ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ138件目 / 全455件次へ »
ブログ

ああ、危ない!!完全に死んだかと思った。。。

危ない世の中だなあとつくづく思うこの頃ですが、本当に今日は危なかったです。私の人生も40年で終わったかと思いました。

今日、ちょっと買い物でコンビニに(田舎でも一往コンビニはあります)行こうと、親父の軽自動車を借りて出掛けました。コンビニは道路の右側にあり、近づいたので減速してウインカーを出しました。

いつもなら一旦止まって、ゆっくりと曲がるんですが、今日は何を考えていたのか、ボーっとしていたのか、前も見ないまま止まらずに右折しようとハンドルを切りました。次の瞬間、私の目に映ったのは私の車に真っ直ぐ突っ込んでくる直進車の姿でした。

ほんの一瞬のことでしたが、頭の中でそのまま行ってしまおうか、止まろうか、戻れないしどうしようと考えが廻りましたが、結論を出すより早く右足は思い切りアクセルを踏んでいました。

直進車もたぶん急ブレーキをかけてくれたんでしょうけど、私の車はぶつかるギリギリでコンビニの駐車場へ滑り込みました。もし、逡巡してブレーキでも踏んでいたら間違いなく衝突していて、私の車は横転していたでしょうね。本当に危なかったです。

あのハッとした一瞬の相手の黒いコンパクトカーが突っ込んでくるシーンは今でも目を閉じるとまざまざと浮かんできます。今夜の夢でも出てきそうです。相場の方では何とか死なずにすんでいるのに、交通事故でサヨウナラでは寂しすぎますからね。ああ、死なないでよかった。
24件のコメントがあります(1〜24件)
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/4/24 21:59
    日記読んでいるだけで冷や汗出ました ご無事で何よりです
    コンビニの駐車場に歩行者等がいらっしゃらなくて良かったです

    私もたまにボ~ッと運転していることがあります お互い気をつけましょう
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/4/24 22:00
    ヨッシーさん、こんばんは。

    ありゃー 危険がアブナかったっすねぃ。^^;

    そういう瞬間って、スローモーションっぽくないですか?
    オイラも何回か危ないめに会いましたけど
    普段はおぼえていない空間と時間が脳に刻まれます(笑

    お子さんをはじめご家族を悲しませない様
    くれぐれも、気をつけてくださいね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/4/24 22:19
    こんばんONE!!

    実は、自分も昨日同じような感じで危険がアブナかったんです( ̄ー ̄; ヒヤリ
    右折始めてから対向車に気づきました^ ^〞
    はて?何で対向車がこんなに接近しているの???てな感じ。

    対向車を確認して、コーナーミラーを確認してから右折のはずなんですが、前行車の陰で気づかなかったようです。

    以前なら、このような後はゾクゾクッ!とするんですが、何も感じず、冷静に振り返っていた。
    かなりボケが入ってきたかも^ ^〞
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/24 22:29
    パプリカさん、こんばんは。

    今日、東京で同じような事故で多くの怪我人が出ていますからね。接触もなく、歩行者もいなかったのでよかったです。でも、もう少しでコンビニの入り口に車で突っ込むところでした。

    たまに車を運転していると考え事なんかしながら運転しているときがありますから、これからは十分気をつけて安全運転しようと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/24 22:38
    シノっちさん、こんばんは。

    確かにスローモーションになりましたね。ああ、危ない危ない危ない危ない・・・・どうしようどうしようどうしよう・・・って感じでした。

    かなりショックな瞬間でしたから、脳裏にしっかり刻まれているでしょうね。これからたびたび見る悪夢になるかもしれません。まあ、命が助かりましたので悪夢くらいは見てもいいですけどね、死なないから。

    これからは慎重に運転します。自分が助かって相手が死んじゃったなんてなったら地獄ですからね。ああ、これからは気をつけよっと。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/24 22:45
    Rさん、こんばんは。

    Rさんもやばかったですね。私も事故歴はないのですが、今回ばかりはやってしまったと思いましたね。多分、あと数センチというところでした。

    危険感覚は年々薄れていくのかもしれませんが、事故は起こさないようにしないといけませんね。やっぱり余裕をもって運転するのが一番ですね。相場も運転も慌ててはいけません。
  • イメージ
    東京228堂さん
    2008/4/24 23:07
    こんばんはです。

    あぶなかったですね。 
    私などは運転が苦手だと意識しているので、
    いつも恐る恐る運転してます。

    植木屋なので3t車なども運転しなければならない
    のですが、職人さんが運転させてしてくれません。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/24 23:12
    東京228堂さん、こんばんは。

    私も以前に冬の高速道路でスピンしたりしていますから、運転に自信があるわけじゃないのですが、今日は完全に油断していましたね。特に親父から借りた車だったので、いつもの自分の車と感覚が違いますから、そのへんも影響したのかもしれません。

    でも、無事にみんかぶに戻れてよかったです。これからはもう少し気をつけます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/24 23:12
    こんばんはーヨッシーさん

    ちょっと日記読んでて違うハラハラ感が。。。
    ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

    車の運転って一瞬気を抜くときとか
    いつもの通っている道ってのが
    本当は危険があふれてるのかもしれないですね。。。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/4/24 23:15
    今晩は。

    よかったですね。大事に至らずに。

    運転する人はみんな危険と隣り合わせ。

    私も人ごとじゃないです。

    明日からはもっと慎重にしなければ。

    (今日も相場で慎重さに欠けてましたから・・・)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/24 23:18
    鉄砲長さん、こんばんは。

    私はハラハラというよりバクバクでしたね。心臓が数秒止まった後でバクバク動き出したようでした。

    今日は雨も降っていたし、すぐ近くまで行くだけだしという気持ちの緩みがあったのは事実ですね。でも、事故にもならずに怪我人も出さずにすんだのは本当によかったです。もう一回運転は危ないものだってことを頭に叩き込まないと。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/24 23:23
    ブーゲンビリアさん、こんばんは。

    私は今まで車に乗っていて事故を起こしていないことと、スピード違反や駐車違反などで検挙されていない(もちろん違反はしますが)ので、無事故無検挙を誇りにしていました。でも、今日ばかりは終わったなと思いました。無事だったのは単にラッキーだったからでしょう。

    これでしばらく車の運転は慎重にならざるを得ないと思いますので、のんびりドライバーになりたいと思います。急いだり慌てたりしても目的地に着く時間なんてそんなに変わらないですもんね。
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/4/24 23:24
    http://www.zakzak.co.jp/top/2008_04/t2008042433_all.html
    こんな記事がありました お互い気をつけましょう
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/24 23:32
    パプリカさん

    そうですね。車の運転には慎重になってなりすぎるということはないでしょうからね。自分のミスで自分自身、相手、通行人、そして家族などみんなを不幸にさせてしまうのが交通事故ですからね。気をつけます。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/4/25 00:42
    こんばんは、危なかったですね。でも事故にならなくてよかったです。

    車の運転、何時も大丈夫でも、何があるかわかりませんから怖いです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/25 07:25
    みのりさん、おはようございます。

    何とか事故にはつながらず危ないところでしたが、肝に銘じて安全運転をしようと思います。毎日運転しているとつい油断してしまうことがありますので、要注意だなと思いました。

    季節的にもボーっとしやすい時期ですから気を引き締めていこうと思います。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/4/25 08:44
    おはようございます

    車を運転していると、危険な目にあうのは、避けられそうもありませんね。

    私など、先日、歩いていて赤信号につかずに横断しょうとしてクラクションを鳴らされました。

    やはり考え事をしていたのでしょうね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/25 18:21
    サンサンさん、こんにちは。

    車は毎日乗るので慣れっこになっていますが、やっぱり怖いものですね。たまにこういう目に遭うとそれを痛感します。

    事故になるかギリギリセーフになるかは本当に運不運ですから、今回の幸運を無駄にしないようにこれからは安全運転に努めたいと思います。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/25 18:32
    こんばんは。恐ろしい話ですね~。ご無事で何よりです。
    誰にでもあり得る話だと思うので(僕は車乗りませんがボーっとしてて引かれそうになった事があります!)これを機に僕も注意するようにします!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/25 18:41
    イカのおすしさん、こんばんは。

    ご心配をおかけしました。いやー危ないところでした。直進車のブレーキが遅いか私のアクセルが遅れればズドンですからね。

    寿命が縮まるというのはこういうことをいうのですね。ただでさえ怠惰な生活で寿命を縮めているのにさらに短くなってしまいました。この上、相場で寿命を縮められてはたまりません。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/25 21:15
    今晩は、ヨッシーさん、

    危機一髪の、とこだったんですね。。。ヒャーとしました。。

    当る瞬間って、本当にスローモーっションですよね。。

    私も、2度ほど大きな事故あるんです。。一度目はトレーラー、、に、その時は、死ぬかと思いましたが、、生きてました。。。フロントガラスに突っ込んだくらいで、済みました。。。2度目は正面から、、、ブレーキ間に合わず、、、これも生きてました。。。足挟みましたが、、何とか動いてます。。。。運がいいというか、悪いのか??

    でも、事故は、自分だけでは無く、周りを巻き込むので、

    気を付けようと、思いましたね。。。ヨッシーさんも、自分一人の身体じゃないんだからね。。

    本当に気を付けて下さいね。。お祓い行って下さいね。。

    厄払いですよ、(内緒にしときますよ)(^^♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/25 21:23
    ウランママさん、こんばんは。

    ママンも結構ヤバイ人生を歩んでいますね。でも、2度も大きな事故にあっても無事だなんて運がいいんですよ。運が悪い人は1回の事故でサヨウナラですからね。

    事故起こすと自分や相手はもちろん自分の家族、相手の家族もみんな不幸になってしまいますからね。私も今回の幸運を大事にしていこうと思います。

    厄払い行って来ようかな、財布にお金をたくさん入れて(笑)
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/4/25 22:21
    こんばんは!!

    危なかったですね!!
    車の運転するときは、常に最大限の気配りが必要ですよね。
    でも、窮地のときの最良の判断をとっさにされたのでしょうね。
    これからも安全運転で・・・・。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/25 22:32
    taketakeさん、こんばんは。

    油断というかボーッとしていたんでしょうね。でも、瞬間的に無意識にアクセルを踏んで難を逃れることが出来ました。

    もうあんな思いはしたくありませんので、安全運転に徹したいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。