みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ299件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第836話 鉄砲隊の私的勉強会(2013/07/01)

96a0c65a0   E9925d32e  

ちょいと時間遅れで私的勉強会を出すやつです。(* ̄m ̄)プッ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第三章
今後ライフスタイルに合った投資を「楽しみの一つ」になるようなスタイルを目指します

「投資力強靭化☆プロジェクト」をみんかぶ中で展開(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

(投資大尽&鉄砲長)「もしかしてだけど~♪×2
           ♪ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ」

(鉄砲長)「気づいたら、株を買わされてるんじゃないの~(〃 ̄ω ̄)σ」

■どぶろっく エンパレ もしかしてだけど
http://www.youtube.com/watch?v=XcDYdKdqXIo
個人的にハマり中(* ̄m ̄)プッ


●株鉄砲隊報告 IN:組み入れ ADD:追加 OUT:組み外し OUT:商船三井 IN いなげや
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(10) +日経インバースETF
キリン/双日/昭和電工/宇部興産/栗田工業/いなげや
シャープ/青山商事/カプコン/ベネッセ

【米㌦建ETF】 VWO(新興国)

(隊員1)「再び上昇し始めましたねぇ~」

(鉄砲長)「しばらく眺めて持ってる個別銘柄を売れるやつは売りに行く
     ここ最近の流れを見て参議院選挙より焦点がその先になった気がする・・・
     『暑ーい政治家の夏』をながめつついくかの?(* ̄m ̄)プッ」

●為替鉄砲隊報告
FXポジション 増加:↑ 減少:↓ 増減なし:→
 【売り】スイスフラン/円(↑)
 【買い】NZ㌦/円  (↑) 豪㌦/円  (↑) 

(鉄砲長)「順調に立て直し出来てる?(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員2)「やはり少しずつやっていこうと思ってるので豪㌦とNZ㌦を抱えてるので
     ポジションの構築は急がずです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 13,230.13(12686.52)]()は1週間前

騰落レシオ25:95.32(76.73) RSI14(日足):57.4(49.5) ●海外決算

2013/07/01(月曜)
08:50     (日) 日銀短観
16:30     (スイス) 6月PMI製造業
17:30     (英) 6月PMI製造業/
18:00     (ユーロ圏) 6月消費者物価指数・速報
23:00     (米) 6月ISM製造業景況指数

2013/07/02(火曜)
13:30     (豪) RBAキャッシュターゲット
17:30     (英) 6月PMI建設業

2013/07/03(水曜)
10:30     (豪) 5月貿易収支/5月小売売上高
17:30     (英) 6月PMIサービス業
18:00     (ユーロ圏) 5月小売売上高
21:15     (米) 6月ADP全国雇用者数
21:30     (米) 5月貿易収支/ 6/29までの週の新規失業保険申請件数
23:00     (米) 6月ISM非製造業景況指数

2012/07/04(木曜)
20:00     (英) BOE政策金利発表
20:45     (ユーロ圏) 欧州中銀金融政策発表

2012/07/05(金曜) 
15:45     (仏) 5月貿易収支
21:30     (米) 6月非農業部門雇用者数/6月失業率
21:30     (加) 6月失業率

(* ̄  ̄)♂【 Point 】
①シャドーバンキングってなに?(?_?)

●特集ワイド:いよいよか、中国金融危機 「爆弾」シャドーバンキング 地方の巨額投資、不良債権化
http://mainichi.jp/feature/news/20130701dde012020021000c.html

今は大丈夫だろーっていってる人も多いでしょうけど、
たぶん注意してみておかないといけない類だろうなぁ・・・(゜ー゜;Aアセアセ
いままでのサブプライムローンのときと同じような作り出しねぇ~
また調べておくか“φ( ̄ ̄*) メモメモ

②参議院選挙戦スタート
ネット選挙解禁となって

■インターネット選挙運動の解禁に関する情報(総務省)
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo10.html

みんなネットに神経質になってる間に
街頭とかに演説でてるほうが効果的だったりして\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
日本の株式相場は選挙戦よりもその先を見だしているような気がしてるので、
しばらく成り行きを見守るかな?

③疑いのアベノミクス
日本株があがればやることはないんですが、
いまさらながら「アベノミクス」を疑いだしてるような感じになってきましたねぇ~
確かに中小企業は、そんなに恩恵を受けてないなぁ・・・
↑私も中小企業なんで、仕方なしです(だからといって大企業とも関係のない業種なので~)

★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○

しばらくは(゜‐゜*) ホケーッ・・・とみてるだけ?(←ほんとに?)

それはみなさんよい1週間を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート(4H)
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
6件のコメントがあります
  • イメージ
    漠羅天さん
    2013/7/2 00:28
    あれ?
    今週は新規失業保険申請件数水曜日なんですね。
    珍しい^ ^
    水曜日は勝負ところ迷いそうです(^_^;)
  • イメージ
    >漠羅天さん

    おはようございます~(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!

    >あれ?
    今週は新規失業保険申請件数水曜日なんですね。

    たしか7月4日が「アメリカの独立記念日」だからでしょうねぇ~(●'ェ'))コクコク
    水曜日は大忙しですぞ!!
  • イメージ
    漠羅天さん
    2013/7/2 23:55

    鉄砲長さん こんばんは^^

     

    >●特集ワイド:いよいよか、中国金融危機 「爆弾」シャドーバンキング 地方の巨額投資、不良債権化

    今は大丈夫だろーっていってる人も多いでしょうけど、
    たぶん注意してみておかないといけない類だろうなぁ・・・(゜ー゜;Aアセアセ
    いままでのサブプライムローンのときと同じような作り出しねぇ~
    また調べておくか“φ( ̄ ̄*) メモメモ

    これは私も一番気にかけてます

    おそらくこの爆弾はリーマン級です

    爆発すればアベノミクスなんて木端微塵でしょう^^;

     

    5.23の暴落の背景はFRBの資産買入れ圧縮でしたがトリガーは中国のPMIの急落でしたから

    資産買入れ圧縮はもう相場は織り込んでますがチャイナショックはまだ織り込んでないと思います

    調べたらぜひご報告を^^

     

     

  • イメージ
    漠羅天さん
    2013/7/3 00:12

    しかしシャドーバンキングってネーミング・・・

    昔の戦隊物やロボットアニメの悪の組織みたいな名前ですねww

  • イメージ
    [壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ
    早く帰ってきたから少しみんかぶするかな??

    >漠羅天さん

    >これは私も一番気にかけてます

    おそらくこの爆弾はリーマン級です

    爆発すればアベノミクスなんて木端微塵でしょう^^;


    中国人だからやりそうって感じがするですよねぇ~

    アメリカだって市場けん引役になれば、

    誰も「ダメリカ」とは言わないですしねぇ~(* ̄m ̄)プッ


    >5.23の暴落の背景はFRBの資産買入れ圧縮でしたがトリガーは中国のPMIの急落でしたから


    為替が雰囲気がだいぶ違うんですよねぇ・・・

    1ドル100円到達後から少し流れ場変わった気がする

    (欧州不安だけでもなく、、、)


    >資産買入れ圧縮はもう相場は織り込んでますがチャイナショックはまだ織り込んでないと思います


    あまり織り込んでいないとも思えず

    豪㌦相場とかを見ると結構押し込んだあとだったりしますわ


    >調べたらぜひご報告を^^


    また調べても「証券化」やら

    「リスキー金融商品の真似事」だとは思いますけど

    「2008年のリーマン破綻時緊急経済対策」

    ってのが出てくるのかもですねぇー


    そのときにもみんかぶにはいたので、

    そのときのこともまじえて調べられるかもですねぇ~

  • イメージ
    おっと追記!

    たまーにみんかぶを休んでると巡回すると新鮮ですなぁ(●'ェ'))コクコク

    >しかしシャドーバンキングってネーミング・・・

    昔の戦隊物やロボットアニメの悪の組織みたいな名前ですねww


    「グレートローテーション」とかも

    もっとセンスのある言葉にしてほしいかも・・・[壁]・m・) プププ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。