まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ395件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080425 債券安からの株高?

・今日の相場
日経は大幅反発。寄りから、ちょっと高いなぁ~と思っていたら、上がる上がる。午後から、債券安からの株高?というニュースが流れ始める。上下のボラが結構激しかったので、その影響が多少は有ったと思われる。ということは、その反動も注意。出来高多少増加の18億4000万株で、まだまだ薄商い。GWといっても、日本だけ。個人が動かない間に上に持っていかれそうな、そんな空気。

・今日のニュース
国債急落で初の一時取引停止、「VaRショック」再来の声も
正直、債券買い/株売りの巻き返し、ぐらいの知識しかないが、これが今日で収まるのか不明。株でそうだったが、先行き不透明→ポジション圧縮→価格下がる→ポジション圧縮…が続くのかな?分からないので、ニュースフォローはしておきたいと思う。

・今日の取引
千葉銀デイトレ売りで薄利も…
上げ相場の中、重工、三菱商事が下げ。上手くいかないねぇ。全く。千葉銀上げて、MyPicks内循環上げ相場と超前向きに取っておこうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/27 15:24
    こんにちはーまくらさん

    >GWといっても、日本だけ。個人が動かない間に上に持っていかれそうな、そんな空気。
    新規は建てずらい相場になってしまいましたねぇー
    といっても下がるわけでもないし。。。
    今週も様子見になってしまいそうな感じが。。。
    様子ばっかり見ててもだめなんですけど(^^ゞ

    債券、株、商品、為替このへんは
    連動性があるのでしっかり見ときたいですね!