みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1469件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第163話 跳ねる馬

5b0ad27e4   6df969626  

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

基本用語集:
火縄銃→まめ株注文、大雨→円高、晴れ間→円安、
防御柵→円高ヘッジ(円買い)、霧→信用リスク
大和魂!?(株購入意欲?)、
感染症(同じまたは近いセクターも売り込まれること)
【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【監視小屋:4/22(火)】
(鉄砲長) 「さてさて、、、( ̄∇ ̄)ニヤッ」

(隊員1) 「何にやついてるんですか??」

(鉄砲長) 「そーっと買おうとしてる銘柄を物色中┏◎-◎┓
      ん??出来高の色が違う。。。。
      あーるーでーぷーろー(笑)
      火薬の用意できてるか??」

(隊員2) 「いつもながらに思いついたらその日が吉日(笑)」

(鉄砲長) 「撃てー( ・_<)┏ バキューン!    ~・」

6980円約定ぐらいだったと思います。

【監視小屋:4/23(水)】
(隊員1) 「アルデ君が。。。」

(鉄砲長) 「下がってくるな!撃て!!!」
     ( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン

6700円約定→本日(4/24)8070円

【監視小屋:4/24(木)】

(鉄砲長) 「アルデ君は多少流れに乗ったか??」

(隊員1) 「まめ株の畑中には調子悪い奴もいますね。」

(鉄砲長) 「2月に集中的に打ったガス野菜(東京ガス)
      3月にも買いたかったんだけど、
      延期した銘柄でもあるのね。」

(隊員2) 「ここで行きませんか??」

(鉄砲長) 「その勇気買った!
      騰落とは反対ならば多少反対でも撃つべし!」

********************* つづく
【解説!?】
火曜日、ちょこっと体調崩して寝てました(^^ゞ
今日もちょっとやみあがり程度だから、控えめ巡回にね。

東京ガスは、資源高による値上げが効いてると思います。(^^ゞ
自分が決めたエントリーだから、
そこにしたがっていこうと思います。

アルデプロに関してですが
先週から板の様子が変わったなぁ。。。
と思ってみてました。
新興ではほかにも見てる銘柄はあるんですが、、、

跳ねる馬という表現を使っていますが、
この銘柄私は好きなんです(^^ゞ

為替のほうは、ちょこまか回転を聞かせつつ動いています。
耐久財受注で動き出したかな??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/26 01:17
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(4/25)

    シノっちさんと飲んできました!
    眠たいので明日の2人だけの飲み会日記をまっててちょ(笑)

    ( ̄、 ̄*)zzz。o○
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/26 00:58
    >taketakeさん

    アルデについてちょっと話をしましょうか(^^ゞ

    >アルデプロ、綺麗な上昇線ですね。
    これについて分析するならRSIと
    出来高ちょっとできすぎてると思うかも(^^ゞ
    個別でもRSI+ボリンジャーバンド
    見たらいいかもしれないですね!
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/4/25 22:50
    こんばんは!!

    夜勤は終わりましたか?

    >跳ねる馬という表現を使っていますが、
    この銘柄私は好きなんです(^^ゞ

    アルデプロ、綺麗な上昇線ですね。
    おまけに今日はS高。
    私も、先日、ダヴィンチを1株買いました。
    新興の不動産系が戻りつつあるかなと思い。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/25 00:26
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(4/24)

    隊長の体調はだいぶ戻りましたギャハハハ(≧▽≦)

    米国市場はあまり見てない(^^ゞ
    為替はじっくり見てますけど、ユーロが軟調ですね~
    ユーロドルやドルスイスフラン一応は見てるんで、
    今は円を軸では動いてないなぁという感想ぐらいで許して(^^ゞ

    あー明日シノっちさんと
    飲みの(  ̄ー)db(ー ̄ )オトコノヤクソクをしたので(笑)
    というか明日みんかぶの日(仏滅)じゃん!!

    注:みんなの日記にいけてませんが行ける時に回りますm(__)m
    ( ̄、 ̄*)zzz。o○
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/24 23:40
    >みのりさん

    >こんばんは、体調悪いときは、早く寝るに限ります。

    ありがとうございます。m(__)m

    最近巡回してないから
    土日には皆さんのところお伺いしますね(^^ゞ
  • イメージ
    みのりさん
    2008/4/24 23:34
    こんばんは、体調悪いときは、早く寝るに限ります。

    よ~~く寝て、元気を取り戻してください。

    ムリは体に良くないよ~~~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/24 23:21
    >ヨッシーさん

    >まあ、お仕事なので仕方ないのでしょうけどね。寝込まないようにしてくださいね。

    昨日、新人歓迎会ってのもあって、
    火曜日は「これはまずいぞ」と
    おもってすぐ寝ちゃいました(^^ゞ

    >タイトルが「跳ねる馬」だったので、とうとう鉄砲長もフェラーリを買ったのかと思ってしまいました。

    えーーーそんな金持ちちゃいます。。。

    おそらくアルデプロを短いチャート分刻みで
    みると上下に振りながら動く銘柄だとおもいますよ。
    長期で時間と値幅を見ながら投資しているんです(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/24 23:08
    鉄砲長さん、こんばんは。

    もう体調は大丈夫ですか。無理がたたっているんじゃありませんか。まあ、お仕事なので仕方ないのでしょうけどね。寝込まないようにしてくださいね。

    タイトルが「跳ねる馬」だったので、とうとう鉄砲長もフェラーリを買ったのかと思ってしまいました。いや、もしかしたらもう前から乗っているのかも。今度写真をUPしてくださいね(笑)

    最近の相場はよく分からないので放置しています。誰が何考えているんだかよく分かりません。