siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2437件目 / 全2597件次へ »
ブログ

結局、最後に株で勝つのはこういう人だと思う

きちんとした成長銘柄を割安な株価で買って、そのまま持っているのを忘れてしまうような人が、最後は株で大儲けを出来るのだと思います。
グローバル経済はここ数年で、幕を開けたばかりです。
かつてのひたすら上昇トレンドだった国内の株は、これからは世界を舞台に同様のトレンドを構築し直すだろうと、私は考えております。
今世界をどん底に落とし込んでいるサブプライム問題も、長い目で見ればタダの押し目に過ぎないと考えております。
しかし多くの方は、短期売買に目がくらんで、いつの間にか相場の肥やしになってしまったり、欲に負けて自分の余力以上の投資をしてしまい、いつしか仕組まれた相場の波に飲まれてしまうのでしょうね。

私は絶対に株を通して人生で成功するという信念がありますから、決して株オンリーという生活は致しません。
収入も別にもち、生きがいも別に持ち、その上で、今は相場が低迷しているので、余力の範囲でひたすら現物株を買い続けようと考えております。
ま、今のように真面目に生きていれば、株を通さなくても人生の成功は得られると思います。
その時こそ、私が続けた株式投資は、隠れた莫大な財産となるのです(笑)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/22 22:14
    こんばんは。

    思わずブラボーと叫びたい!!株の基本は買うことです、もち続ければ何十倍にもなります。配当だけでもすごいことです。余剰資金で積み立てていけばすごい価値になるでしょう。年金や生保がそうです。こんな考え方の人は初めてです。きっと財産が貯まるでしょう。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/4/22 22:18
    収入も、生きがいも別に持って、株を楽しむというのは大切ですね。

    私は凡人なので、持っている株を忘れてしまうことはできませんが、のめりこみすぎず距離をもって付き合えたらとは、思っています。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/4/23 00:53
    持ち続けることが大事ですよね。何事も育てるには時間がかかる。

    急成長は急降下のキケンがあります。

    長期的な株取引をあらためて心に留めたいと思います。
    ありがとうございます。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/4/24 12:46
    コメントありがとうございます。
    私もこうありたいと思い、書いている部分もありますよ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。