まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全192件次へ »
ブログ

海・・・しぶしぶ行ってきました

43cecefe1  

海に行くとか何とか・・・
迷ったようなこと言うだけ言って、結果を報告していなかった。

私のいつもの悪い癖であります(皆さんきっとどーでも良いことかもしれませんが^^;)

 

ウチの奥さんにも行きたくないけどしょうがないんだよ、ということを説明したところ

皆さんと同じように「若い娘見て、目の保養してきたら」などとのたまわれました。

もうまつぴょん夫妻、終わっております(><)


結局、海へ行ってきました。海と言うか友人がその友人と共同出資している海の家ですねww
いわゆるフツーの昔ながらの海の家でした。

焼きそばとかしょうゆラーメンやカキ氷のある、小あがりにゴザが敷いてある、あのやつです。

 

海パンは履きましたが、日焼け止め塗って、パラソルとリクライニングチェア借りて、

Tシャツ着たまま缶ハイボール飲んだくれてました。
つまんなそうにしている私のところへ、今回の首謀者の友人がSUP(サップ)なるものを

借りてきて「せっかく来たんだから、これでも挑戦してください」

 

簡単に言えば板の上に乗ってオールで漕ぐ、初心者でもすぐに立てるようになる乗り物

なんですが、これが面白くて・・・
やみつきになりそうな自分がちょっと怖いです

 

あ・・でも良く見たら「お酒を飲んでやるのは絶対にやめてください」と書いてあったww

 

目の保養は・・・
なんか、あんまり水着のおねーさんを見てこなかった気がします。
歳をとったということなのかもしれませんねー。少し悲しいけど

 

写真がSUP あ、ただし格好良く乗っているのは私ではありませんので念のため。

 

本日まで3位キープの日経平均グランプリはどうやら最後に玉砕しそうです。
やっぱり(笑)

 

32件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/7/31 14:25

    まつさま、こんにちは~

     

    >海に行くとか何とか・・・
    迷ったようなこと言うだけ言って、結果を報告していなかった。

     

    催促してプレッシャーかけたらいけないかな、と

    「ねくすと、かもーん♪」というのをガマンしておりました~♪

     

    >皆さんと同じように「若い娘見て、目の保養してきたら」などとのたまわれました。もうまつぴょん夫妻、終わっております(><)

     

    何を仰いますやら(笑)

    なんか、サラッと仰る奥さま、カッコイイですね♪

    まつさまご夫婦の、お互いの信頼の厚さが伺えますよ~ うふふ

     

    マリンスポーツ、からきし詳しくないので、SUPなるものの存在を

    知りませんでした(笑)

    でも、波の上をついつい乗り回す感覚って、味わってみたいかも・・・

    忍者が水の上を歩くやつ、あれちょっと憧れてるんですよ私(笑)

     

    >なんか、あんまり水着のおねーさんを見てこなかった気がします。
    歳をとったということなのかもしれませんねー。少し悲しいけど

     

    その代わり、水着のおにーさんを眺めていました、というオチは

    あんまり想像したくないかも・・・(爆)

     

    >本日まで3位キープの日経平均グランプリはどうやら最後に玉砕しそうです。
    やっぱり(笑)

     

    まつさま、上位キープされてたんで興味しんしんで見てました~

    こうちゃんも多分10位近辺にいるだろうしって

    見ごたえのある今月でした♪

    あと30分ちょっと、NKさんはどう動くかな???

    来月は私も頑張ります~♪

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/7/31 16:27
    A156981c3 

    ぽけさま

     

    こんにちはー。

    コメントありがとうございました♪

     

    >催促してプレッシャーかけたらいけないかな、と

    「ねくすと、かもーん♪」というのをガマンしておりました~♪

     

    あ・・・

    かもーん♪言ってほしかったりして(笑)

     

    >>まつぴょん夫妻、終わっております(><)

     

    >何を仰いますやら(笑)

    なんか、サラッと仰る奥さま、カッコイイですね♪

    まつさまご夫婦の、お互いの信頼の厚さが伺えますよ~ うふふ

     

    信頼なんてないない

    もう、枯れております~

     

    >マリンスポーツ、からきし詳しくないので、SUPなるものの存在を

    知りませんでした(笑)

     

    ワタシも知りませんでした(^^;

    でも結構面白い。

     

    >でも、波の上をついつい乗り回す感覚って、味わってみたいかも・・・

    忍者が水の上を歩くやつ、あれちょっと憧れてるんですよ私(笑)

     

    それってもしかして水蜘蛛のこと??

    それとはちょっと違いますけどww

     

    >その代わり、水着のおにーさんを眺めていました、というオチは

    あんまり想像したくないかも・・・(爆)

     

    ふふ♪

    そんなオチをつけようかと思いましたけど、やめておいて

    良かった(笑)

     

    >まつさま、上位キープされてたんで興味しんしんで見てました~

    こうちゃんも多分10位近辺にいるだろうしって

     

    ぎゃははっ♪

    やっぱり玉砕。

    今週アタマに一回ログインするのすら忘れてました。

    今日は一か八か、予想の少ないほう(上がる)に賭けて

    失敗しました。

    こうちゃんさんは2位になれたかな??

     

    また来月頑張ります~

  • イメージ
    with24さん
    2013/7/31 19:05

    こんばんわ^^

     

    しぶしぶ・・・・ですか・・・・^^;

     

    なんか、ぴょんさんらしくないですね・・・・^^

     

    水着のおねえさんね~~~~~~・・・・

     

    どうせ私なんか相手してくれませんから、どうでもいいですが・・・^^;

     

    でも・・・・話しかけてみたいようなな・・・・^^

     

    SUPって言うのですね・・・・

     

    オール持って、ぼ~~~~っと海に浮いてる人を見かけるけど・・・^^

     

    来週一人で、海見て温泉入って竹灯籠の夕べでも見に行こうと計画しています。^^

     

    ひとりで、のんびりドライブしながら・・・・指宿まで・・・^^

     

    助手席はカメラの定位置になってしまいました。^^

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/7/31 20:08

    withさん

     

    こんばんは。

    コメントありがとうございました。

     

    >しぶしぶ・・・・ですか・・・・^^;

    なんか、ぴょんさんらしくないですね・・・・^^

     

    えー、そうでしょうか??

    私はかなりの面倒くさがり屋で出不精なヤツなんですが(^^;

     

    >水着のおねえさんね~~~~~~・・・・

    どうせ私なんか相手してくれませんから、どうでもいいですが・・・^^;

     

    私も相手にされませんよ~

    だからどうでもよかったのかも知れません

     

    >オール持って、ぼ~~~~っと海に浮いてる人を見かけるけど・・・^^

     

    あ、それですよそれ!!

    意外に難しい。

    もうちょっとやれば・・・というよりもお酒飲んでいなければ

    きっと今頃出来るようになっていたと思いますが(笑)

     

    >ひとりで、のんびりドライブしながら・・・・指宿まで・・・^^

     

    あ、いいですねー、指宿。

    砂蒸し久しぶりに行きたいです。帰りに流しそうめん食べて・・・

     

    >助手席はカメラの定位置になってしまいました。^^

     

    またwithさんの素敵な写真に期待しています!

  • イメージ
    株育男さん
    2013/7/31 20:46
    まつさん、こんにちは~

    > なんか、あんまり水着のおねーさんを見てこなかった気がします。
    > 歳をとったということなのかもしれませんねー。少し悲しいけど

    え~せっかく海に行ったのにもったいない!?
    まあでも、おねーさんをガン見するのはジェントルじゃないですよね。
    まつさんはギラギラしてないので、
    ますます女性からモテちゃうんじゃないでしょうか

  • イメージ
    まつぴょんさん、こんばんは。

    シブシブ行ってきたのですね(笑)
    あ。私、水着すらもってないや(><;)

    >あ・・でも良く見たら「お酒を飲んでやるのは絶対にやめてください」と書いてあったww

    これも、飲酒運転? になるのでしょうか。
    ロシアで溺死が多くなるのは、
    ウォッカ飲んで海に飛び込むのがトップの要因だそうですよ。
    お気をつけて~!

    >なんか、あんまり水着のおねーさんを見てこなかった気がします。

    水着のおねーさんが少なかった…って事ではないですよね!?
    念のため…
  • イメージ
    彩美さん
    2013/7/31 23:48

    まつぴょん さん

     

    こんばんは

     

    お久しぶりです。

     

    海ですか。 夏ですね~。

     

    SUPですか。初めて知りました。

    楽しそう。^^

     

    今年の夏の旅行は、3年ぶりに沖縄です。

     

    何をしようか、シュノーケルというタイプでもなく、

    シーサーに色を塗るタイプかな。(爆)

     

    でも、今回は、オンザビーチのホテルで、魚も見れそうだし、

    シーカヤックや、できれば、青の洞窟に行き、シュノーケルをしたいなとか思ったりも。

     

    島全体が、パワースポットでもある、古宇利島へ、古宇利大橋でのドライブなど、

    いろいろやりたい事があり、

    日程とか、食べるところとか、道の駅など、調べています。

     

    水着も新しく買いました。ラッシュガードも新しく。

    楽しみです♪ 

     

    >本日まで3位キープの日経平均グランプリはどうやら最後に玉砕しそうです。
    応援していました。

    分からなそうな時は、アクセスだけされたり、これは3位、いや、トップにいけるかなと思ってました。

    難しいですね。NK予想。

    今回はNK予想グランプリ、参戦せず、フレンズさんなど、応援していました。

     

    私も海に行く予定がありますが、若い兄ちゃんには目がいかないかも。

    かえって、渋い方に目がいきそう。

    そこで、ポーンとottoが、君、どこ見てんねんとツッコミかな。(笑)

     

    この年代になると、馴染みの居酒屋でも、私も若い兄ちゃんより、年上のマスターの方が、話がしやすいです。

    話題に困ります。

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/8/1 08:36

    株育さん

     

    おはようございます。

    コメントありがとうございました。

     

    >え~せっかく海に行ったのにもったいない!?
    まあでも、おねーさんをガン見するのはジェントルじゃないですよね。
    まつさんはギラギラしてないので、

    なーにをおっしゃいますか!

    私の心の中はいつでもぎーらぎーら太陽が燃えております(笑)

     

    ただ、やっぱり年齢のせいではないかと・・・

    だんだん太陽が翳ってきているような気もします(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/8/1 08:41

    あさってさん

     

    おはようございます。

    いつもありがとうございます。

     

    >あ。私、水着すらもってないや(><;)

    当然です。

    私も海パン、ビーサンを新規購入いたしました(笑)

     

    >これも、飲酒運転? になるのでしょうか。
    ロシアで溺死が多くなるのは、
    ウォッカ飲んで海に飛び込むのがトップの要因だそうですよ。

    あい~

    その点は反省しております。

    運転ではないので逮捕されることはないと思いますが

    危険ですよね。

    ロシア人のようにならないように気を付けまする。

     

    >水着のおねーさんが少なかった…って事ではないですよね!?

    あ、でも昼過ぎから行ったので少なめだったかもしれません。

    家族連れで来ている、若いお母さんが多かったような気がしますねー
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/8/1 08:49

    彩美さん

     

    おはようございます。

    コメントありがとうございました。

     


    >SUPですか。初めて知りました。

    楽しそう。^^

     

    私も初めて知りました。

    ただし!

    おじさんはマスターするのに時間がかかります(笑)

     

    隣では子供たちがすいすい楽々楽しんでいました。

    格好はかなり悪かったと思います(><)

     

    >今年の夏の旅行は、3年ぶりに沖縄です。

     

    あら!

    いいですねー。

     

    我が家も数年前に家族で沖縄行きましたが、家内や子供たちには

    食事が合わずに結構苦労しました(^^;

     

    >島全体が、パワースポットでもある、古宇利島へ、古宇利大橋でのドライブなど、いろいろやりたい事があり、

    日程とか、食べるところとか、道の駅など、調べています。

     

    私の時は本島のお決まり観光コース、美ら海水族館やパイナップルパーク

    ひめゆりの塔、首里城などを見てきたのですが・・・

    彩美さん一家の旅行、楽しそうですねー。

     

    >日経平均グランプリ
    応援していました。

     

    ありがとうございました。

    応援されていたの、知りませんでした(当たり前か)

     

    >分からなそうな時は、アクセスだけされたり、これは3位、いや、トップにいけるかなと思ってました。

     

    一日だけ単独首位を経験できたのでうれしかったです(笑)

    最終日も3位タイ狙いだと作戦も違ったのですが、一か八かで

    失敗しました(><)

     

     

    >私も海に行く予定がありますが、若い兄ちゃんには目がいかないかも。

    かえって、渋い方に目がいきそう。

    そこで、ポーンとottoが、君、どこ見てんねんとツッコミかな。(笑)

     

    ふふふ♪

    いいですね、ラブラブで(^^)v

    ツッコミされなくなったら、それこそ玉砕です(笑)

     

    >この年代になると、馴染みの居酒屋でも、私も若い兄ちゃんより、年上のマスターの方が、話がしやすいです。

     

    うーん・・・

    女性もそうなんだー・・・

    なるほど、参考にさせていただきまする♪

  • イメージ
    sariさん
    2013/8/1 10:51

    あら 海にいってらっしゃった☆

     

    >迷ったようなこと言うだけ言って、結果を報告していなかった。

    >私のいつもの悪い癖であります(皆さんきっとどーでも良いことかもしれませんが^^;)

    いいですよ ゆるくいくまつぴょんさんだもの^^

    どーでも良い?

    そんなことはございません。

    なにか誰にも言えぬアバンチュールを聞きたいと思っておりました。

     

    でもなにやら さっぷ?聞いたこともないような

    マリンスポーツの話ばかりでわたくし残念でございます。

     

    としをとった・・

    あー なんと悲しい言葉のひびき

    でも私も海に行ったらきっとそうなのだろうな

    と思いつつ読みました。

     

    写真はまつぴょんさんのを

    載せてください。

    載せるべきです。

    載せる必要があります。

    載せなければいけません。

     

     

    sariでした~

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    フィエスタさん
    2013/8/1 17:37

    こんばんは。

     

    海、行って来たんですね。

    いやぁ~まつぴょんさんの水着姿を見てみたかった~(笑)

     

    >もうまつぴょん夫妻、終わっております(><)

     

    いえいえ、奥様はきっとまつびょんさんが若い子を見ても、勝てる自信があるのではないでしょうか。

    若い子に勝てる自信がある奥様って、きっとお美しいのでしょうね。

     

    私もSUPって、知りませんでした。

    もうこの時点でおばさんですね。(^ ^;)

    写真で見る限り、オールを持ってサーフィン?するようですね。

    これなら、シ○っちさんを誘ったら、喜んで一緒に遊んでくれるかも。(笑)

    また、SUPに挑戦してまつぴょんさんの勇姿を写真で収めてきて下さいよ。

    あ、まつぴょんさんの写真集を出版しちゃうとか、いいかも(笑)

    もし、出版するなら1部予約します。(笑)

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/8/2 08:37

    おはようございます☆

    今朝は空がピカピカの真っ青☆

    夏はすてきですねー

     

    バリバリ海の家で‥ほんとステキなお友だちをお持ちですね☆

    わたしも彩美さんと同じ沖縄がいちばん好きです。

    リゾートホテル航空券こみこみルネッサンスホテルプランというのに

    海の底を歩いたり、船で沖へいって、ザブーンやいろいろあるのが好きですが

    三重県の、?三重県かな?三重県だと思いますが

    大王崎というところがあって、近くに小さな村があって

    そこは日本中の絵描きさんが集まるところで、夏に、

    美大の先生がひと夏魚の干物売りをしたり、たこやきを焼いていたりする、奇妙なところで

    絵を書く高校生がたくさんや、おじいちゃんの絵描きさんや、

    道端にある水道に、「ここで絵筆を洗わないでください」という張り紙があったりして、

    船があって、小さな魚をとる船でおしゃれなものではなくてですが

    そして、そこは小学生のときから何年か毎年行ったんですけど

    民宿で、小さいところに大勢で寝て、

    そして、ごはんは、海が見渡せる小さな丘で、

    風が吹き渡る中で、たれのついていない鰻や、貝や、かつおの刺し身や

    焼いた茄子を食べました。目玉やきにはマヨネーズがついていました。

    細い細い道が、だんだんに続いていてずっと歩いていくと、夜店があるんです。

    大王崎じゃなくて、なんといったか、

    その村には名前がありましたが、忘れました。

    リゾートホテルも大好きだけど、その不思議な村はなつかしくて、大好きです。

     

     

     

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/8/2 12:37

    sariさん

     

    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます♪

     

    >いいですよ ゆるくいくまつぴょんさんだもの^^

     

    ぐはっ
    なんか、嬉しいけど・・・
    出来ない子みたいですね(^^;

     

    >なにか誰にも言えぬアバンチュールを聞きたいと思っておりました。

     

    アバンチュールはね・・・
    誰にも言えないので日記に書くわけにはまいりませぬ(笑)

    どうしてもお聞きになりたいということでしたら
    ねっとりメッセージをお送りしますが~

     

    >でもなにやら さっぷ?聞いたこともないような
    マリンスポーツの話ばかりでわたくし残念でございます。

     

    すみません、私もさっぷは知らなかったんでございます。
    でも・・・
    やってみたらこれが・・・
    年甲斐もなく何度海に落ちても、挑戦し続けてました。
    相変わらず負けず嫌いな自分を久し振りに思い出した気がいたします(^^;

     
    >としをとった・・
    あー なんと悲しい言葉のひびき
    でも私も海に行ったらきっとそうなのだろうな
    と思いつつ読みました。

     

    あ・・・
    でも歳を取ったからこそいいこと、出来ることもありますよね。

    アバンチュールなんか、その最たるものかもしれません。
    若い時にはなかなか出来ないものね・・・

    私は今でも出来ませんが???
     
    >写真はまつぴょんさんのを
    載せてください。
    載せるべきです。
    載せる必要があります。
    載せなければいけません。


    うーん・・・
    いけませんか、やっぱり・・・。

    運営事務局に通報されそうだし・・・
    んじゃやっぱりメッセージに添付することにいたしましょう(笑)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/8/2 12:38

    フィエスタさん

     

    こんにちは。
    コメントありがとうございました。

     

    >いやぁ~まつぴょんさんの水着姿を見てみたかった~(笑)

     

    う・・・。
    フィエスタさんもですか(笑)

    食欲なくなりますよぉ~(笑)

     

    >いえいえ、奥様はきっとまつびょんさんが若い子を見ても、勝てる自信があるのではないでしょうか。

     

    150%あり得ません。
    断言出来てしまいます(笑)


    >私もSUPって、知りませんでした。
    写真で見る限り、オールを持ってサーフィン?するようですね。

     

    あ、そんな感じです。
    サーフィンしたことないから自信ないけど(^^;

     

    >これなら、シ○っちさんを誘ったら、喜んで一緒に遊んでくれるかも。(笑)

     

    あ、海の男しーさん、遊んでくれるかもですね。
    でもあの方の教育はスパルタそうだから教わるの怖いかも(笑)

     

    >あ、まつぴょんさんの写真集を出版しちゃうとか、いいかも(笑)
    もし、出版するなら1部予約します。(笑)

     

    1部でよろしいんですか??
    ご遠慮なさらずに10部くらいお送りしますので、お友達にお配り

    くださいませ~(^^)v

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/8/2 12:39

    夏女ぷりさま

     

    こんにちはー。

     

    >夏はすてきですねー

     

    あのその、すみません、個人的には冬のほうが好きなのですが(笑)

     

    >バリバリ海の家で‥ほんとステキなお友だちをお持ちですね☆

     

    ステキかどうかは定かではありませんが
    変わった友人を多数所有しております(笑)

     

    >わたしも彩美さんと同じ沖縄がいちばん好きです。

     

    沖縄、あそこの海はきれいですもんねー。
    海水浴はしなくても、見るだけでも価値がありますよね。

     

    >三重県の、?三重県かな?三重県だと思いますが
    大王崎というところがあって、近くに小さな村があって

     

    ちょっと調べてみました。
    三重県の志摩ですね。

    昔から多くの絵描きさんが訪れるところだという注釈がありました。

     

    >美大の先生がひと夏魚の干物売りをしたり、たこやきを焼いていたりする、奇妙なところで

     

    美大の先生がなぜタコヤキを??謎だ

     

    >そして、そこは小学生のときから何年か毎年行ったんですけど
    民宿で、小さいところに大勢で寝て、
    そして、ごはんは、海が見渡せる小さな丘で、
    風が吹き渡る中で、たれのついていない鰻や、貝や、かつおの刺し身や
    焼いた茄子を食べました。目玉やきにはマヨネーズがついていました。
    細い細い道が、だんだんに続いていてずっと歩いていくと、夜店があるんです。
    大王崎じゃなくて、なんといったか、

    その村には名前がありましたが、忘れました。
    リゾートホテルも大好きだけど、その不思議な村はなつかしくて、大好きです。

     

    なんか素敵な思い出をお持ちのようですね。

    大人になっても忘れられないビューティホーな思い出をお持ちの

    プリさんも素敵です♪

  • イメージ
    Rsunさん
    2013/8/2 18:27
    こんにちは♪

    水着のおねぇさんの写真を拝見に来ました!
    で、どこに張り付けてあるのでしょうか?

    >目の保養は・・・
    >なんか、あんまり水着のおねーさんを見てこなかった気がします。

    えっ!うそっ!
    もしかして、別の秘密スポットがあるとか?

    なぁ~んてアホなこと書いていると、まつぴょんさんの女性ファンからバッシングが怖いので・・・^^”

    >結局、海へ行ってきました。海と言うか友人がその友人と共同出資している海の家ですねww

    海の家というか、海水浴自体に自分も何年行ってないだろう?
    思いだせません^^”

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/8/3 09:28

    Rさん

     

    おはようございます。

    水着のおねーさん・・・

     

    意外にいなかった(笑)

     

    >もしかして、別の秘密スポットがあるとか?

    あ・・・

    オカマさんたちのスポットはあるみたいですよ

     

    興味がおありならご案内しますが(^^;

     

    >海の家というか、海水浴自体に自分も何年行ってないだろう?
    思いだせません^^”

     

    ということはRさんも海パン持っていないクチですね。

    大人になると・・・子供が育つと、みんなそんなものなのかも

    しれません(笑)

  • イメージ
    taketakeさん
    2013/8/18 11:37
    まつさん こんにちは!!

    いつもマックからのあしあとだけですみません。

    最近僕も海には行っていないです。
    まつさんは、家族で夏は海とかに行くイメージがあったけど、それは間違いですか?

    僕も、息子が小学校の時までかな?
    海に一緒に行ったりしたのは?

    なにもしないでずっと砂浜にいるのもしんどいですよね?ww
    一日中お酒飲んでいられるわけでもないし!!

    僕も今年は、知り合いに会うために、沖縄へ行ってきましたが
    泳ぐこともなく、海の見えるカフェで、まったりしていましたぁ(笑

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/8/18 16:08
    まつさん、こんにちは(^o^)

    > Tシャツ着たまま缶ハイボール飲んだくれてました

    ハイボール、何杯飲みました?(笑)

    > 簡単に言えば板の上に乗ってオールで漕ぐ、
    > 初心者でもすぐに立てるようになる乗り物なんですが、これが面白くて・・・

    いいですね~♪

    > あ・・でも良く見たら「お酒を飲んでやるのは絶対にやめてください」と
    > 書いてあったww

    で、ハイボール、何杯飲みました?(爆)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。