COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1009件目 / 全1248件次へ »
ブログ

合鴨モモ肉のコンフィと牛蒡☆☆☆

4146e59f3  

最近食べたおいしいものシリーズ!(と勝手に宣言)

◆合鴨モモ肉のコンフィと牛蒡 クレソンのサラダ 胡桃ヴィネグレット
@GIRANDOLE

モモ肉はとっても柔らか。牛蒡との相性もとても良い感じ。
ヘルシー感があって、たくさん食べられる☆

最初からお取り分けして出してくれる所も、とても良いです。(^▽^)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/24 11:52
    こんにちは、、、Cotossaさん。

    昼前の、、、直ぐに食べたくなっちゃいますよ。。。

    これぐらい出来たらな~。。合鴨は、カローりー少なめの、超お勧め肉ですよね。。。

    頂きま~す。。。。幸せ。。(^^♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/4/24 12:28
    >ウランママさん

    合鴨ってカロリー低いんですね!知りませんでした。
    でもこれが牛肉でもあいそうだなーって感じ。
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/4/28 10:26
    合鴨 おいしいですよねぇ
    私もたまに 鶏屋さんに行って買ってきて定番の「合鴨ロースト」作ってます 超簡単+おいしいのでご興味あれば レシピ伝授いたします~

    パプリカ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/4/28 10:57
    >パプリカさん

    パプリカさん、料理人でもあるのですね!
    (・□・;)すごーい。
    鴨をスーパーでチェックしたことすらがないですが、是非是非作り方ご教示くださーーーい!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/28 13:07
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >最近食べたおいしいものシリーズ!(と勝手に宣言)
    最新見たら④からだったんで、日をおって順番に見に来て
    みよっと(^_^)/

    おいしそう!目で楽しめるなぁ!
    ↑いつか食べたい。。。( ̄~ ̄) ムニャムニャ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/4/28 13:22
    >みやまな鉄砲長さん

    なるほど!連続シリーズですっ!!
    楽しんでくださーーい!
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/28 16:37
    COTOSSAさんのところに来ると、いつもおなかすいちゃいますねー。

    ヴィネグレットってなんだろう?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/4/28 16:50
    >あっきんさん

    お腹空きましたー
    なんとなくスイーツ食べたい・・・
    さて、ヴィネグレットですが、フレンチの用語でひくと出てくると思います。
    ええと、、「ワインヴィネガー(シェリーヴィネガーなど各種のヴィネガー)とオリーブ油、サラダ油、クルミ油などのオイルを加えて作るソース。」らしいです。
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2008/4/29 00:16
    COTOSSAさんが紹介するのは高そうなイメージがするのはetiだけですか(´▽`*) あとなんかオシャレな感じが♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/5/1 13:11
    >etigoyaさん

    わーい(^▽^)ちょっとほめられた気分ですね~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。