あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ437件目 / 全1242件次へ »
ブログ

おっと、これもだったか。

 
(前回、悪ノリしすぎたので、通常のノリに戻したいと思いまーす!)
 
オンキヨーの株、ほんのチョットだけ保有しています。 
ほんとに、チョット。単元株の100株だけ。
 
先週の終値段が106円だったから、1万6百円也。
な~んでこうなったかっていうと、
元々はもう少し多く株数を保有していたのですが、
株価が上がったので投資額分を売却して回収。
残ったのがこの100株なのです。
恩株ってやつです。
 
なんで、あとはどうなっても良いのですが、
このオンキヨー、今のところ無配なんですよねぇ(涙)
保有していてもメリットが薄い。
…と思いきや、優待がありました 
 
ちなみにオンキヨーの優待、ちょっと変わっていて
年度の前半(4月~9月)に株主になった人と、
後半(10月~3月)に株主になった人とで優待が違うんです
http://www.jp.onkyo.com/ir/yutai.htm
 
例えば。
2月に株主になった人は、6月下旬に
オンキヨーのショッピングサイトのクーポンが貰えます。
ショッピングサイト、PC、ヘッドホン、CDとか売ってます。

 

7月に株主になった人は、12月下旬に
オンキヨーの音楽配信サイトのクーポンを貰えます。
音楽配信サイト、もちろん曲が買えます。
 
ちなみに、両方はもらえません。1年間ずっと保有していたとしても

 
というワケで、私はショッピングサイトのクーポン貰いました。
そいつで、CD買いました
クーポン分では足りないので差額は支払い。

 

ちなみにCDはこれ↓


 
なおこのCD、前回BGMで推奨した曲の様なノリノリではなく、
まったり、ゆったり、のんびり曲のセレクションになっております♪

(ノリノリ曲のCDも欲しいな、なんかお勧めありあますかね?)

 
配当は無くとも、
オンラインショップで割引できるから良しとせねば。
 
でも、このショッピングサイトで欲しい物が少なく… (><;)
オンキヨーさん、
もう少しオンラインショップのラインナップを増やしていただければ嬉しいです!

 
そんなことを願いつつ、ゆったりCDを聴きている今日このごろ。

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    のりたま~♪☆さん
    2013/7/7 09:32
    あらら 優待getおめでとうございます

    お名前書いていいかしら、フレンズのNEYFさんもこちらの優待で悩んでありました~^ー^

    優待の選択肢を増やしてくれるといいですね
    株主の声、届くといいですね。
  • イメージ
    のりたま~♪☆さん、コメントありがとうございます。

    >あらら 優待getおめでとうございます

    ありがとうございます。
    配当がないので、この銘柄の保持理由が優待です。

    >お名前書いていいかしら、フレンズのNEYFさんもこちらの優待で悩んでありました~^ー^

    やはり、ショッピングサイトでなかなか気に入ったものが見当たなくて(汗)

    >優待の選択肢を増やしてくれるといいですね
    >株主の声、届くといいですね。

    選択肢が増えるとうれしいです。
    ショッピングサイトは株主だけでなく、
    一般の消費者も使うので選択肢が多いほうが良いはずなので。
  • イメージ
    sariさん
    2013/7/8 00:17

    こんばんは

     

    私もお邪魔させてもらいますね

    >ちなみに、両方はもらえません。1年間ずっと保有していたとしても

    あら そうなのですね

    なんか納得しにくい感じ

    ケチと言いたくなてしまうシステム・・・と思ってしまいます。。

     

    >ノリノリ曲のCDも欲しいな、なんかお勧めありあますかね?

    ノリノリとはどんなノリノリなんでしょうか・・

    聴く人の好みやジャンル、その時の気持ちや感情によって

    それぞれのノリはあるかな。。と思います。。

     

    今現在、私がのれるやつを置いていってみますね。

    ご存知かもしれないけど


    MAMA SAID         LENNY KRAVITZ

    http://www.youtube.com/watch?v=nOP6GviHv7o

    http://www.youtube.com/watch?v=TmENMZFUU_0


    WHAT'S GOING ON  MARVIN GAYE

    http://www.youtube.com/watch?v=VLnvbHkeeTM

    http://www.youtube.com/watch?v=zQkF0g6WMEY&list=RD025JJqnX-8QOU

     

    Live at Carnegie Hall    Bill Withers

    http://www.youtube.com/watch?v=g3hBYTkI-sE

    http://www.youtube.com/watch?v=2Wpof8s5ZTg

     

    聴きやすいとこの中で私のお勧めです。

    古すぎず新しすぎず

    私の中では名盤です。

    聞いたことありそうな曲を2曲づつ貼り付けますね。

    あさってさんは気に入るかしら????もちろん気に入らなくても問題なしです。

    この辺はほんとに個人の趣味の域なので^^

    それでは。。

     
  • イメージ
    sariさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >あら そうなのですね
    >なんか納得しにくい感じ
    >ケチと言いたくなてしまうシステム・・・と思ってしまいます。。

    やっぱり、ちょっと変わっていますよね。
    さすがに、1年で2回も優待を出すわけにいかないのかもしれません(涙)

    >今現在、私がのれるやつを置いていってみますね。
    >ご存知かもしれないけど

    いえ、それも私の知らないやつばかりです。
    教えていただき、ありがとうございます。

    >聴きやすいとこの中で私のお勧めです。
    >古すぎず新しすぎず
    >私の中では名盤です。

    まだ一部しか聞いていませんが、
    Lenny Kravitzの My mama said、ギターがかっこいいですね。
    Marvin GayeのAfter the Danceはボーカルをじっくり聞きたい気持ちになりました。
    我が家のネット環境が貧弱なので、後でゆっくり鑑賞しようと思います。

    >あさってさんは気に入るかしら????もちろん気に入らなくても問題なしです。
    >この辺はほんとに個人の趣味の域なので^^
    >それでは。。

    音楽などの美的感覚はほんとうに人それぞれですよね。
    今まで聞かなかった分野でも、人から教えてもらうと新しい発見もあるので、
    ちょっとづつ首を突っ込んでみようと思います♪
  • イメージ
    NEYFさん
    2013/7/8 23:03
    こんばんはm(_ _)m

    なんか、オンキヨーの境遇が、
    似たような感じかな〜
    と思いましたが、(⌒-⌒; )

    あさってさんは、
    音楽関係の銘柄が好き?みたい?
    (間違ってたらすいませんm(_ _)m )

    という事で、オンキヨーに関しての
    思いも私みたいに安易ではないかも…
    ですね〜
    ( ̄◇ ̄;)

    とは言え、優待はもう少し使えると
    いいですよね〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    週明け、少しつまづきましたが、
    明日から頑張りましょう。
    ( ´ ▽ ` )ノ
  • イメージ
    timeさん
    2013/7/9 19:12

    こんばんは

     

     

    恩株っていうんですね

    オンキョーの恩株。

     

    そういう株は、コストレス株 って勝手に名前つけていました

    恩株を作っていくと、口座がごっちゃごっちゃになります^^;

    でも、好きです

    上げても下げてもかんけーないって思える銘柄

     

    優待が魅力的になるといいですね

    そして、復配してくれるといいですね

  • イメージ
    NEYFさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >なんか、オンキヨーの境遇が、
    >似たような感じかな?
    >と思いましたが、(⌒-⌒; )

    NEYFさんも、売却した結果100株残ったのですね。
    同じですね♪

    >あさってさんは、
    >音楽関係の銘柄が好き?みたい?
    >(間違ってたらすいませんm(_ _)m )

    音楽銘柄をいくつか保有する結果になってます(笑)
    音楽も好きです。
    音楽銘柄は…銘柄によりけりですが、嫌いじゃないです。
    でも、あまり思い入れを持たぬように注意してます!

    >という事で、オンキヨーに関しての
    >思いも私みたいに安易ではないかも…
    >ですね?
    >( ̄◇ ̄;)

    いえ、それほどでもないですよ。
    最悪の場合も考えて恩株にしたぐらいですから。

    >とは言え、優待はもう少し使えると
    >いいですよね〜
    >( ´ ▽ ` )ノ

    せっかく貰っても、使い道がないと悲しいですよね(><;)

    >週明け、少しつまづきましたが、
    >明日から頑張りましょう。
    >( ´ ▽ ` )ノ

    そうですよね、まだ7月は始まったばかり。
    暑い日が続きますが、相場も熱くなってほしいです。
  • イメージ
    timeさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >恩株っていうんですね
    >オンキョーの恩株。

    もしかしたら俗語かもしれませんが、
    恩株って言うそうですよ。

    >そういう株は、コストレス株 って勝手に名前つけていました
    >恩株を作っていくと、口座がごっちゃごっちゃになります^^;
    >でも、好きです
    >上げても下げてもかんけーないって思える銘柄

    コストレス株も意味がそのままで分かりやすいですね。
    たしかに、恩株を作ると、どんどん口座に溜まって…
    でも、それだけ資産が増えている訳だからうれしいですよね。

    >優待が魅力的になるといいですね
    >そして、復配してくれるといいですね

    恩株の一番の利点は配当なのですが、
    今回は残念ながら(涙)
    今は業績回復して、復配してくれることを願ってます!
  • イメージ
    sariさん
    2013/7/11 00:24

     

    たびたびお邪魔しますね☆

     

    あさってさんは長期取引なんですね

    私もそうありたい派なんだけど

    最近短期で取引してすご~く負けました。。

    基本、いいと思った企業に投資したいと思ってます。

    コマツが個人的には好きです。

    社長?いまは会長かな。。

    NHKで話してらしたのを聞いて良い会社だろうと思いました。

     

    前回のコメントで・・・

    マービンゲイのWHAT'S GOING ON  とアルバムタイトルを

    書きましたが間違ってます。ゴメンネ。。

    I WANT YOUというアルバムタイトルです。←持ってるくせに間違えるバカ

    直訳すると あなたがほしい です~

    ご存知かもしれませんがマービンゲイは

    かなりスケベ?セクシー?に歌います。

    このアルバムマービンゲイのエッチな声がたくさん入ってるアルバムです。

    歌うだけじゃなくほんまもんのスケベだけど^^;

    でもアーティストとしてすごい才能の持ち主だと思ってます。

    ゲイの相性もマービンゲイからきてます。

     

    スケベ丸出しのマービンゲイが好きです 私は^^

  • イメージ
    sariさん
    2013/7/11 18:45

    たびたびお邪魔しますね・・

    昨日のコメントが何ともあほだな・・と。。。

    マービンゲイは波乱に満ちた人生だったんだけど

    アーティストとして

    素晴らしい才能の持ち主だったし

    その後の多くのアーティストにも大きく影響を与えた人です。

    だからすきです!

    スケベ丸出しだからすきなんじゃありません!!!

    と・・いまさら遅いよね。。

    最近ほんとにいろいろ考えず感覚で書いてしまう傾向にあって・・

    アホなコメントゆるしてね。

     

    sariでした。。^^;

  • イメージ
    sariさん、コメントありがとうございます。

    >あさってさんは長期取引なんですね
    >私もそうありたい派なんだけど
    >最近短期で取引してすご~く負けました。。

    そうなんです、基本的には長期取引です。
    ポジション調整は随時行っています。
    短期取引は得意な方はすごいですが、
    なかなか難しいですよね。

    >基本、いいと思った企業に投資したいと思ってます。
    >コマツが個人的には好きです。
    >社長?いまは会長かな。。
    >NHKで話してらしたのを聞いて良い会社だろうと思いました。

    コマツは世界でも強いですよね。
    もちろん、キャタピラー社という強敵もいますが、
    切磋琢磨して戦ってほしいです。

    >ご存知かもしれませんがマービンゲイは
    >かなりスケベ?セクシー?に歌います。
    >このアルバムマービンゲイのエッチな声がたくさん入ってるアルバムです。
    >歌うだけじゃなくほんまもんのスケベだけど^^;
    >でもアーティストとしてすごい才能の持ち主だと思ってます。
    >ゲイの相性もマービンゲイからきてます。

    そうだったのですか。
    色っぽい? アーティストだったのですね。
    アーティストは個性的な人が多いですよね。
  • イメージ
    sariさん、補足コメント? ありがとうございます。

    >マービンゲイは波乱に満ちた人生だったんだけど
    >アーティストとして
    >素晴らしい才能の持ち主だったし
    >その後の多くのアーティストにも大きく影響を与えた人です。
    >だからすきです!

    なるほど、そうだったのですね。
    多くの人々に良い影響を与えるって凄い事ですよね。
    (マイケルみたいに、時々奇行に走る方もいますが(汗))

    >スケベ丸出しだからすきなんじゃありません!!!
    >と・・いまさら遅いよね。。

    あ、違ったのですか(笑)
    了解です。

    >最近ほんとにいろいろ考えず感覚で書いてしまう傾向にあって・・
    >アホなコメントゆるしてね。

    いえいえ、気分が悪くなるコメントはないので、
    また気軽にコメントを寄せてくださいませ♪
  • イメージ
    しろちんさん
    2013/7/13 07:37
    おはようございます♪( ´▽`)
    コストレス株♪何やら面白そうですね。
    優待狙いの株で利益だして、優待単元残し!やってみようかな(^^)
    タカラトミー優待狙いでマイナス迄頂いちゃったから…
    初めての優待で、運良く?「くまもん」のトミカみたいです。ちょっと楽しみかな(^^;;
  • イメージ
    しろちんさん、おはようございます。

    >コストレス株♪何やら面白そうですね。
    >優待狙いの株で利益だして、優待単元残し!やってみようかな(^^)

    優待って、ほとんどの企業が最低単元株がコスパが高いので、
    優待狙いでやるのは良さそうですね。

    >タカラトミー優待狙いでマイナス迄頂いちゃったから…
    >初めての優待で、運良く?「くまもん」のトミカみたいです。ちょっと楽しみかな(^^;;

    くまもんトミカ…!?
    なにやら想像できません(笑)
    そういえば、くまもんテディベアもあるので、不思議ではないですが(^^ )
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。