みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ289件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第844話 澄みきり

E548b846b  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

2013/08/01(木曜) 株の畑
(投資大尽)「投資資金引き上げ計画やるぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

■キリン「澄みきり」政治家編
http://www.youtube.com/watch?v=DzF5E_mreqE

 『ブレれるな。
   自分のことを信じられないヤツを
    ほかの誰が信じるんだ!(〃 ̄ω ̄)σ』


(鉄砲長)「さあ、株を刈り取れ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

2013/08/01() ★★★ 損失確定 ★★★
双日 170円/昭和電工 135円/宇部興産 186円/栗田工業 1950円/ベネッセHD 3420円

(鉄砲長)「ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ 」

(隊員1)「鉄砲長の動きは多すぎてついていけない~~~~~~~(;_ _)O パタ...」


2013/08/02(金曜)
(隊員2)「雇用統計後、損失が拡大しています(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)」

(鉄砲長)「 ☆\( ̄ ̄*)バシッ
      もうここからは俺がやる!一旦、全部決済するぞ!」

(隊員2)「| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省」

★★★ 全ポジション決済 損失確定 ★★★

■キリン「澄みきり」漁師弟子編
http://www.youtube.com/watch?v=3PfCWfl6Zs0

 『怒られてると思うか
   教わってると思うかは自分次第だ。(〃 ̄ω ̄)σ』



(鉄砲長)「全部決済はやりすぎたか??(((´・ω・`)カックン…」

■キリン「澄みきり」漁師親方編
http://www.youtube.com/watch?v=J17dxpeMMNg

 『ちゃんと愛があるなら、ちゃんと叱ってやればいい(〃 ̄ω ̄)σ』


一旦全部決済後
【買い】NZ㌦/円【売り】スイスフラン/円で小さいポジション構築

結婚式・新婚旅行までの祭事まではリスキー投資は避けて
結婚後生活の投資ポジション構築・トレード手法変更に入ります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ポジションも『澄みきり』ってぐらい少なくなりましたけど(* ̄m ̄)プッ
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 14,466.16(14,129.98)]()は1週間前

CMはめ込み日記やん!意外とCMイメージとぴったり
トヨエツぐらいかっこよかったらサマになりますけど・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

FXのほうは損失決済になりましたが一旦ポジションを全部クローズ

結局、雇用統計後、豪㌦/円などのオセアニア通貨はかなり売られる結果に
スイスフラン/円でのヘッジがほぼ機能せず・・・

こういうときは、「(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・」ということで一気に敗戦処理
ジリジリとヘッジを切り離すよりはいさぎよく撤退を早くしたほうがよいと判断しました。

「利益を出せば英雄、損失を出したら恥ずかしい」
というのは一切私には関係なし!
(そういうところを見ても精神的には強い人かもしれませんがw)

途中どんなに痛手を食おうとも
最終的に勝てるように作戦は組みなおせばいいんですよーd(-ω・。)ネッ!☆
何度となくマイナスを挽回して取り返して
実績や自信がないといえないことか・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

投資がウマい人とってのは偏屈な人が多い反面、自分に信念があり素直な人ほど上達が早いです

『みやまな鉄砲長じゃないと作れないポートフォリオをもう一度作る』(鉄砲長の決意)

●キリン「澄みきり」カップル編
http://www.youtube.com/watch?v=_JOcQH5dmDs

『言いたい事があるんだろ。
 思いは伝えなきゃ思っていないのと同じだぞ(〃 ̄ω ̄)σ』

名言ですな!!(o゚ω゚))コクコク つづく
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    プリ姉さんに返信したら寝ちゃおう(o゚ω゚))コクコク

    >プリマムさん
    >ぜんぶ愛に満ち満ちておられる豊悦さんのお言葉☆

    キリン☆

    2011年11月に(いま探したデス)

    ミスタームーンライトのCM.、名前の由来の、サザンの桑田さんの

    (ところが、いまここにまた貼らせていただこうかなと思いましたらまた、なくなってしまった。前も、なくなって、探していただいたんだったけど、いま、あれ、出てこないです)


    あらまー

    でもあたらしい三井住友のサザンのCMもいい感じじゃないですかぁ(o゚ω゚))コクコク


    >鉄砲長さんが日記に書かれて

    そして

    わたしもパクって日記を書いたんだったわー

    題して‥

    何故、これをみて、わたしたちは、ぐっとくるのかを考えよう

    愛なんだ☆


    今回も「トヨエツ」パクリOKですぞ!

    自分なりにカスタマイズしてくださいd(-ω・。)ネッ!☆

    日記のパクリを歓迎するのは

    たいてい『鉄砲長というキャラが許すワザ』だからです

     

    >おお!

    かっこいい。

    途中どんなにわーわー喜んでも、最終的に★なことが多いワタクシ★汗


    誰でも目の前にあることが大変に見えて大局観を見失うものです。

    あと、その大局観というのは人によって見え方も違います

    「誰が正しいことを言っている」とも

    私はあまり考えたことがない人なのです。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

     

    >結婚式など、大きい喜びのことがあると、どこかで相殺?が迫ってくるかも?なので

    両手に花(愛とお金)はちょっと神さまに欲張りと思われると心配なので

    鉄火場からは、少し距離を‥というのが、安心なような気がします。


    私の場合は、まずは

    「ちゃんと結婚式や家庭を築くということがあっての投資」

    ですからd(-ω・。)ネッ!☆


    大体私とお会いしたことがある方は

    私が言う言葉を聴いたことがあるかもしれませんが

    『お金はなくてもいい』とか

    『投資ができるという幸せを感じれる人間でないと投資はしてはいけない』

    とおもうんですよね(^^ゞ→あくまで自論です

     

    >澄み切り☆


    考え方もすっきり一本で澄み切っておったほうがいいですからーd(-ω・。)ネッ!☆


  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/8/4 21:03

    >おお☆

    ぜんぶ愛に満ち満ちておられる豊悦さんのお言葉☆

    キリン☆

    2011年11月に(いま探したデス)

    ミスタームーンライトのCM.、名前の由来の、サザンの桑田さんの

    (ところが、いまここにまた貼らせていただこうかなと思いましたらまた、なくなってしまった。前も、なくなって、探していただいたんだったけど、いま、あれ、出てこないです)

    鉄砲長さんが日記に書かれて

    そして

    わたしもパクって日記を書いたんだったわー

    題して‥

    何故、これをみて、わたしたちは、ぐっとくるのかを考えよう

    愛なんだ☆

     

    >途中どんなに痛手を食おうとも
    最終的に勝てるように作戦は組みなおせばいいんですよーd(-ω・。)ネッ!☆

     

    おお!

    かっこいい。

    途中どんなにわーわー喜んでも、最終的に★なことが多いワタクシ★汗

     

    結婚式など、大きい喜びのことがあると、どこかで相殺?が迫ってくるかも?なので

    両手に花(愛とお金)はちょっと神さまに欲張りと思われると心配なので

    鉄火場からは、少し距離を‥というのが、安心なような気がします。

     

    澄み切り☆

     

     


     

  • イメージ
    >へそくりパパさん

    >このシリーズのコメント、面白いですね。

    これって自信がない人があと一押し
    背中を押してほしい言葉だと思うんですよね!d(-ω・。)ネッ!☆

    >どの言葉にも「信念」や「思いやり」見たいな、人として必要な要素が含まれているから心に残りますね。

    人を惹きつけるものがありますよねぇ~
    それは誰もが悩んだりしているポイントだからだと思いますぞ!(o゚ω゚))コクコク

  • イメージ
    >漠羅天さん

    >澄みきりのCMいいですね^ ^
    ただ漁師編は良く見ますが、カップル編はほとんど見ないです。

    Σ(・ω・ノ)ノえっ!
    もしかしたらCMの流す流量が地方によって違うのかも
    カップル編は私も見たことがなかったんですけど
    なかなかの名言ですよぉ~(o゚ω゚))コクコク

    世の男性諸君にー(笑) 
    ツイッターからもこの名言にコメントが入ってたぐらいですし!d(-ω・。)ネッ!☆

    「言わずに伝える」というような器用な生き方が出来ない人なので
    この言葉には賛同です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >政治家編も記憶にある程度...(^_^;)
    プロ野球編も作ってくれないかな?(笑)

    いいかもしれない!!(o゚ω゚))コクコク
    キリンの広告作ってくれてる人や
    キリンのIR担当者が見てありするかもですぞd(-ω・。)ネッ!☆

    ちなみに「新単元未満株ファンド」にはキリンは入る予定です(* ̄m ̄)プッ

    >最近のビールのCM、印象に残るのが多いですね。
    プライムリッチのCMも松下奈緒が可愛くて色っぽいです^ ^

    http://cm.asahibeer.co.jp/contents/movie/primerich_hajimemashite_15/player/index.php
    ↑これですよねぇ~
    「リッチしよう」って言われるともう・・・(*´ェ`*)ポッ(笑)
    注:昔はアイドルネタや美人ネタで盛り上がること多かったんですけどねぇー
     確か「金麦」が発売されたときも日記に書いてる人が多かった気がする・・・(・x・ ).o0○
  • イメージ
    >chiko姉さん

    >文のリズムが とてもいいし 含蓄のある言葉に 唸りました。

    繰り返し CM含めて 見てて 楽しいし よく考えたなって感心。


    日記書くのに夢中になりすぎて、

    出かけるのが遅くなちゃったんですけど(^^ゞ


    日記の素案は、ほぼ前の日には出来上がってますぞ!

    「トヨエツの武将姿」で一発で日記に出来ると思いつくのは私だけかもw


    >会員IDの NO やっぱり はやいですね~。


    みんかぶの会員IDに気づきましたか( ̄ー ̄)ニヤリッ


    私が知ってる中でも

    「日記が職人的にウマい」ってのは多いですけど、

    一度私以外で

    「鉄砲長主催:この人は日記がウマいコンテスト」ってのを

    やってみたいところですよねぇ(o゚ω゚))コクコク


  • イメージ
    >アイズチャイムさん

    >私はこれが好きです。

    私が一番好きな言葉も1番目ですねぇー
    投資の中でもぶれる人は×( ̄^  ̄ )ダメー ですし。
    撤退と決めたら徹底的にやります。(笑)

    >何でもそうですが、仕事でも遊びでも自分がブレたら誰も付いて来ない。

    自分のことを信じて、動く人が人気者ですね。


    あっちゃこっちゃほいほいしてる人は、

    そもそもの信頼さえ失ってしまいますしねぇ(o゚ω゚))コクコク

     

    >ブレない人はカッコイイです。

    鉄砲長も人生が終わるまで「ブレないか?」
    ポイントはそこかもしれませんねぇd(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ
    ちょいと外出しててコメントが遅くなちゃいましたが~

    >NEYFさん
    >投資額をあげると勘違いして
    読んでました…
    ( ̄◇ ̄;)

    Σ(・ω・ノ)ノえっ!そっち??

    それじゃ意味が通じなくなってきますやん~
    「出来るだけ投資『額』は引き上げない」のが基本です

    給料の20%ぐらいは投資にかたむけてますけど
    一旦は結婚前後まで1サイクルの投資だとは思っていたので
    そのスタイルに合わないと判断したなら
    一度リセットするのがいいと思っています。
    それを考えると結果としては「実績はよい結果でおさまった」とおもいます。

    たいていの人がそれが出来ずに持ち続ける人もいますが、
    私がそういうのが出来ないんです(^^ゞ


    >私は夏の成績悪いですが、
    今年もダメですね〜
    ( ̄◇ ̄;)

    相場は元気があっても
    たいてい夏場は新興株やらが動いていたりする季節ですしねぇ~

    >隊長みたいにバシッと
    引き上げないとダメですね〜
    (⌒-⌒; )

    私のやり方はあまりおススメできませんよー
    相当、肝が据わってないと・・・( -_)_/\\(_・ ) 白羽取り!
  • イメージ
    >walterさん

    >こうして まとめてもらうと ずいぶん含蓄のあるCMなんですね

    ほとんどCMは飛ばしていたので、気が付きませんでした。


    いつネタとして使おうかなぁ~とおもってたものなんです。

    使ったのがポジション撤退のときになるとは・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

     

    >株の方は 勝てる時も、負ける時もあるのは仕方がないですよね

    全勝を目指しているつもりなんですがね


    私は全勝を狙うとギャンブル化するので、

    「負けない」ということを考えるかもです(^^ゞ

    だからやり方も徹底はするときがあります。(笑)

     

    >自分の旧式な頭に合う投資法を模索中なんですが

    あきらめないで進んでいくしかありません。

     

    それは誰にでも言えることですから

    がんばっていくしかないですね!(o゚ω゚))コクコク

  • イメージ
    こんにちは。

    このシリーズのコメント、面白いですね。

    どの言葉にも「信念」や「思いやり」見たいな、人として必要な要素が含まれているから心に残りますね。
  • イメージ
    漠羅天さん
    2013/8/3 12:01
    こんにちは^ ^

    澄みきりのCMいいですね^ ^
    ただ漁師編は良く見ますが、カップル編はほとんど見ないです。
    政治家編も記憶にある程度...(^_^;)
    プロ野球編も作ってくれないかな?(笑)

    最近のビールのCM、印象に残るのが多いですね。
    プライムリッチのCMも松下奈緒が可愛くて色っぽいです^ ^
  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/8/3 10:06

    みやまな鉄砲長さん お早うございます。

     

    文のリズムが とてもいいし 含蓄のある言葉に 唸りました。

    繰り返し CM含めて 見てて 楽しいし よく考えたなって感心。

     

    会員IDの NO やっぱり はやいですね~。

  • イメージ

    おはようございます。

     

    今日の日記は名言が多いですね。『ブレれるな。
      自分のことを信じられないヤツを
      ほかの誰が信じるんだ!(〃 ̄ω ̄)σ』

    私はこれが好きです。

    何でもそうですが、仕事でも遊びでも自分がブレたら誰も付いて来ない。

    自分のことを信じて、動く人が人気者ですね。

     

    ブレない人はカッコイイです。

     

  • イメージ
    NEYFさん
    2013/8/3 09:50
    おはようございます〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    投資額をあげると勘違いして
    読んでました…
    ( ̄◇ ̄;)

    引き上げですね…
    (⌒-⌒; )

    私は夏の成績悪いですが、
    今年もダメですね〜
    ( ̄◇ ̄;)

    隊長みたいにバシッと
    引き上げないとダメですね〜
    (⌒-⌒; )
  • イメージ
    walterさん
    2013/8/3 09:42

    こうして まとめてもらうと ずいぶん含蓄のあるCMなんですね

    ほとんどCMは飛ばしていたので、気が付きませんでした。

     

    株の方は 勝てる時も、負ける時もあるのは仕方がないですよね

    全勝を目指しているつもりなんですがね

     

    自分の旧式な頭に合う投資法を模索中なんですが

    あきらめないで進んでいくしかありません。