BLACK JACK ZEROさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1386件目 / 全1441件次へ »
ブログ

ピークを過ぎたのでしょうか?

グリー・ガンホー・コロプラ・ディーエヌエー・オルトプラスなど

 

通信・アミューズメント・ケーム関連

 

最近、元気がないように思われる。

 

決算内容に関係なく下落はするし、もしかして盛り上がりピークは過ぎたのかな?

 

そろそろ、相場は違う分野に向き始めたのでしょうか?

 

 

 

 

3件のコメントがあります
  • イメージ
    hashihashihashiさん
    2013/8/3 01:15
    こんばんは。はじめまして。

    ソーシャルゲーム関連はしばらく荒れ荒れになりそうなんですが、あえて中期保有でDeNAに手を出しています。コンプガチャや海外の問題のため一番厳しいであろう4ー6月期を無事に乗り越えられれば年末には元に戻るだろうと期待しています。だめでも配当は多いですし。日経に連動せず、ひたすらこの半年下がり続けたのは、ゲーム関連ではこことグリーぐらいです。利益は順調、財務は良好、ゲームも頑張ってますから、そろそろ上がるのではと考えています。年内最安値もつい先日つけていましたし。

    もしよろしければ、あまり世の中には知られていないけど、この優待はオススメというものがあれば教えていただければ幸いです。自分の持ち株ポートフォリオに組み込めそうなら組み込もうと思います。

    それでは失礼します。
  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2013/8/3 19:51
    hashihashihashiさん
    コメントありがとうございます。
     
    ソーシャルゲーム関連の事は詳しくは無いので参考になりました。
     
    数日前にDeNAの株は利回りが良かったので長期保有銘柄で2000株ほど購入をしたのですがやはりゲーム関連への迷いと含み損の速さに損益覚悟で売却をしてしまいました。
    もう少し相場状況を確認してから再度、DeNA株の利回り等は他のゲーム関連の銘柄とは違うので挑戦したいと思います。
     
    優待が生活の中で使える事と配当の利回りを優先し財務状況(倒産しなそう)が良い銘柄はやはり有名どころばかりになってしまいます。
    有名どころですが
    オートバックス(9832)は今年の9月優待からポイント制になるので良いと思います。
    (今年の3月優待までは購入1000円に対しての300円分割引券でした)
    300株(7500円分ポイント)は欲しい銘柄です。
     
    信用取組が良くないですが中古車情報誌Gooのプロトコーポレーション(4298)も株価が手頃で良さそうです。
     
    信用取組が良くないですがブックオフ(3313)も価格は手頃で
    配当100株に対して年2500円。優待100株に対して1000円分の買物券です。
     
    有名どころばかりで参考にならなくてすいません。
     
     
     
     
     

     
  • イメージ
    hashihashihashiさん
    2013/8/4 14:34
    ありがとうございます。

    プロトコーポレーションとブックオフは優待利回り、安定性で優れていると思ったので、先日購入しました。日本管財というところもプロトと同じような優待内容でしたが、プロトの方が少し安かったのでプロトを購入しました。ブックオフはいいですね。よく行っているのに気がつきませんでした。利回りもいいし、継続保有したいと思います。

    オードバックスですか。目をつけていなかったです。利回りも良さそうだし、ポイント制になったということであれば購入してもよさそうですね。車検とかにも使えるなら価値は大きそうですね。確認して、安くなったところで購入検討させていただきます。

    実はつい先日、クオカード優待を期待していた生化学が優待廃止を発表したので(今年度分までは出るようですが)後日売る手はずにしており、何に振り替えようかと思案していたところでした。

    ありがとうございました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。