証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

cev86830さんのブログ

最新一覧へ

TOPIX投信、売却。

TOPIX投信を、先週の金曜日に売却しました。

これで、私の今年のトレードは以下のような結果になりました。

 1月11日、買い(基準価額11586)
 5月31日、売り(基準価額14771)・・・・・・損益+3185
 6月12日、買い(基準価額14263)
 7月19日、売り(基準価額15772)・・・・・・損益+1509
---------------------------------------------------------------------------------
2013年トータル                                       損益+4694


売却した理由は参議院選挙前だから。
選挙で自民党が勝って、材料出尽くしでその後下がると読んだからです。

選挙はやっぱり自民党が勝ちました。
安倍政権の支持率も読みどおりに下がりました。

でも株価は?

昨日今日の月・火と連騰しています。

なぜ?なぜなんでしょう??

私の予想はハズレなのでしょうか・・・


  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    日経平均
登録日時:2013/07/23(22:33)

通報する

このブログへのコメント

1~20件 / 全20件

  • 通報する

    2013/07/26(05:55)

    cev86830さんへ

     

    安全を考慮したら正解だったと思いますよ。

     

    選挙後は、不安定な相場だと思いましたからね。

     

     

  • 通報する

    2013/07/26(22:30)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    さすがですね!
    朝5時台にもう今日の結果が判っていたのですか?

    今日は日経平均は見事な暴落でした。

    もういつ買い戻してもいいのですが、もうちょっと様子を見てみます。
    欲深いので・・・
  • 通報する

    2013/07/27(08:00)

    cev86830さんへ

     

    いゃ~見事な暴落でしたね。

     

    先物も下落してますし、もう少し調整でしょうね。

     

    アメリカも上値が重たくなって来ましたしね。

     

    デイトレがご安全な相場環境かも知れませんね。

     

     

  • 通報する

    2013/07/27(23:47)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    週明けもなんだか下げてくれそうな雰囲気ですね。
    うれしい限りです。

    今後しばらくは選挙もありませんから、自民党も株価対策は打ち出さないでしょうね。
    ならば、更なる暴落もあるでしょうか。

    しめしめ。
  • 通報する

    2013/07/29(15:16)

    cev86830さんへ

     

    TOPIX  1,128.45   38.61 

     

    いゃ~今日も見事な暴落でしたね。

     

    選挙後は暴落とは予測致してましたが・・・・・・

     

    展開速度が速いですね。

     

    逃げてて正解でしたね。

     

    さすがに、明日は自律反発と予測しますが

     

    明日、自律反発も出来ない様だと更なる奈落調整へと

     

    向かうのでしょうねぇ~

     

    メデネットのバカやろぉ~!!

     

    ガンホーの儲けを浚って行きました(涙)

     

     

  • 通報する

    2013/07/29(22:36)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日も見事な相場でした。(^^)/

    アナリストさん達の解説によると、今日の下落は円高が原因だとのことですが、本当にそうでしょうか?

    私には全く為替が原因とは見えませんでした。

    明日は自律反発でしょうか?
    まあ、暴騰にさえならなければOKです。

    買い戻すタイミングが難しいですね。
  • 通報する

    2013/07/29(23:08)

    cev86830さんへ

     

    ドイツ選挙が控えてますからね。

     

    一波乱あっても不可思議ではないのかも。

     

    9月底、何てな事になるのかも知れませんね。

  • 通報する

    2013/07/30(05:51)

    cev86830さんへ

     

    何やら自律反発も怪しい外部環境ですね。

     

    まぁ~為替がこれ以上円高方向に推移しないと

     

    暴落は無いですね。

     

    仕込みは、慎重にトライすべき相場環境ですね。

     

    9月相場がちと怪しい雰囲気ですよね。

     

    8月中旬までは、行って来いの相場かも???

     

  • 通報する

    2013/07/30(13:52)

    cev86830さんへ

     

    やっぱり、自律反発のご様子ですね。

     

    今日は、東芝と郵船を朝一の買いから参入したので

     

    どうにか日当にはなりましたね。

     

    暫くは、行って来いのデイトレ相場かも知れませんね。

     

     

     

     

     

  • 通報する

    2013/07/30(22:26)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    自律反発しましたね。

    でも予想以上に強かったです。
    昨日の下げの半値戻しするとは思いませんでした。

    日経平均さんが予想以上に元気だったので、今日TOPIX投信の買い戻し注文を入れてしまいました。
    おそらく8月1日(木)の終値で買うことになると思います。

    なので、明日と明後日は、なんとか元気に下げて欲しいです。

    このところ見なくなった魔の木曜日とか来ないかなぁ。。。
  • 通報する

    2013/07/30(22:35)

    cev86830さんへ

     

    何か微妙な着地点ですね。

     

    木曜日かぁ~???

     

    下落してるとよかですね。

     

    8月~9月相場って、あんまり美味しく

     

    無い予感がしてますが、まぁ~こればっかりは

     

    先の見えない相場環境ですからね。

     

     

     

     

  • 通報する

    2013/07/31(22:49)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日、水曜日は期待通りの下げでした。
    大引け前にグッと下がった時はブラボー!と叫んでしまいました。

    問題は明日木曜日ですね。
    ダウは上がって始まったようですし、今のところ気配は↑ですね。

    魔の木曜日になりそうな材料も見当たらないし・・・

    神に祈るのみ。

  • 通報する

    2013/08/01(11:44)

    cev86830さんへ

     

    ほんと読み辛い相場展開ですね。

     

    好決算を発表した銘柄が暴落したりしてますしね。

     

    昨日、東芝を一旦利確して更に買いを入れておりましたが

     

    昼から温泉に行く事になったので取り消しましたが、正解でしたね。

     

    今日は、暴落してますからね(恐い恐い)

     

    今日も後場も不透明ですが、為替が円安方向維持なら暴落は無いでしょうね。

     

    今日の前場がこれ程、強いとは予想外で三井海洋を早漏利確して

     

    しまいました。

     

    なかなか、的確には読めませんね・・・・・・・・・・・・・(残念)

     

     

     

  • 通報する

    2013/08/01(15:34)

    cev86830さんへ

     

    TOPIX  1,163.39   31.69 

     

    着地点は、ちと小高い丘の上となりましたね。残念。

     

    日経さんが337円も高騰してるのに、メデネットは

     

    ヘロヘロでこれまた残念。

     

    選挙後には、メデネットが活躍すると期待してましたが

     

    読みが外れた様です。

     

    今日の収穫は、米ドルが利確出来た事ぐらいです。

     

    なかなか儲けさせてくれませんねぇ~困ったモンダミン。

     

    昨日、ちと温泉経由→カラオケで飲んだので

     

    頭の回転が鈍っていた様です。

     

    デイトレも郵船の薄利利確だけでしたね。

     

    東芝は、ちと恐いので傍観してました。

     

     

     

     

  • 通報する

    2013/08/01(22:57)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日はモー本当にガッカリでした。

    TOPIXさん、なんでもう1日がんばって低い位置にいてくれなかったのでしょうか。
    ツイてないです。

    また高値掴みです。
    でも7月19日の売値より4%ほど低い位置で買い戻せた(と思う)ので良しとすべきでしょうか。

    明日からの相場も読めないですね。
    先物は少し↑を向いていますが、そんなに順調に上がるとは思えませんし、今日の反動も怖いです。

    またすぐに売ることになるかもです。

  • 通報する

    2013/08/01(23:03)

    cev86830さんへ

     

    今のところ、明日も堅調のご様子ですが???

     

    ここ最近は、分らない相場展開ですからね。

     

    米ドルの利確がまたまた早漏でした(残念)

     

    99円回復ですか・・・・・・・

     

    取りあえず、予想は上げるにして寝ます。

     

     

  • 通報する

    2013/08/02(22:25)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    私も予想は「上がる」にしました。
    今月は1勝1敗です。

    しかしずいぶん上がりましたね。
    木曜日にTOPIX投信を買い戻して少し後悔していましたが、もし今日買い戻していたらもっと後悔でした。

    日経平均は選挙後の暴落を、1週間も経たないうちに取り戻してしまいましたね。
    ちょっと予想外です。

    もうちょっと暴落して、一般投資家の狼狽売りを誘ってから上がってくれればよかったのに。
  • 通報する

    2013/08/03(00:27)

    cev86830さんへ

     

    ジブリの天空の城ラピュタを見ていました。

     

    月曜日は、ジブリの法則となるのでしょうか???

     

    取りあえず、下がるの予測にしてますが・・・・・・

     

    2日間で797円の上げにはちと違和感を

     

    感じますね。

     

    特に今日の終了間際の高騰にね。

  • 通報する

    2013/08/03(18:04)

    cev86830さんへ

     

    今日は、暑過ぎるので山里の清流に浸かっていました。

     

    今月は、月初からグランプリ予測を入れてますが

     

    何時まで続くか疑問ですね。

     

    長期盆休みもありますしね。

     

    月曜日の先物は下落してますが、好決算との

     

    綱引きですかね・・・・・

     

    まぁ~しかし、ちと高騰速度が速過ぎるので

     

    調整かもね。

  • 通報する

    2013/08/04(23:01)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今ごろに天空の城ラピュタですか?
    今は風立ちぬが話題のようですね。
    私はどちらも観たことがありませんが・・・

    月曜日は上がって欲しいですが、やはり下落でしょうね。
    やや円高ですし、そうでなくても反動必至の上がり方だったと私も思います。

    好決算の企業が多いようですが、ウチの会社はちっともよくないです。
    まあ、そもそも上場していませんが。

    景気が良くなったという言葉にはまだ違和感を覚えますね。
    安倍景気はもう終わっているのですかねぇ・・・

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
売り優勢
+0.5%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

65.0 35.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ