしい(><)
38件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/4/26 09:15
    まつぴょんさん、おはようございます♪

    あら、いけませんねぇ
    まつぴょんさんは人気桃なので、病気には気をつけて
    ご自愛くださいね。

    で、お腹にくる風邪は流行っているらしいですね?
    これにかかるとヘコむんですよねぇ

    10年ぐらい前にオイラも死ぬ思いをしました・・・
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/4/26 09:18
    まつぴょんさん

    おはようございます

    今年の「風邪」は、微熱が続きますね。

    でも、まつぴょんさんは、早期に診断を受けられるので回復も早いでしょう。

    私には、専属の医師?〔家内は看護士〕がうるさくて困ります。

    近くの総合病院の看護士さんは、若く、美人で、とても優し~いですな。

    雲泥の差とは、このことです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/26 09:32
    シノっちさん

    おはようございます。
    人気桃なんてことはないですよー。
    でも早く治すようにします。

    お腹に来る風邪、つらいですが体重も少し減るんでちょっとだけ悪くないかな、なんて思っちゃたりもしてます(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/26 09:41
    サンサンさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    私は早め早めにお医者さんにかかるタイプです。病院が好きなのかも知れません。頑張って早く治します(^^)

    でもサンサンさん、奥さまが看護師さんとは心強いですねー。
    雲泥の差だなんて・・・怒られますよ~(^^)
  • イメージ
    あぷりこっと♪さん
    2008/4/26 09:45
    (^-^*)/コンチャ!
    またまた、お久しぶりです^^

    今、東京在住のねっ友のブログに行ったら
    同じような症状で、仕事を休んだって
    書いてありました。
    流行ってるのかな?
    北海道在住の方も、同じ症状らしい・・・
    私は、至って元気ですが(*^▽^*)

    株価が少し戻ってきてて
    期待してるのですが、GW前に下がると聞いて
    焦った所で、すでに遅し・・・っていう感じです。。。

    それにしても、まつぴょんさんは
    見た目、よく飲む人に見えるのでしょうか~?
    (◎・艸・)ププ
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/26 10:03
    あぷりこっと♪さん

    こんにちはデス♪おひさデス♪
    何でもその先生曰く「お腹に来る風邪、このところ何人か診てますよ」とのことで、流行っているというほどではないらしかったです。

    以前に肝臓の数値が悪かった時に酒量の話をしたことがあったもので・・・。おそらくは私のカルテに「こいつは酒飲み」の記載があるのかも知れないです(^^;決して顔が「酒飲み顔」な訳ではないですよ~

    株価はGWがひとつの節目、という話もありますね。でもとりあえず月曜日は楽しみにしています。
  • イメージ
    はにちっちさん
    2008/4/26 10:53
    酒飲み父ちゃん、調子はどうですか~?!
    愉快な先生ですね~^^
    笑うのが一番の薬ってことかちら?
    お大事に~ぃ。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/26 11:01
    はにさん

    あぃ♪こんにちは♪

    ナヌ?酒飲み父ちゃんとな・・・??
    失礼しちゃうっ!!

    でも今回の病気で2キロくらい体重落ちたじょ(^^;
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/4/26 11:13
    おはようございます。。
    あらあら><お大事に。。最近とても気候の変化が激しくてついて行けないですね(--)
    LALAは鼻が詰まって・・大変です。。鼻をかむと血が混じるようになり、オカンに「白血病かな??(涙)」と言ったら、「鼻のかみすぎでしょう??(--)」とあっさり・・・あぁ~寂しい~。。
    まつさん早く治してくださいね(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/26 11:24
    lalaさん

    こんにちは。
    ちょっとだけお久しぶり(^^)

    そうなんですよねー、日々の寒暖差や、季節の変わり目に割と弱い私。平熱が低いので、微熱でも37.0℃を超えると結構つらいんですよねー(><)

    鼻のかみすぎも結構つらいかもですね。鼻の下ガビガビになっちゃうと痛いし(笑)血が混じる程ってのも凄そうです・・・。

    お互いに早く治しましょうねー♪
  • イメージ
    まつぴょんさん。

    こんにちは。

    お酒の飲み過ぎで病気になるのでしたら、私は年中病気になります。(笑)

    お大事にして下さい。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/4/26 17:06
    お酒の飲みすぎで病気になったら、新橋界隈は大変なことになり、学生も大変なことになりますね。

    でも飲みすぎも病気になるか。

    お体ご自愛くださいー。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/4/26 17:22
    こんにちは。

    関東の方では、お腹の風邪が流行っているようですね。
    無理せず、養生なさってくださいませ。

    でも、お酒を飲んでるかどうかで、わざわざ呼び止める先生もおもしろいですね。(^m^)

    早く株も上がって、精神的にも肉体的にも回復しなきゃね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/4/26 17:37
    こんにちは^^

     >まさかお酒の飲みすぎでおなか痛いってことないですよね
    これってなんだか凄い質問ですね~@@
    まつぴょんさんどんだけぇ~^^
    かかりつけの医者も認める酒豪ですか…

    今度御一緒したいですね~^^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/26 18:22
    モアイさん

    こんばんは。
    お見舞いコメントありがとうございました。

    お酒は百薬の長!昔の人は素敵な言葉を残してくれました(^^)モアイさんもよくお酒を飲まれるようですね。お互いに適量を守って健康に留意しましょう(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/26 18:25
    金の延べ棒さん

    こんにちは。
    コメントどうもありがとうございますー♪

    >お酒の飲みすぎで病気になったら、新橋界隈は大変なことに

    あはは、病人続出になってしまいますよね。飲み屋さんは病気の温床?まさかまさかの話ですよね。変なこと言うお医者さんです(^^)

    今後ともよろしくお願いしますねー♪
  • イメージ
    chikoさん
    2008/4/26 18:26
    まつぴょんさん、こんにちは!!

    大丈夫ですか?

    お酒の飲みすぎでおなか痛くなるなんて
    ないですよね~
    胃が痛くなることはあるかな…

    二度もよばれるなんて。。
    相当、丁寧な先生なのでしょうね。

    飲みすぎには注意!!
    ですよ。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/26 18:31
    ご結婚15周年のフィエスタさん

    こんにちは。
    お見舞いコメントどうもありがとうございます。

    お腹の風邪、もらった薬は飲んでいますがなかなか良くなりません(><)微熱も下がらないし・・・。
    案外、風邪じゃなくてストレスに起因するものだったりして・・・。何がストレスかって??そりゃあ含み損とか仕事のこととか、お気楽にきっと見えている私にもいろいろあるんですよ♪

    >お酒を飲んでるかどうかで、わざわざ呼び止める先生もおもしろい

    まったくです。何事かと思ってしまいましたよ。脇で看護師さんが声を殺して大笑いしてました(^^;

    早く精神的にも肉体的にも回復したいですー
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/26 18:38
    11連休初日のTanpanさん♪

    こんにちは。

    >これってなんだか凄い質問ですね~@@

    すごいでしょー??私、別にそんなに飲んだくれでも何でもないし、ましてや酒豪なんかじゃないんですよー。ただ以前に血液検査で肝機能が引っ掛かった時、この先生に問診で「お酒が好きです」と答えたことがあるばかりに、それ以来なにかあると酒に関しては前科者扱いされてます(><)

    >今度御一緒したいですね~^^

    ありがとうございますー。「キャベツばかりをかじってた~♪」を肴に、いつかお話しできたら嬉しいです(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/26 18:42
    chikoさん

    こんにちはー。コメントどうもありがとうです♪

    あんまりまだ良くなってません・・・。微熱が下がらないしお腹の調子も・・・。で、そういう時に限って明日はお得意さんの接待ゴルフで、休んでられないんですよねー(><)

    >相当、丁寧な先生なのでしょうね。

    丁寧は丁寧なんですけど・・・。結構天然が入ってる先生かも。顔は怖いんですけどね(^^;
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。