with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1698件目 / 全4141件次へ »
ブログ

茄子・・・・^^

隣のたばこ屋のおじちゃんに

茄子を沢山もらった\(^.^)/

麻婆茄子でもして食べるかな♪(^_^)



って・・・・麻婆茄子・・・作ったこと無いけど・・・^^;

 

でも美味しいですよね・・・・

 

この前貰ったのは、焼き茄子で食ったら美味しかった・・・^^

 

 

で、作ってみた・・・^^



ノンアルコールビールで・・・^^;



乾杯~~~^^v

10件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2013/7/29 21:29
    withさん こんばんは。

    ナスに棒を突き刺すと幸せな気分になります。
    ( ̄∀ ̄)/
  • イメージ
    with24さん
    2013/7/29 21:40

    神さま こんばんわ^^

     

    もうとっくにありません。^^;

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2013/7/30 09:51
    Withさん!お早うさん!

    ナスをたくさん頂いたのですか?

    写真を見る限り、ゴマ和えみたいなナス料理ですね。(ははは)

    麻婆ナスは、とろみが肝心ですよ。(この頃は、料理に精通してきましたよ)

    今後会ったら、手料理をご馳走になります。(作って下さいね)(^O^)
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/7/30 10:07

    美味しそうですね

    不味いお好み焼きではなくて今度はこのなす料理を作って下さい

    今度の土曜日頃は畑のなすも食べられるぐらいに成長しているはずです

    タヌキさんが言っているようにとろみが欲しいですね

    もっと美味しく出来るでしょう 期待しています

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/7/30 10:20

    美味しそうにできましたね

    初めてでこのくらい出来たら上出来じゃないですか?

    意外と2回目の方が失敗したりするんですよ

    男の料理ってなかなか豪快^^

    私なら一人でも余りそう

  • イメージ
    塵之屋さん
    2013/7/30 12:27
    こんにちはわ。

    もし、近所に住んでいたら、ビールと皿と箸を持参して、推参してしまいそうです。
    ( ̄^ ̄)ゞ
  • イメージ
    with24さん
    2013/7/30 14:11

    タヌキさん こんちわ^^

     

    人の料理にケチをつける人に食わせる料理はね~~~~っ

     

    中華料理って作りませんからね・・・

     

    酢豚とかチャーハンは好きですけど・・・^^

     

    とろみをつけようと思ったら、片栗粉をすこし水に溶いて入れれば

     

    良いことです。

     

    暑くて食欲もありません。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/7/30 14:15

    じぃ こんにちわ^^

     

    あれっ・・・寿司太郎じゃないの?^^

     

    今度の土曜日は霧島へ行きたいですね・・・

     

    ぶどう狩りに行ってきたけど、美味しかった・・・^^

     

    霧島のぶどうも早く大きくなってくれないかな・・・

     

    スイカもなってると思うけど・・

     

    マスクメロンの苗が大きくなってきたけど・・・

     

    霧島へ持って行ってもダメかな?

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/7/30 14:18

    dendenmusiさん こんにちわ^^

     

    初めての挑戦でした。^^

     

    自炊は和食がほとんどですからね・・・^^

     

    次はもっと美味しく作ります。^^

     

    量が多すぎて、頑張ったけど半分しか食べられなかった・・・

     

    もったいない・・・

     

    まだ茄子が残っています、焼き茄子か味噌汁に入れるかな・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/7/30 14:20

    塵之屋さん こんにちわ^^

     

    近かったら、皿もお箸もあるからビールだけ持って良いのですが・・・^^

     

    一人では半分しか食べられませんでした。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。