みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ296件目 / 全1866件次へ »
ブログ

【暑過すぎ】(;A-`ω´-)。o○バテルヤン

4efad23fb   E4d271570   B39a31348  

最近個人的にハマっている「はこいりねこ」

Thumb
http://www.youtube.com/watch?v=fS032ZdqVb0
このシュールさは笑える(* ̄m ̄)プッ

■scene1(2013/07/13) ハラ減ったー┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

いつもなら『節電エアコンなし生活』をするんですが、
奥様が夏に弱いので熱中症になってはまずいので~スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチットナ
→いまのところまだ寝てます( ̄、 ̄*)zzz。o○

やはり電気代は少しかかってしまいますが、エコ家電に買えた効果もでつつ
水道やガス代、通信費は1人分なのはかなりお得ですなぁ~(●'ェ'))コクコク

9月の結婚式への準備も着々と進んでおり、
決めないといけないこともまあまあありはするんですが、順調ですぞd(-ω・。)ネッ!☆

みんかぶからも20人近く二次会で声をかけさせてもらったので
今からお会いできるのがたのしみです。→参加されたい方は
注:幸せ太りだけはしないように
 毎週走ったり自転車に乗ってあせをかく習慣だけは続けております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

この三連休はできれうだけ予定をいれずリラックス( ´ー`)フゥー...

最近ねた的なもの書いてなかったなぁ~ということで1発目は食い物

1.塩豚丼
 豚バラのブロックを塩漬けして保存して作ったもの
 みんかぶに料理のっけてみんかぶの奥様方に湖面ともらえるのがうれしい模様
 男性からのコメントもお待ちしておりますd(-ω・。)ネッ!☆

2.さくらんぼ
 奥様の母上様より
 「山形といえば」なものをいただきました!o(´○`)o アァーーーン♪

3.スイカ
 一人暮らししてたら絶対にひと玉は買わないんですが

 ウリャッ!! \_( * ̄)三(*  ̄▽ ̄)_/●ミ☆ スイカワリ!!

 というのは冗談で、美味しかったですよぉ~

とりあえずネタは小出しにして、時間があるときにみんかぶ回ってみるかな?

あ!奥様が起きだしました~ ( ・д⊂ヽ゛

 ┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪ みなさま よき連休をー!(≧▽≦)ノシ))

22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ももとふファンさん
    2013/7/13 10:51
    あら~^。~
    美味しそ~じゃないの
    食べ物がなんだかみんなニコニコしてますな。
    ももとふは仕事の後は地物の取り立て茶豆と泡盛のロックにハマってます。
    茹でたての茶豆に粗塩。 不変のコンビネーションですたい。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/7/13 11:19
    リビングで【 TV 】    ( ̄ *) みてまったりしておりました~

    >ももとふファンさん

    >あら~^。~
    美味しそ~じゃないの

    奥様に伝えておきますね!!
    おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!おいしそうだってよぉ~

    >食べ物がなんだかみんなニコニコしてますな。

    奥様から~
    ほかの人のコメントも聞きたいそうですw

    >ももとふは仕事の後は地物の取り立て茶豆と泡盛のロックにハマってます。
    茹でたての茶豆に粗塩。 不変のコンビネーションですたい。

    いいですなぁ~今日あたり枝豆ゆでて食べるのもありかも!!
  • イメージ
    cyammさん
    2013/7/13 17:16

    鉄砲長さん こんにちわ

     

    >1.塩豚丼

        ネギが大きくて、乗せすぎの気もしますが..

     口の中がネギの味だらけになりそう。

        こんなもん?

     

    >2.さくらんぼ

        わたしも同じものを少し前にたべました。(東根産)

     数年前までは毎年サクランボ狩りしてましたよぉ。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/7/13 18:55
    おもいっきり昼寝してももうたΣ(゜m゜=)ハッ!!

    といっても3連休なので
    まだまだ巡回できるのでのんびりしてるやつです~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

    >cyomさん

    >ネギが大きくて、乗せすぎの気もしますが..

     口の中がネギの味だらけになりそう。

        こんなもん?


    これがねぇ結構いけるんですよ

    塩豚ものすごく塩分が効いていたので、中和には~

    奥様に意見を聞いたところ爆笑してましたからw


    > わたしも同じものを少し前にたべました。(東根産)

     数年前までは毎年サクランボ狩りしてましたよぉ。


    ここ最近ではさくらんぼって高級品ですものねぇ~(o゚ω゚))コクコク

  • イメージ
    漠羅天さん
    2013/7/13 20:14
    こんばんは〜^ ^

    塩豚丼美味しそうですね^ ^
    塩の漬けた程度がどのくらいかわかりませんが、あっさり系でいけそう^ ^
    ネギをそのまま副菜に使ってるのも良いですね^ ^

    私も丼ものはよく作ります^ ^
    麺つゆに玉ねぎと卵で
    夏でもがっつり食べてます(笑)

    でも量が多すぎて盛りつけが雑になります;^_^A
    奥様のは綺麗な盛りつけですね〜^ ^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/7/13 20:30
    近所のスーパーで買い物から帰ってきたところー

    >漠羅天さん

    >塩豚丼美味しそうですね^ ^
    塩の漬けた程度がどのくらいかわかりませんが、あっさり系でいけそう^ ^
    ネギをそのまま副菜に使ってるのも良いですね^ ^

    「豚バラブロック500グラム 冷凍2週間」
    だったとおもいます。

    >私も丼ものはよく作ります^ ^
    麺つゆに玉ねぎと卵で
    夏でもがっつり食べてます(笑)

    漠羅天さん料理好きとみた!(〃 ̄ω ̄)σ
    想像してうまそうな気がしましたもん!

    >でも量が多すぎて盛りつけが雑になります;^_^A
    奥様のは綺麗な盛りつけですね〜^ ^

    ↑この一言 
     「+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚」
    しておりましたよぉー

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/7/14 20:12

    こないだ、主人がお世話になった人に送るとて・・・

    れいの、

    高級さくらんぼ送りました

    目が・・・・飛び出ました(>_<)

    あれは、買えないね、もらわないと・・・

    食べたことないけど、お味、違うんですかぁーーー

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/7/14 20:31
    >おちゃちゃさん

    >こないだ、主人がお世話になった人に送るとて・・・

    れいの、

    高級さくらんぼ送りました

    目が・・・・飛び出ました(>_<)


    目が飛び出るって

    関西人特有の誇張表現ちゃいますか??

    凄まじい価格ゾーン見てません??(〃 ̄ω ̄)σ


    >あれは、買えないね、もらわないと・・・

    食べたことないけど、お味、違うんですかぁーーー


    もちろんこのさくらんぼは美味しかったですよ!パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/7/14 22:39

    こんばんは。

     

    9月にご結婚だそうで、おめでとうございます。

    ご結婚はもうなさって、お式を9月にあげるんですね(汗)

     

    第二次世界大戦の頃に青春を迎えていたようなお名前でいらっしゃるので・・・(*^_^*)

    結婚式とあったので、目が点になってしまいました(*^_^*)

     

    どうぞ、お幸せに・・・(*^_^*)

     

  • イメージ
    フィエスタさん
    2013/7/15 00:45

    こんばんは。

     

    新婚生活、順調のようですね。

    エアコンをつけるかどうかで、我が家も揉めます。

    主人も節約家なので、エアコンをつけたがらないんです。

    私は、夏はエアコン命なので、つけていないと死にます。

     

    山形の本場のさくらんぼは美味しそうですね。

    我が家でも安物のさくらんぼは買って、娘の弁当箱に入れます。

    スイカは4人家族でも買いませんね。

    だって、重いし冷蔵庫の中を占領されるし…

     

    あ、私も「はこいりねこ」好きですよん♪

    何とも言えないユルさが良いですよね。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/7/15 07:57
    >888ちこさん

    >9月にご結婚だそうで、おめでとうございます。

    ご結婚はもうなさって、お式を9月にあげるんですね(汗)


    そうなんです(6 ̄  ̄)ポリポリ

    いろいろと準備して入籍と結婚式同時はやめときました。

    というか最近ではのちのちに結婚式というカップルは多いかもー

     

    >第二次世界大戦の頃に青春を迎えていたようなお名前でいらっしゃるので・・・(*^_^*)

    結婚式とあったので、目が点になってしまいました(*^_^*)

     

    ( ̄w ̄) ぷっ

    名前でイメージが先行しちゃうことがあるんですね

    おっかない人ではないので仲良くしてくださいねd(-ω・。)ネッ!☆


    >どうぞ、お幸せに・・・(*^_^*)


    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    おはようございます。

    新婚生活も色々気を遣いますね。

    みん株の巡回も大変です。

    美味しいものを食べる機会が増えているようですので、余程頑張らないと幸せ太りは回避出来ませんね
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/7/15 08:09
    >フィエスタさん

    >新婚生活、順調のようですね。

    あ!ぼちぼち朝ご飯が出てきそうです
    ┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

    >エアコンをつけるかどうかで、我が家も揉めます。

    主人も節約家なので、エアコンをつけたがらないんです。

    私は、夏はエアコン命なので、つけていないと死にます。


    うちはもめてはないですよぉ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    すんなりつけてます。エアコンは一台しかないので

    エアコンのある部屋では奥様が過ごし、風通しがいい部屋で私が過ごす感じですから!

    仲良くやっておりますよv(*'-^*)bぶいっ♪

     

    >山形の本場のさくらんぼは美味しそうですね。

    我が家でも安物のさくらんぼは買って、娘の弁当箱に入れます。


    砂糖漬けになってるものですかね??^^


    >スイカは4人家族でも買いませんね。

    だって、重いし冷蔵庫の中を占領されるし…

     

    うちの奥様の好物なのでひとたま買っていますよぉー

    「男手がいないと買わない」とまでいってるぐらいなので、

    だんな様の力を借りるのはどうでしょう??


    >あ、私も「はこいりねこ」好きですよん♪

    何とも言えないユルさが良いですよね。


    なかでも「ブラックネコ姉さん」はかなり笑えますよぉ(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    monarouさん
    2013/7/15 08:57

    おはようございます(^^)

     

    塩豚丼~めっちゃ美味しそう~!

    今度作ってみますね♪

    やっぱり暑い時はこういうシンプルな味のものがいいですね。

    奥様の愛を感じます(^O^)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/7/15 09:16
    >へそくりパパさん

    >新婚生活も色々気を遣いますね。

    とはいえあんまり気を使ってはないですよぉ(^^ゞ

    >みん株の巡回も大変です。

    巡回は多少減りました(笑)
    時間があるときにみんかぶはしてますけどね(o´・ω-)b ネッ♪

    >美味しいものを食べる機会が増えているようですので、余程頑張らないと幸せ太りは回避出来ませんね

    そーですねぇ~(。-`ω´-)ンー
    週末は必ず朝走ったり、自転車で遠出したりして
    汗はかいてるんですけど体重に変化なしで相殺してますねぇー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/7/15 11:45
    もうすぐ昼だわ~ ゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・

    >monarouさん

    >塩豚丼~めっちゃ美味しそう~!

    今度作ってみますね♪


    奥様は私が「ネギとか薬味野菜が好き」というので

    これだけ盛ってるみたいですw


    >やっぱり暑い時はこういうシンプルな味のものがいいですね。

    奥様の愛を感じます(^O^)


    (*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚ こんな感じ?(笑)

    体重のほうは気にしないといけないですけどね(最近、変化なし)

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/7/15 12:45
    こんにちは

    幸せがにじみ出てますねえ^^しみじみ…(*´∇`*)
    奥様めっさ頑張ってますねえ
    塩豚丼美味しそう
    私の料理の域は
    既に越えてるかも…
    グルメじゃないので
    田舎料理に徹してますので…笑

    猛暑の折
    加えて新婚の熱々のお裾分け
    ごちそうさんです^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/7/15 13:40
    昼ごはんも食べたので、みんかぶ巡回再開!

    >dendenmusiさん

    >幸せがにじみ出てますねえ^^しみじみ…(*´∇`*)

    もうちょいしたらdendenmusiさんの日記にも
    現れる予定ですからd(-ω・。)ネッ!☆

    >奥様めっさ頑張ってますねえ

    そうなんですよねぇ~
    でも、疲れたら休みの日は昼寝しちゃってますし
    無理はしないようにしてるので!

    >塩豚丼美味しそう
    私の料理の域は
    既に越えてるかも…
    グルメじゃないので
    田舎料理に徹してますので…笑

    あ!そうだ!
    今日は何か郷土料理をご馳走してくれるらしいです((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
    最近奥様の料理の腕がぐんぐんあがってるんんですよねぇ
    COOKPADとかにのせだすかも(笑)

    >猛暑の折
    加えて新婚の熱々のお裾分け
    ごちそうさんです^^

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    これぐらいならいくらでもーって
    そろそろ「うざい」といわれかねませんので( ̄≠ ̄)クチチャック♪(笑)
  • イメージ
    NEYFさん
    2013/7/16 19:45

    こんばんは~

     

    塩豚丼 盛り付けがきれいですね~

     

    さすが新婚さん。

     

    きれいな盛り付けだと、より美味しそうになりますよね。

     

    なかなかひと手間かけれないところではありますが、

    手間を惜しまずにやっていきたいものですね。

     

    株取引の方も、面倒くさがらずに、ひと手間かける事で

    成績アップにつながる時もありますもんね。

     

    頑張ります。

     

     

    今日は少し暑さも和らぎましたかね。。。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/7/17 05:42
    >NEYFさん

    >塩豚丼 盛り付けがきれいですね~

     

    さすが新婚さん。


    ネギは若干多めですが、

    塩豚は塩がしっかり漬かっていて美味しかったですからd(-ω・。)ネッ!☆

     

    >きれいな盛り付けだと、より美味しそうになりますよね。


    奥様も大喜びですぞ!(*´ェ`*)ポッ

     

    >なかなかひと手間かけれないところではありますが、

    手間を惜しまずにやっていきたいものですね。


    なかなかうまいこといいますなぁ~

    ものはシンプルですが塩豚漬け込むのに

    2週間かかってますしねぇ(o゚ω゚))コクコク

     

    >株取引の方も、面倒くさがらずに、ひと手間かける事で

    成績アップにつながる時もありますもんね。

     

    頑張ります。

     

    お!そこにつなげましたか!!(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ


    >今日は少し暑さも和らぎましたかね。。。


    だいぶ気温が落ち着いてきましたねぇ( ´ー`)フゥー...

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。