イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ171件目 / 全331件次へ »
ブログ

STAY GOLD

STAY GOLD… そんな競走馬もいましたが(勝ちきれない、もどかしい走りで人気でしたね。ラストランは感動しました!! http://jp.youtube.com/watch?v=QInd_ApcU7w&feature=related )今日はHi-STANDARDの曲 http://jp.youtube.com/watch?v=9Qyt9kOl7Jo のお話。

この曲は僕にとってとてもとても思い出深い曲で、聞くたびに生まれ故郷の事とか、中高の頃の友達の事とか思い出します。あれからもう十年近く経つんだなあ、とかちょっとセンチメンタルな気持ちになっちゃいます。ベタ過ぎてちょっと恥ずかしいんですけど青春の一曲なんですね~。今の自分は輝いているのだろうか、十年後、二十年後の自分は輝いているのだろうか。なーんて事も思ったり思わなかったり。

なんでこんな話になったかっつーと、この前五年以上あってなかった友達と飲んだんですけど仕事とか結婚の話が出てきまして、みんな大人になったんだな~と感じたんですよ。僕だけその頃から大して変わってなくて、なんだかなあと言った気持ちですね。しっかりしないと!!

ま、そんな訳で相場の方はと言いますと、下方修正をした荏原とか買ってました。なんかもう下がらない銘柄はこれ以上下がらない感じで、業績悪いのも大体織り込んじゃったのかもしれませんね。と言うわけでちょっぴり強気になっては来た感じですけど、ここから上げていくのも簡単ではないでしょうから、決算で動いた銘柄をちょいちょいいじるとか基本に忠実に下げたところでの押し目狙いに徹しようと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/27 05:38
    >みやまな鉄砲長さん

    おはようございます!たしかにこう言う馬は馬券取りやすいかもしれませんね~。よく言えば安定感がありますからね!

    僕の周りは結婚より働き始めた人が多いです!まだ働いてない僕はいろいろとおごってもらったりするんですけど、証券口座の残高でも見せてやりたいですね~。まあ、おごってもらえなくなるのでしませんけど。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/26 23:10
    こんばんはーイカのおすしさん

    >そんな競走馬もいましたが(勝ちきれない、もどかしい走りで人気でしたね。ラストランは感動しました!!

    たしかに。。でもいつもこの馬で馬券ととってたかも。
    似てるんですよね。いつも2着とか

    >僕だけその頃から大して変わってなくて、なんだかなあと言った気持ちですね。しっかりしないと!!

    あー私も思うことかも。
    結婚してる人がほとんどだし、
    大学のときの友達とかに結婚しないの?って
    聞かれるのが大半ですけどね(^^ゞ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/25 16:19
    >キョウエイマーチさん

    こんにちは。ステイゴールドは海外のレースだときっちり差し切るんですよね~。不思議です。

    輝いてますか~??最近、10代の子とか見てると自分はとっくに金から銀になってる気がします!
  • イメージ
    おはようございます。

    ステイゴールド、ドバイシーマクラシック感動しました。
    ファンタスティックライトをハナ差で差し切ったあの名シーンは心にステイしています。

    >今の自分は輝いているのだろうか、十年後、二十年後の自分は輝いているのだろうか。なーんて事も思ったり思わなかったり。

    イカのおすしさんは輝いていますよ^^
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/23 16:59
    >コバサン310さん

    こんばんは。コバサン310さんも幅広い音楽を聴いていますね~!!ルースターズは音楽自体は聞いたことがないのですがミッシェルのチバさんが尊敬しているアーティストなんだぜってのを聞いた事があるので、今度聴いてみようと思います!!

    perfume、ついに今日GETしたのでコミュの方で語りましょう!!
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/4/23 08:00
    私、専門はアイドルだけじゃないですよ。
    ナンバガも聴いていたし、横浜の寿町までソウル・フラワーとか渋さしらズなんか観にいったものです。
    世代的に解らないかもしれませんが、ルースターズが一番好きで、フジとか行っておけば良かったと後悔してます。

    話は変わりますが、パフュームが1位になりました。
    アイドルコミュもよろしくね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/23 01:26
    >NGTNさん

    ブランキーと言ったら、下北に友達のライブを見に行った時、中村達也さんがいてお話できたんですけど、泥酔状態で何を言ってるのか全然わかりませんでした… けど嬉しかったです!

    ナンバーガール僕も好きですよ~ omoide in my headとか透明少女とか聞くと懐かしい気持ちになります!害虫って映画は宮崎あおい+ナンバーガールで素晴らしいです http://jp.youtube.com/watch?v=HE-5eCfJD04

    考えてみると、昔はケーブルテレビでMTVとか音楽チャンネルばっか見てたのでその頃の音楽が好きみたいです。最近はテレビも見ませんし音楽もあんまり新しいのは聞かなくなっちゃいました。

    >otterさん

    ステイゴールドがG1を買ったときは涙が出そうになりましたね!種牡馬としてもそこそこ活躍してますし、これからも頑張って欲しいですね~

    相場の方は大分下値は固くなってると言うかなんと言うか、今はとにかく下げづらい感じがしますね。僕もあんまり強気じゃなかったので先物miniをいくらか売ってたんですけど、含み損が大分大きくなってきちゃったのでそろそろ損切りしないとまずいかな~って感じです。
  • イメージ
    otterさん
    2008/4/23 01:17
    ステイゴールドねぇ、待望のGIが海外での勝利だったような記憶があるけど...香港ヴァーズだったけぇ?w

    相場の方ですが、決算が悪くっても、そんなに下げないのは、折り込み済みってことかなぁ?
    サンリオなんて、前期より、80%も減益でも、そんなに下げないのが、無気味。

    わたしゃ、先週と今週は、米国の経済指標や決算が悪いだろうから、また円高になるだろうと思って、様子見してたら、5連騰、さすがに21日は下げていたが...

    と、言う事で、予想という予想は、大ハズレでぇ T_Tとほほ
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/4/23 00:32
    お姉ちゃんの影響なんですね。納得。ミッシェルやブランキーは私も好きでした。2000年のフジロックでのブランキーのラストライブは物凄かったです。あとあんまメジャーじゃないけどナンバーガールも好きでした。みんな解散しちゃいましたね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/23 00:07
    >NGTNさん

    こんばんは。確かにどちらかと言うと-5歳の趣味よりは+5歳の趣味の方が合いそうですね~。お姉ちゃんがいたからでしょうか。ロックなお姉ちゃんだったので、みんながラルクやGLAYを聞いてるときに僕はミッシェルやブランキーを聞かされてました… 

    僕もこれから先の人生がどうなるのか、自分でもわからないですね~。まあ、なるようになるんでしょう!!

    >ヨッシーさん

    こんばんは。馬のステイゴールドは頑張って走ってましたよね~。僕も彼絡みの馬券は買ったことありませんが(まだ未成年でしたから)いつも応援していました!ファンに愛される馬ですね!!

    僕はいろいろとあって(機会があれば書きたいのですが、いかんせん重たい話題なので…)普通に就職して結婚してって人生を歩むのは難しそうなのですが、案外どうにかなるものかもしれませんね~!

    >Tanpanさん

    こんばんは。バンドやってたんですか~。良いですね!僕も何か楽器やっておけばな~としょっちゅう思います。今からやるのも…とちょっと尻込みしてしまうのですが。

    荏原は実は昨日今日と日中に少ない値幅を取っただけなんですよ。チャートも良いですし、環境関連の銘柄ですから腰を据えて買ってみるべきだったかなとちょっと後悔してます!今日は調子に乗ってこれまた下方修正した王子製紙を持ち越してしまったのですが、こっちはちょっと心配です…
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/4/22 23:44
    こんばんは~^^

    Hi-STANDARDの曲を聴いたら私が昔心酔していたXTCを思い出しました…
    イギリスのロックバンドで私ってばコピーしてバンドもやってました^^
    曲調が似てたのでちょっと思い出しちゃった!(^ー^)

    荏原を今日買うなんてさすがですね~@@
    営業益62%減発表で悪材料出尽くしですね。
    もともと環境関連で期待満々なだけにここから楽しみですよね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/22 23:11
    イカのおすしさん、こんばんは。

    私はもうおじさんなので曲は全然知らないのですが、馬のステイゴールドはよく知っていますよ(笑)勝つ気があるのか、勝ちきれないのか分かりませんが、ずいぶん馬主孝行の馬でしたね。もちろん彼絡みの馬券は買ったことがありませんでしたけどね。

    私も結婚は33でしたから早くもありませんでしたので、焦ることはありませんよ。決まるときには本人たちが意識しないのにバタバタと話が結婚の方向に流れてしまい決まってしまいます。銘柄選びのようにじっくりと考える余裕なんてない感じですよ。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/4/22 22:59
    ハイスタ、いいですね!
    てゆうかイカのおすしさんの趣味って、全体的に30歳前後の世代の人とかぶっている気がします。私はハイスタを聴くと、学生の頃のドライブシーンをなんとなく思い出します。
    私も、同世代の友人はどんどん結婚していって、自分はどんな人生を歩むんだろうなぁと最近よく思いますよ。