NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ278件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -4/25-

A89f60327   Cf23fb8d2   D8a49a89e  

∇ダウ:12,848.95(+85.73) ナスダック総合指数:2,428.92(+23.71) S&P500:1,388.82(+8.89)
メリルリンチが四半期配当据え置きを発表し、金融株が大きく上げて指数を引っ張りました。配当でキャッシュを外に出すと、それだけ体力の回復に時間がかかって良くないと思うのですが、株式市場は好感したようです。
マクロ経済指標の好材料は、新規失業保険申請件数は予想を大幅に下回ったこと。新築住宅販売件数はひどい数字でしたが材料視されませんでした。

・3月の米新築住宅販売、価格は1970年以降で最大の落ち込み
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-31500720080424


∇日経平均:13,863.47(+322.60) TOPIX:1,339.91(+32.34)
米株高と円安進行を受けて寄りつきから反発して始まりました。国債先物が寄りから大きく売られ、債先売り・株先買いがそれなりに入ったと思われ、株価指数先物へ断続的に買いが続き、大幅上昇で引けました。日経平均は6週連続上昇。強烈なブル相場だった2005年10-11月以来のことです。
昨日決算を発表したファナック、JFEHD、キヤノンといったところが買われていたことも買い安心感を誘ったようです。今日の場中には新日鐵が決算を発表し大幅減益の見通しでしたがショートを踏み上げる形で大幅高となっていました。国債が異常な売られかたをしてたのでその影響もあったのでしょうけど、決算への反応を見ると株式市場はかなり強い動きですね。主力株ならどんな決算・見通しでも上昇しそうです。(でも新規の買いじゃなくて、売り手不在の中をショートカバーで上がっていく感じもします。)

・3月全国コアCPIは前年比+1.2%、4月東京都区部は予想上回る
株式市場、為替市場は反応せず。良いインフレじゃないのですが。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-31506420080425

・新日鉄の09年3月期は34%の大幅経常減益予想、原材料高が利益圧迫
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-31515520080425

・〔焦点〕国債急落で初の一時取引停止、「VaRショック」再来の声も
過去の値動きと比べてみると、日経平均で言えば1000円以上動いた感じ。月曜反発すると、株先物へ売り圧力がくるかも。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK010270120080425
8件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん、こんにちは。

    海運株、あっけなかったです。

    「萌え系?」の質問意図が不明とのことで失礼しました。perfume の記事をクリップされていたので、どうなんだろう、と思って質問してみました。気分を害したならば、失礼しました。

    また、お邪魔します。

    追伸:インド、頑張ってくれてます。引き続き、一緒に応援していきましょう!!
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/4/26 17:15
    ナイス橋本・龍太郎さん、

    こんばんは。perfumeは、萌えるかどうかは別にして普通に曲が好いですねー。
    インドはじわじわと戻ってきていますね。このまま順調にいってくれるよう応援しましょう!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/27 06:01
    perfumeは良いですね~。最近のお気に入りはTwinkle snow~ です!! 

    あと、DVDを繰り返し見てたらあ~ちゃんがかわいく見えてきました…
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/4/27 12:40
    イカのおすしさん、

    私は、シークレットシークレットが気に入ってます!本当のキミを知りたいの~♪
    ちなみに、私はのっち派です。(こんなこと言うようじゃ末期ですかね・・・)
  • イメージ
    何か、親父モードな会話になってますね・・・っと、失礼しました。こんにちは、NGTNさん。

    シークレットシークレットですか・・・私のリストに載っていないので、早速さがしてみます。

    一応、毎週のランキング100位以内に入っている曲にはチェックを入れているのですが・・・ひょっとしてアルバムの曲でしょうか?

    いずれにしろ、探索してきます。

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/4/27 13:02
    Perfumeは、おっさん心をくすぐりますねー。30代の支持が高いって、どこかに書いてありました。

    シークレットシークレットはpinoのCMに使われている曲ですね。シングルは出てなかったと思います。
    http://www.youtube.com/watch?v=MRLdGQ0GCPE
  • イメージ
    NGTNさん、みたたび。

    どうやら新曲のようですね。これからチャートインするのでしょう。GYAOで見ました。Perfume。桜塚やっくんに似た子、いませんでしたか?

    ちなみに私はショートの髪型の子が良いと思います・・・って、俺もオッサンだなぁ~・・・。

    またお邪魔します。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/4/27 20:23
    桜塚やっくんに似た子って、あ~ちゃんですかね・・・。その発想はありませんでした。ショートの子は、のっちだと思います。私とかぶりましたね。ふふ・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。