証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

montontonさんのブログ

最新一覧へ

いい感じで下げてきた

いい感じの下げで、指値に近付く銘柄も出てきた。

 

7月はこれまで売り買い共にゼロだったので、

今回の下げで買い指値の方でいくつか約定してくれることを期待している。

 

追加で買い指値注文を出しても良い銘柄も出てきているので検討してみたい。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2013/07/29(16:39)

通報する

このブログへのコメント

1~13件 / 全13件

  • 通報する

    2013/07/29(23:12)

    こんばんわ!

     

    montontonさんにとってはそろそろチャンス到来ですね。

     

    それにしても3営業日で1070円の下落は想定外でした。

    しかも連日のギャップダウンと安値引けですから

    暫く安値圏での揉み合いが続くのではないでしょうか。

     

    因みに私は動き過ぎる傾向があるので

    montontonさんの投資スタイルがとても羨ましく感じます。

     

     

     

  • 通報する

    2013/07/29(23:44)
    しかしボラが大きいですね(汗)。マーケットは、自民が消費税を強硬に増税した場合などを考慮しだしているのか知れませんね。
  • 通報する

    2013/07/30(00:07)
    今晩は。

    この投資法で一番困るのは、動かない相場!!
    上でも下でも、大きく動いてくれるのが一番ありがたい。
    但し、再度の大幅な円高(90円以下)が起きる環境にはないと判断しているので、
    不安心理の効果に期待しています。

    もう少し安値での買いを期待したいです。 (^_-)-☆
  • 通報する

    2013/07/30(13:51)

    kabukabumanさん、こんにちは

     

    >それにしても3営業日で1070円の下落は想定外でした。

     

    上がる時は時間がかかるのに、下げる時は早いですね。

    特に決算時期は決算次第で株価が飛ぶので戸惑ってしまいます。

     

    私自身は短期的な上げ下げを予測するのは苦手なので、

    中長期のスタンスでどちらに動いても良いようにプログラムを作っています。

     

  • 通報する

    2013/07/30(14:02)

    らいあんさん、こんにちは

     

    消費税をどうするかは相場に影響するでしょうね。

    プラス面もあればマイナス面もあり、評価は簡単ではないように思います。

    特に相場をリードする外国人投資家がどのように判断するかが重要かもしれません。

     

    相場に影響する要素としては、来年から引き上げられる譲渡益税で、

    投資家がどのように動くかにより相場に影響するかもしれません。

     

    年末にかけて相場は上昇するというのが大方の見方のようですが、

    逆に相場を左右する大きなイベントも多く、

    それ次第で相場自体も大きく左右されてしまうような気がします。

     

     

  • 通報する

    2013/07/30(14:09)

    呑気呆亭さん、こんにちは

     

    >上でも下でも、大きく動いてくれるのが一番ありがたい。

     

    その通りですね。

    相場を振り回しているヘッジファンドがもっと暴れてくれれば、

    暴落に投げ売りのお馴染みのパターンが出現して面白いかもしれません。

     

    ただ、景気も悪くないし業績も予想に届かないまでも底堅いし、

    直近では期待するような極端な相場は出現しないかもしれません。

     

    今回の下落で1銘柄だけ買えたのがせめてもの収穫です。

     

     

  • 通報する

    2013/07/30(18:05)

    こんにちわ~

     

    たくさん良い銘柄ありますよね~

    迷いますね

     

     

  • 通報する

    2013/07/31(17:05)

    金のぶたさん、こんにちは

     

    >たくさん良い銘柄ありますよね~迷いますね

     

    銘柄選択は迷いますね。

    色々な銘柄に目移りして隣の芝生ばかりが輝いて見えてしまいます。

     

    最近では「どの銘柄を買うか」よりも、「いくらで買うか」の方が重要ではないかと思うようになりました。

  • 通報する

    2013/07/31(18:39)

    montontonさん

    こんにちは

     

    5201旭硝子

    決算悪かったですね。

    おまけに減配。

    私は前の上昇で700円の手前で売り切ってしまった口なので、今回再参入のチャンスかも知れません。

    格言通り3日以上待ってみるつもりです。

  • 通報する

    2013/08/01(12:12)

    kazumaさん、こんにちは

     

    旭硝子、決算本当に悪かったですね。

     

    リーマンショック後の世界金融危機の影響が本格化した時の決算(2009年12月期)より悪いのは驚きです。

    一体どうしたんだという感じです。

     

    昨日が決算集中日だったので早めに起きて新聞で決算速報を見ていて

    旭硝子の決算が余りにも悪いので場が開く10分前に指値注文を取り消しました。

     

    kazumaさんと同じように数日様子を見て

    予定の価格で指値するか、指値を下げるか決めたいと思います。

     

    米国のコーニングやフランスのサンゴバンなど海外の硝子メーカーも同じなのか調べたいと思います。

    同じであれば世界的傾向であり、違えば旭硝子固有の問題ということになるでしょう。

     

     

     

     

  • 通報する

    2013/08/01(12:34)
    コーニング、第2四半期業績を発表

    montontonさん

    こんにちは


    一株利益、3四半期連続で伸長
    液晶ディスプレイ用ガラス価格低下、さらに穏やかに

    ニューヨーク州コーニング発, 2013年7月30日 – コーニングインコーポレイティッド (NYSE:GLW)は本日、2013年第2四半期業績を発表しました。第2四半期のハイライトは下記の通りです。

    • コア売上高は20億USドル*で前年同期比11%増。純売上高(GAAP)も20億USドル。
    • コア一株利益は0.32USドル*で前年同期比23%増。3四半期連続で前年比2桁成長を達成。GAAP一株利益は0.43USドル。前年の0.31USドルから39%増。
    • ディスプレイテクノロジー部門では、液晶ディスプレイ用ガラス価格の低下は穏やかに推移。低下幅も前四半期より縮小。
    • テレコミュニケーション部門の売上高および利益は、前年比、前期比共に大幅に改善。

    良かったようですね。

  • 通報する

    2013/08/01(14:30)

    kazuma37さん

     

    コーニングの決算を調べていただきありがとうございます。

    コーニングは悪くないですね。

     

    ピルキントンを買収した板硝子も苦しんでいるし、

    旭硝子グラバーベルグループも苦しんでいるところを見ると、

    家電向けガラス以外では欧州が足を引っ張っている可能性がありますね。

     

  • 通報する

    2013/08/01(16:56)

    montontonさん  こんにちは。

     

    旭硝子の下落に驚いて、ポートフォリオに入れました。

    みなさまのコメントが、とても勉強になりますm(_ _)m

     

     

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

montontonさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+14.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.6 20.4
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

113.74

▼ -0.28

ユーロ/円

122.42

▲ +0.23

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ